エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感想《BanG Dream! 2nd Season (バンドリ2期) 第8話「ひとりじゃないんだから」》ポピパとRASの間で揺れる(?)おたえ。ここで言葉足らずな性格が裏目に出そうなのが辛い…

誰でも良い訳じゃないの私の聴きたい音を出さないと帰ってもらうから、ready? ノーレディ アイアムアガール あのチュチュすら困惑させる女、おたえ。 いくらピンチヒッターとはいえ、突っ込んでくれる人がいなさそうなRASで上手くやれるのかな…?笑 ガルパ…

感想《仮面ライダージオウ 第24話「ベスト・フレンド2121」》未来をも創造するとは流石時の王者!ソウゴの底なしさが真骨頂!!

レントは機械じゃない! 友達だ! マルコ…。ゲストなのに随分突き刺さるセリフを言うね…。しかもこれ、地味にソウゴが言いたかったセリフじゃないんかな? 3人目の未来ライダー編、キカイ編の後半。リプロされ、暴走したレントをどう止めるのか、アナザーキ…

感想《けものフレンズ2(けもフレ2期) 第7話「すぴーどのむこう」》モノレールから新しい乗り物へ!キュルル達の旅はまだまだ続く!

またなんか厄介なことに巻き込まれるのはゴメンだわ こんな事言いつつしっかり巻き込まれていくカラカルにはお疲れ様と言いたいですね笑。 前回、1期主人公のかばんと出会ったキュルル達一行。向かった先は砂漠…まではいきませんが、サバンナとかステップと…

感想《フォルトゥナの瞳》他人の未来が見えた時、貴方ならどうする?

遅れながらも15日に公開された『フォルトゥナの瞳』を鑑賞してきました。1月に色々行った映画のほぼ全てで広告が打たれていたのでそれに釣られた感じですね。自分の弱さというかそういう性格のせいでお金が… 一言での感想というと、予想外な展開続きでめちゃ…

感想《五等分の花嫁 第7話 「嘘つき嘘たろう」》風太郎、無事に家庭教師継続!五つ子との仲も深まってきた…?

あっそ、じゃあ教えてあげる あたし達5人で五科目全ての赤点を回避したわ 二乃ナイスアシスト! 嫌っているようで風太郎の事を慕っているだなぁ笑 前回、五つ子の親父から課せられたミッション、全員赤点回避を目指す風太郎とそれを知らないけど勉強を頑張る…

感想《けものフレンズ2(けもフレ2期) 第6話「あたらしいあさ」》かばんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。これまた、たいそう成長したようで…

ちょっと考えてたんだ もしセルリアンに食べられちゃったらどうなっちゃうのかなって フレンズの場合食べられると動物の姿に戻ってそれまでの記憶はなくなっちゃうのです そしてその後再びフレンズになったとしても前の記憶が戻ることはないのです …つまりそ…

久々に『イナズマイレブン フットボールフロンティア(FF)編』を見たら超熱かった件

みんな! サッカーやろうぜ!! いや…もう…。たまらんわ…この言葉。 普段から見逃し視聴や一挙視聴などで大変お世話になっているdアニメストアにおいて、「あなたにおすすめ」として紹介された『イナズマイレブン』。 なんでdアニメストアが自分にオススメし…

感想《Formula E 2018-2019シーズン(第5シーズン) 第4戦 メキシコシティ》最後の最後で大逆転!久々に電費が大切なレースだったなぁ

第3戦がちょっと前にあったと思いきやもう第4戦ですか…。時が経つのが早い笑 前戦のサンティアゴと同じくアメリカ大陸のレースでしたから時差キツイかな…と思いきや日曜午前6時半から放送開始という良心的な開始時間、いつもこれなら見やすいのに笑 前置きは…

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第3話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」》早くも恒例(?)の喧嘩回!性格真逆でも今なら言える、それが素敵だと。

1人でダメでも2人なら! プリキュア ミルキーショーーック!! やっぱりプリキュアは仲良しに限る! これからも仲良く悪をバンバン倒して欲しいです! キュアミルキーが誕生し、2人で協力してスタープリンセスの力を探す…!と思いきやいきなりの喧嘩回。定番…

感想《仮面ライダージオウ 第23話「キカイダー!2121」》ザミーゴが2週間ぶりにニチアサに帰還!そしてツクヨミ、ウール…嘘だろ!?

鋼のボディに熱いハート 仮面ライダーキカイ! 2121年の仮面ライダーキタ━━━(゚∀゚)━━━!! ザミーゴでありキカイダーな気もするけど笑 個人的に大満足したリュウガ編を終え、再び未来ライダー編。今回は2121年という途方も無い未来の仮面ライダー、キカイが登場し…

感想《五等分の花嫁 第6話「積み上げたもの」》風太郎、家庭教師クビの危機!!回避するには姉妹の協力が必要だけど…

今度の中間試験 5人のうち1人でも赤点取ったら君には家庭教師を辞めてもらう クビッ!!! おいおいおい!このままだとこの物語終わってしまうぞ!!頑張れ!風太郎!頼むぞ!中野姉妹!! 特に…四葉と五月の二乃!! 花火回(一花回)を終えて次は四葉と五月…

感想《BanG Dream! 2nd Season (バンドリ2期) 第7話「ナカナ イナ カナイ」》今後が楽しみになる要素がいっぱいで「るんっ♪」て来た!

みんなー 花女と文化祭やりたいかー?? んー。これは「るん♪」って来てるな笑 幾度も日菜に振り回される紗夜やパスパレの面々は大変そう…笑笑 早くも折り返しの7話。いやー。時が経つのが早い早い笑。 今までポピパやその他のバンド、そして立花と色々な 合…

感想《五等分の花嫁 第5話「全員で五等分」》一花回キタキタキタ!!!そして風太郎を巡る争いが勃発…!?

あなたが先生で良かった… あなたの生徒で良かった…! これが演技じゃなくて、本当に言われる日を風太郎は待ってるんだろうなぁ。でもこれを言われたらこの作品が終わりそうで複雑…笑 今回は花火回の後編、そして一花担当回でした。前回に引き続き花火の演出…

感想《五等分の花嫁 第4話「今日はお休み」》早くも前後編!?らいはのお陰で五つ子との距離が急接近!

花火はお母さんとの思い出なんだ お母さんが花火が好きだから毎年揃って見に行ってた。お母さんがいなくなってからも毎年揃って… 私たちにとって花火ってそういうもの 三玖可愛い…(ゲフンゲフン) 中野家にお母さんいないのか…。お父さん、五つ子相手に大変だった…

感想《けものフレンズ2 (けもフレ2期) 第5話「ひとのちから」》"ひと"ってまさかまさかのあの人!?やっぱりこの作品は正真正銘、1期の続編だった…!

人は動物を思いのままに操ろうとしたって もしそんな事が可能ならあいつらをまとめる事が出来る だから教えて欲しいんだ その方法ってやつを この世界の"ヒト"ってどんな事をやったいたんだろ…? 南アメリカの旅、part.2である今回。舞台はアマゾンと見られ…

感想《五等分の花嫁 第3話「問題は山積み」》二乃回来たぞ…。これはまた違うタイプのツンデレだな…

私はあんたを認めない 例え、それであの子達に嫌われようとしても あらら。恩を売る前に立ち直っちゃった。でもまぁ一応これで二乃は落とせたと考えて良いのかな…? 三玖推し(仮)として神回と言って良い程三玖が可愛かった前回。今回は誰を落とすのかなぁと…

感想《仮面ライダージオウ 第22話「ジオウサイキョウー!2019」》ジオウ、パワーアップ!黒ウォズも生き生きとしているし、オーマジオウに近づいている…!?

どうですか?釣れますか? 編集長、お久しぶりです アカン…泣きそう…(´;ω;`) 龍騎見てたからなぁ… 龍騎編…もといリュウガ編後編の今回。真司は変身しないし、蓮その他ライダー達が参戦するわけでもなく、活躍としては控えめでしたが、龍騎ファンとしてと…

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第2話「宇宙からのオトモダチ☆キュアミルキー誕生!」》宇宙人のプリキュア、キュアミルキー爆誕!"なんでもできる、なんでもなれる"はキチンと継承されていた…!!

スターカラーペンダント カラーチャージ きらめく〜♪ (以下略) 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー!! 新キュア登場! ってミルキーも歌うんかーーーい! 前回(初回)はひかるがキュアスターに変身しましたが、テンポよく今回はもう2人目のプリキ…

感想《けものフレンズ2 (けもフレ2期) 第4話「いろんなおうち」》キュルル達ってひょっとして凄い距離旅しているんじゃ…

べ…別に ただなんか物足りないと思っただけ もう少しピンチがあっても良かったかな〜 なーんて いくらフラグのセリフとはいえ、最初は乗り気じゃなかったカラカルがあんなに寂しそうな表情をするなんて… イルカ達との触れ合いが終わり、再びモノレールに乗り…

感想《BanG Dream! 2nd Season (バンドリ2期) 第6話「You Only Live Once」》各バンド回のラストはアフグロ!流石幼馴染!っていう仲の良さが伝わるなぁ…

何があってもいつも通りにやるだけ 言葉足らずだけど、蘭の熱い気持ちはこれだけで伝わるんだから凄いもんだよ… 各バンドのメイン回、ラストを務めるのはアフグロ。前回のパスパレとは結成動機が真逆というか、元から仲の良かった5人組が結成したバンドとい…

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第1話「キラやば~☆宇宙に輝くキュアスター誕生!」》遂にプリキュアも宇宙に飛び立つ時!16作品目ド派手にいざスタート!

スターカラーペンダント! カラーチャージ! きらめく星の力で♪ 憧れの私描くよ♪ トゥインクルトゥインクルプリキュア♪ トゥインクルトゥインクルプリキュア♪ (以下略) 空に輝くきらきら星! キュアスター!! 新しいプリキュアキタコレ!! って挿入歌も自…

感想《仮面ライダージオウ 第21話「ミラーワールド2019」》ミラーワールドってやっぱり怖いな…

それって無理ゲーってやつじゃん なんでこう倒しづらいアナザーライダーがこう毎度毎度出てくるのかな ソウゴよ… 気持ちは分かるけど、それを言ってはいけない…笑 白ウォズ登場から始まった未来ライダー編も取り敢えずは一段落しての龍騎編…もといリュウガ編…

感想《BanG Dream! 2nd Season (バンドリ2期) 第5話「雨のRing-Dong-Dance 」》待望のパスパレ回!やっぱり"プロ"のバンド(アイドル)って大変だ…

私待ってるから 私頼りないし、出来る事も少なくて頑張るしか出来ないけど… 千聖ちゃんが大丈夫って 一緒に歌っても良いよってなるまで待ってる! 待ってるね 彩ちゃん…(´;ω;`) 千聖さんとのすれ違いが上手いこと収まって良かったぁ… ハロハピ回の次はパ…

感想《五等分の花嫁 第2話「屋上の告白」》キタキタ!三玖回!クールな見た目に反して内面は…

風太郎のせいで考えちゃった ほんのちょっとだけ…私にもできるんじゃないかって だから、責任取ってよね 三玖落ちたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! これは正ヒロインまったなし!! 「責任」ってもう(ノシ 'ω')ノシ バンバン 前回は顔見せという部分が多く、本格的な物…

感想《五等分の花嫁 第1話「五等分の花嫁」》5人もヒロインがいて良いんですか?良いんです!!

五月さん! お兄ちゃんはクズで自己中で最低な人間だけど、良いところもいっぱいあるんだ だから…その… また食べに来てくれる? らいはちゃん(妹)…。良く出来た良い妹や… このブログを定期的に訪れてくださる方ならご存知かもしれませんが、自分は今期、『け…

感想《Formula E 2018-2019シーズン(第5シーズン) 第1戦〜第3戦》新しいレギュレーションでのFE開幕!抜け出すのは一体どのチーム?

遂に始まりました!Formula Eのシーズン5。このシーズンからGen.2と呼ばれるマシンが使われ、見た目が大きく変わり、そして何よりマシンの乗り換えが無くなったのが1番大きく感じる変更点です。ドライバーもお馴染みのピケやブエミ、バードにディグラッシの…

個人的なフェルナンド・アロンソというF1ドライバーの思い出

今年のF1にアロンソがいない。それだけで何となく寂しくなってしまうのは、多分自分だけではないでしょう。自分がF1を見始めた時からトップドライバーだったフェルナンド・アロンソ。 今回は、そんなアロンソについて思う事を思いつく限り書いていこうと思い…

総評《Hugっと!プリキュア》15作品目の記念作!

輝く未来を抱きしめて みんなを応援! いや〜。終わっちゃいましたね。『Hugっとプリキュア』。個人的にプリキュア復帰作だったので毎週毎週楽しみに視聴していました。15周年記念作品としてのプレッシャーがあったと思いますが、それを見事に跳ね除ける完成…

感想《マスカレード・ホテル》謎が謎を呼ぶ展開。最後の謎解きはスカッとしたなぁ

見てきました。『マスカレード・ホテル』。『クローズ』や『十二人の死にたい子どもたち』と同じ日に公開された今作品。木村拓哉氏と長澤まさみ氏という豪華なキャストをメインに据えた事でも話題でしたが、彼らに負けない素晴らしい内容の映画だったと思い…