エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

総評《アニメ『川柳少女』》5・7・5。伝える思い。届くかな。とても癒される作品。だけど30分枠で見たかった…

なかなか時間が取れない(言い訳)事もあり、アニメ感想が暫く滞ってましたね…汗。まぁ、あくまで趣味でやってるブログなので気にしないで行きましょう笑 今回は2019年の春クールに放送された15分アニメ、『川柳少女』についてです。 『川柳少女』とは、話す事…

感想《2019 F1 第18戦 メキシコGP》アメリカ大陸GP開幕。強さを魅せたのはやっぱりメルセデス!

はい始まりました、鬼のアメリカ大陸GP。 一回寝て見るか、それとも起きとくか、はたまたリアタイ視聴を諦め、録画で済ますか。どの様な視聴方法をとるのか、今まで以上に分かれますよね。皆さんはどうしましたか?自分は21時くらいに寝て、3時半に気合で起…

感想《2019 SUPER FORMULA 第7戦(最終戦) 鈴鹿》キャシディ、昨年の雪辱を果たす逆転王座。可夢偉は驚きの戦略を披露…!

いやー、終わっちゃいましたね、今年のSF。 山本尚貴選手vsキャシディの稀に見るランキング上位2人によるトップ争いからもう1年と考えると時が経つのが早いなぁと感じてしまいます笑 何レースか感想記事が抜けていますが、今年のSFは新型マシンが導入された…

感想《T-34 レジェンド・オブ・ウォー》これぞドンパチ映画の最高峰。T-34が兎に角カッコ良すぎた…!

一応映画鑑賞を趣味としている割に、ここ最近映画館に通えずにいました。ですが、先日空いている時間を見つけたので、少し久し振りに映画館に向かいずっと見たかったとある作品を鑑賞してきました。その名は『T-34 レジェンド・オブ・ウォー』。独ソ戦をテー…

山本尚貴氏が"完全な"スーパーライセンスを取得した事について思う事

2019年F1日本GP。 この舞台で日本人が約5年ぶりに公式セッションに参加しました。金曜のフリー走行1(FP1)だけだったとはいえ、久しぶりの日本人ドライバーが見られてとても嬉しかったです。今年の金曜が昨年以上に混んでいたのも少なからず影響していると思…

感想《2019 F1 第17戦 日本GP》台風の影響か、疑惑連発。メルセデス、コンストラクターズタイトル6連覇おめでとう!

台風19号のお陰で土曜のセッションがキャンセルになり、日曜に予選、決勝のワンデイ開催といなった日本GP。自分は現地参戦だったのですが、とにかく色々と振り回されて大変なレースでしたね汗 そんな日本GP、正直なところ曰くが沢山付いてしまうレースとなり…

F1観戦記 in Suzuka ~Friday~

皆さん元気にしていますか?笑 自分は今週開催されているF1日本GPを見に鈴鹿へ来ているのですが、ご存じの通り、ハビギス君の電撃参戦があった為、土曜日のセッションは全て中止となってしまいました。 つまり何が言いたいかというと、”末恐ろしく暇”という…

DTMとSUPER GTの交流戦について思う事

F1日本GPへのワクワクと台風の不安とが止まらないここ数日。そんな週末にモタスポファンとして目が離せないイベントが開催されましたね! それはやるやる詐欺で終わると思っていたとドイツツリーングカー選手権(DTM)とSUPER GT(SGT)の交流戦です!てっきり、…

感想《仮面ライダーゼロワン 第5話「カレの情熱まんが道」》"情熱"とは何か。人間と機械の差は…

君は社長の秘書だが、私のためだけに働いてはいけない。 情熱を持って仕事をしているすべての人々を助ける。 これが我が社のやるべき事だ これは有能社長。 伊達に年末に乳首ドリルしただけはある(適当)。 機械との向かい方 part.2 便利に、快適に過ごす為に…