エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2018-06-02から1日間の記事一覧

感想《がっこうぐらし! 第3話「あのとき」》めぐねえの回想回… そして明らかになるあの日の顛末

これは多分遺書だ めぐねえ…… 深夜アニメでは大切だといつからか言われている第3話。 がっこうぐらし!の第3話は記事のタイトルにつけた通りほぼ回想だった。 主にあの事件が起こった日の めぐねえの行動と屋上での出来事が描かれた。 あの日、いつも通り学…

感想《がっこうぐらし! 第2話「おもいで」》この世界のゾンビはなんか楽しくなさそう…

ベッタベタな萌えアニメ展開から一転、ホラー要素を出てきた第1話。 今回の話はどうなるか初視聴の時はとても不安だった。 そんな中、アバンでは胡桃の重そうな過去が垣間見えた。 この詳細は第3話で明かされる事になる。 唯一の癒しの時間と思われたOP。 し…

感想《がっこうぐらし! 第1話「はじまり」》ネタバレ厳禁!ただの日常アニメじゃなかった…!

もうすぐ、漫画の第10巻が発売されるという事なので視聴開始します! ネタバレ厳禁!! がっこうぐらし第1話は言うなれば、丸々1話使った大きなブラフだった。 前半の20分の太郎丸との鬼ごっこは確かに自分でもちょっとキツかった。 最終回まで見た今だと数…