エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感想《仮面ライダージオウ 第5話「スイッチオン2011」》レジェンド出演盛りだくさん!

宇宙に行く! 宇宙ロケットきりもみキッーク!! 弦ちゃんイズムは確かに継承されたぞ…!! エグゼイド編を終え、フォーゼと555合同の回となった今回(と次回)。 友情をテーマに皆んなで仲良く楽しく!が前面に出ていたフォーゼと終始暗い感じですれ違いが多…

感想《はたらく細胞 第2話「すり傷」》血小板ちゃん、天使すぎるやろ…

ああ…こんなのかすり傷だ! すり傷だけど(ボソッ) 白血球の言い回しいちいち面白いなぁ サブタイトル通り今回スポットが当たった病気・ケガはすり傷。 普段の生活で良くするケガだが、その内実について詳しく知れた回だった。 今回は、血小板ちゃん達が大活躍…

感想《ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜》こころがぴょんぴょんする〜

私ね 将来の夢は沢山あるけど 1番の憧れはやっぱりお姉ちゃん! 2017年11月に公開された「ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜」。 それが、abemaTVにて「ごちうさお月見SP」として初めて無料放送されました。映画館で鑑賞して以来久々の視聴となる為…

感想《鈴鹿F1日本GP30回記念特別番組〜鈴鹿に刻まれた最速の記憶 そして未来へ〜》今年の鈴鹿が楽しみになってきた!

9/15(土) 19:00から放送された特別番組。 今年30回目の開催を迎える鈴鹿での日本GPの名場面を色んな人のインタビューを交えながら振り返っていくという番組でした。 出演者は川井・今宮・森脇・浜島のお馴染み解説陣に中嶋悟と片山右京、可夢偉のドライバー…

感想《仮面ライダージオウ 第4話「ノーコンテニュー2016」》ノーコンテニューで、なんかクリア出来る気がする!

民を救うのって王様の役目だろ? ソウゴの王様力(?)すげぇな… 待ちに待ったエグゼイド後編。 永夢が襲いかかってきて終わった前回からどのような展開が見られるか楽しみでした。 エグゼイド本編で良く出ていた屋上が出たり、第2話のお辞儀回避が登場したの…

感想《2018 F1 第15戦 シンガポールGP》ハミルトンまさかの圧勝!一方のフェラーリは相変わらず…

早いもので11回目の開催となったナイトレース、シンガポールGP。 前評判からここではフェラーリやレッドブルが有利、メルセデスは不利と見られていた。 しかし、フェラーリはフリー走行は速さを見せたものの、予選、決勝は失速。 結局、ポールと優勝をかっさ…

感想《仮面ライダージオウ 第3話 「ドクターゲーマー2018」》エグゼイド編スタート!

大変身! そんなに久々でもないけど懐かしい… 遂に始まったエグゼイド編。登場したレジェンドは永夢と飛彩でした!変身を披露したのは永夢だけでしたが、それでも十分満足のいく内容でしたね!何故、ジオウ達に攻撃をしてきたのは来週の楽しみですね〜 各メ…

感想《仮面ライダージオウ 第2話 「ベストマッチ2017」》必殺技がなんかちがーう!

自分の歩む未来は自分で決めるしかないんだ! ソウゴカッコ良いな… ビルド編の後編となった第2話。 前回はちょっと詰め込みすぎと感じたが、結論から言うと今回も色々な要素が入り乱れてるなぁと思った回でした。 倒しても倒しても登場してくるアナザーライ…

感想《2018 F1 第14戦 イタリアGP》ライコネン久々のポール!決勝で見えたメルセデスの強さ

去年は雨により予選が伸びに伸びまくったイタリアGP。 今年も雨にはあったが大きな影響もなく、無事に終わった。 PUになってからメルセデスの独壇場となっているが、ポールを獲ったのはライコネン。去年のモナコ以来だ。 ハミルトン→ベッテル→ライコネンとタ…

感想《仮面ライダージオウ 第1話「キングダム2068」》遂に新作&記念作ライダースタート!

決めた! 俺は魔王になる! 最低最悪の魔王じゃない、最高最善の魔王になってみせる! 正気かよこの主人公… でも、嫌いじゃないわ!! 記念すべき平成20作品目(20周年ではない)のライダー、ジオウが放送開始になりました! 10作目のディケイドと同じようにク…