エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウド機能が便利!〜Google Play Musicを数ヶ月使ってみて〜

つい最近(と言っても数ヶ月前)、近所のTSUTAYAが潰れました。時代の流れだから仕方ないとはいえ、CDやDVDのレンタル場だけでなく、本屋としての役割を担っていただけに何かと困る事に…。このまま映画や音楽からさよなら出来るなら兎も角、そんな事は出来るは…

祝!2周年!「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の思い出

自分がほぼ毎日やっているソシャゲの1つ、「ポケ森」こと、「どうぶつの森 ポケットキャンプ」。先日の11/21を持って2周年を達成しました! いや〜、めでたいですね。 サービス開始してすぐ終わるソシャゲもある中、『どうぶつの森』というタイトルパワーが…

ホンダが勝ち、マクラーレンが表彰台に登り、バンドーンが活躍した今見る『グランプリ・ドライバー』の感想

ホンダPUを積むマシン(フェルスタッペンとガスリー)が1-2。そして、マクラーレン(サインツ)が3位。と、セナ没後25年というメモリアルイヤーのブラジルGPを好成績で飾った2つのメーカー。セナとの縁が深い、この2つのメーカーの活躍は、F1ファンの心を躍らせ…

感想《Formula E 2019-2020シーズン(第6シーズン) 第2戦 ディルイーヤ》ドタバタ判断に審議祭り…。悪いFE運営が帰ってきたなぁ…

開幕したと思ったらノータイムで迎えたFE第6シーズン第2戦。2日目が土曜日開催だと、何処か変な感じがしますね。 Drift level This was on his POLE LAP @alexandersims @bmwmotorsport #DiriyahEPrix #ABBFormulaE pic.twitter.com/rZ1TSHjlHO — ABB FIA …

感想《Formula E 2019-2020シーズン(第6シーズン) 開幕戦(第1戦) ディルイーヤ》新シーズン開幕!今シーズンもアタックモードが鍵になりそう…

大体のスポーツがシーズンオフを迎え、年末を嫌でも感じるここ数日。そんなタイミングで、とあるカテゴリーが新シーズン開幕を迎えました。Formula E。昨シーズンからGen.2というニューマシンに変わり、他のモタスポと中身だけでなく見た目も大きく変えてき…

感想&レビュー《ポケットモンスター シールド》待望の第8世代。Switch初の最新作の出来は如何程…

先週金曜日、11/17に発売された第8世代のポケモン、剣盾こと『ソード』『シールド』。前作の『Let's Go』がポケモンGO勢を意識した作品だったので、久々の、そしてSwitch初の最新タイトルものの作品ですね。Switch登場に合わせず、更に再リメイク作品を挟ん…

感想《2019 F1 第20戦 ブラジルGP》ドライでもやっぱり荒れるインテルラゴス。見所がいっぱいあって、何が何だか良く分からん!

周回遅れのオコンがラップリーダーのフェルスタッペンと接触し、ハミルトンが優勝を掻っ攫ったレースから早1年。今年もブラジルにF1が帰ってきました。決勝2時スタートという日本からだと1番リアタイ視聴がし辛いラウンドですが、毎回何かが起こり、決して単…

運営さん…。頼むからイベントを被らさないでおくれ…

はぁ…疲れた… つい先日まで行われた『ラブライブ!』のソシャゲ、スクフェス・スクスタの両イベント。 薄々感づいていましたが、イベントの期間が丸々被るんですね…汗。でもまぁ、報酬のキャラが別々だったらまだ割り切れるんですよね、推しはこっちだからっ…

「五等分の花嫁展」に行ってきたお話

行ってきましたよ!五等分の花嫁展! いつもは魔の東京で行われる事が多いこういうイベントですが、今回は大阪でも開催されるという事で、開催日を今か今かと待ち望んでいました。会場の南港は家から距離があり、電車で行こうにも乗り換え多発、車で行こうに…

『川柳少女』の151、152句(話)がヤバかった件について

やっと辿り着いた…! そういう気持ちが兎に角溢れ出すお話だった第151句、152句の『川柳少女』。 アニメ総括の記事で、"今原作が熱い展開になってる!"と書きましたが、最新話でその展開に一区切り付いたので、改めてまとめようと思います。 アニメでは"明確…

感想《映画『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』》劇場版リゼロ2作目!やっぱりメインヒロインはエミリア!

巷では『アナ雪2』公開を今か今かと待ち望んでる中、もう一つの雪(氷)のヒロインのお話、『リゼロ』の映画2作目『氷結の絆』を見てきました(まぁ前作は厳密にはOVAですけど)。 前作の『Memory Snow』はTV本編の間に挟まれた、"スバル達の微笑ましい日常"にス…

感想《2019 F1 第19戦 アメリカGP》祝!ハミルトン6冠達成!やっぱりメルセデスは強かった…

ライコネンがハミルトンの猛攻を凌ぎ、13年開幕戦、オーストラリアGP以来のひっさびさの優勝を遂げたあの歓喜から早一年。今年もオースティンにF1がやってきました。 2週連続の寝不足GPでしたが、前戦のメキシコGPと違い、3連休だったのが幸いでしたね笑。レ…