エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感想《仮面ライダージオウ 第9話「ゲンムマスター2016」》2年経っても黎斗は黎斗だった…

ほう…貴様 王様に逆らうか 檀黎斗改め…檀黎斗王だぁぁぁぁ なんかコイツヤバイbyツクヨミ …ツクヨミだけじゃなく、視聴者もヤバイと思ってるよ笑 早瀬悲運の失恋から黎斗・映司・比奈ちゃんの出演と情報量の多かった前回。自己顕示欲の塊な黎斗と欲望がテー…

感想《2018 F1 第19戦 メキシコGP》フェルスタッペン今季2勝目!そしてタイトル争い終結!!

ハミルトン、5度目のタイトル獲得おめでとう!!! 日本在住のF1ファンには辛いアメリカ大陸GPの第2戦メキシコGP。 前回のオースティンの結果により7位以上でタイトル決定という圧倒的大差をつけたハミルトンと奇跡を狙うベッテルとの対決が見所と思われたメ…

感想《SSSS.GRIDMAN 第4話 「疑・心」》バルタン星人とレギュラン星人を間違えてはいけない、絶対に…

(なんで私の周りばかり怪獣が出てくるんだろう?) 私のせい…かな 六花ちゃん… これ曇っちゃう展開来るよなぁ… おい聞いてるか!毛○蘭さん達!(笑) 大まかに アクション的な意味で神回だった前回。 今回もアクションシーンは安定して素晴らしく、更に今後が気…

感想《F1 2018 第18戦 アメリカGP》お待たせしました!ライコネン久々のV!!ハミルトンはタイトルに向けて視界良好!

やった…! 遂にやったぞ!!!! 現地参戦した日本GPから早いものでもう2週間が経過。舞台は日本のファンには非常にキツイアメリカ大陸に移った。 その大陸GP初戦はオースティンで行われたアメリカGP。 鈴鹿でハミルトンが勝ったことからひょっとすればここ…

感想《SSSS.GRIDMAN 第3話「敗・北」》グリッドマンまさかの敗戦!?敵・味方共に新キャラ増えてこれからが楽しみ!

違うじゃん 解散は…違うじゃん だってそしたら響くんが帰ってこれる場所無くなっちゃうじゃん 普通に戻ってくると思ってたから 戻ってきたら電話出なかったこと謝ろうと思ってた 六花ちゃん… 2週連続のショッキングイベント ヒロインと思われていたアカネち…

感想《仮面ライダージオウ 第8話「ビューティ&ビースト2012」》仁藤久しぶりの変身!早瀬は救われたのかな…

ウォズは僕の協力者のはずでしょ? こうやって人を使っていく辺り、やっぱりソウゴは王の素質あるな… ウィザード編後編の今回。 前回、ファントム生むぞコレ!と(勝手に)言われた早瀬をどう救うかが気になっていましたが、非常にウィザードらしい締め方でし…

感想《SSSS.GRIDMAN 第2話「修・復」》明かされる世界観とある人物の秘密…

友達を守れるのは響くんとグリッドマンだけだから… 六花ちゃん…良い子や… 最終的に裕太とくっついてくれーー 2大ショックイベント 謎に学校が修復されて3人が?状態で終わった前回。 部活サボりっ子がどうなったか非常に気になって夜も眠れなかった(嘘)んで…

感想《はたらく細胞 第5話「スギ花粉アレルギー」》これ、毎年体内で起こってるの…?

兎に角食えばわかる! いくら食作用だとはいえ、見た目的には悪いな…笑 今回の病気は「スギ花粉アレルギー」。 自分は花粉症になった事がないから花粉症の人達の辛さは分からないが、鼻水とくしゃみが止まらない辛いものだというのは知識として知っている。 …

感想《仮面ライダージオウ 第7話「マジック・ショータイム 2018」》希望じゃなくて絶望の為に闘うウィザードか…

ウォズ〜 元気?? 軽い…軽すぎる笑 段々仲間意識みたいなのがソウゴの中でも芽生えてきたのかな?? 555・フォーゼ合作編を終えての今回はウィザード編。 まだまだ発達途中のジオウ要素と希望・絶望がキーワードのウィザード要素をどう混ぜ合わせて来るか楽…

感想《SSSS.GRIDMAN 第1話「覚・醒」》これがアニメでやる特撮…!

グリッドオォォォビーーム!! カッコ良すぎ… テンション爆上げですよ!! 始めに 今期自分一推しアニメの『SSSS.GRIDMAN』が遂に放送されました! 自分は本家を見ていないが、特撮ファンとしてとても楽しみにしていた作品です! 1話は(当たり前かもしれませ…

感想《OVA 『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』》死に戻りのない平和な世界!スバル(と視聴者)はコレを望んでた!

褒めてくれても構いませんよ? か〜ら〜の〜? メイド姉妹ってこんなんだっけ…?(笑) 先日から公開されたリゼロのOVA『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』。早速見に行ってきました。時間軸で言うと魔獣、ウルガルム討伐後の出来事でしたね。 鑑賞前…

感想《2018 F1 第17戦 日本GP》ハミルトン、タイトルを確信させる完勝!!一方期待のWイタリアンチームは…

個人的に初現地観戦となった記念すべき30回大会を制したのはハミルトン。 FP1からQ2除く全てのセッションでトップを獲り、決勝も全く危なげなく完勝といった感じだった。メルセデスの車は他車と比べて非常に安定しており、正直「まぁでしょうね」と言った感…

感想《仮面ライダージオウ 第6話 「555・913・2003」》ゲイツの555アーマーかっけぇ!そして草加は…

俺はお前が嫌いだ草加 だが、お前は俺の仲間なんだよ 悔しいことにな たっくん…15年越しに言えたんだ… 本編でもそんな事言えたらあんなにすれ違わなくて済んだのに… フォーゼと555合作の後半編な今回。 前回はフォーゼ感マシマシだったが、今回は555感が前面…

感想《はたらく細胞 第4話「食中毒」》好酸球、大活躍!!

仕事だから… 好酸球カッコ良い!! シンゴジ思い出すなぁ 今回の病気は食中毒。 前回のインフルとはまた違う苦しみがあるお馴染みの病気。 今回、メインとなったのは好酸球。 白血球の一種だが、食作用が弱く、vs寄生虫に特化している細胞だ。 お恥ずかしな…

感想《はたらく細胞 第3話「インフルエンザ」》身体ってすげぇ…

これで百人力だな! 文字通り(ボソッ) キラーT細胞も意外とお茶目なんだな…(笑) 今回の病気は病気の代名詞(?)なインフルエンザ。 誰もが知ってる病気だが、意外と初めて知る事も多く、大変勉強になった。 今回の話はビビり君なナイーブT細胞の成長に比重を置…

感想《2018 F1 第16戦 ロシアGP》無慈悲にザンユー無線。ドンマイボッタス

鈴鹿前最後のレースとなったロシアGP。 前回のシンガポールで40pts差となり、チャンピオン獲得に優勝が絶対条件のフェラーリ、ベッテルがハミルトン相手にどのようなレースをするかという点に注目が集まったレースだった。 しかし、結果はメルセデスの圧勝。…