エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感想《仮面ライダージオウ 第29話 「ブレイド・ジョーカー!? 2019」》ブレイド編スタート!海東もいるしカオスになりそうな予感…

俺たちは再び出会ってしまった… 運命は避けられないのか! 世界終了の危機到来。またゴキブリに生物が食い殺されるのか… 海東を隠れ蓑にキャストが隠されたブレイド編の今回。ブレイドを見て幼少期を過ごした自分としては興奮と感慨深い気分と色々な気持ちが…

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第9話「友情のリング! スタードーナッツ☆」まどか担当回!アレにコレにと忙しい中、ひかる達との時間って貴重なんだなぁ

まどかが困った時は私たちを頼ってよ 友達でしょ? 前回からえれなの株が急上昇してるな… やっぱりリアル姉は精神的に強い。 名家のプレッシャーって半端ない 見るからに名家出身でお嬢様なかぐや様…もとい まどか。弓道に茶道・ピアノに生花。そして家庭教…

感想《劇場版 ウルトラマン R/B セレクト! 絆のクリスタル》カツミ・イサミ共に新たな旅立ちの時。これにてルーブの物語は一旦終わりかなぁ

公開から少しタイミングが空きましたが、ようやく見れました!ルーブの映画、『セレクト! 絆のクリスタル』。各話の感想記事は途中で挫折()しましたが、視聴自体はキチンと(?)最終話まで続けていたので、公開を非常に楽しみにしていました。 テレビ本編で家…

感想《五等分の花嫁 第12話(最終回)「結びの伝説2000日目」》遂に最終話!キャンプファイヤーの行方は!?

あの時もずっと耐えてたんだね 私も周りが見えてなかったな らしくないことを言ってないで早くいつもの調子に戻りなさい 私達五人がついてるよ 私のパワーで元気になって下さい! この林間学校、あなたは何を感じましたか? おおおお!!! キャンプファイヤ…

感想《BanG Dream! 2nd Season (バンドリ2期) 第13話(最終回)「キズナミュージック♪」》RAS・グリグリ除く、全バンド新曲披露!セトリ?そんなもの知ったこっちゃない!!

おたえ 沙綾 りみりん 有咲 みんなとポピパでよかった! 香澄〜!!!! こういう事をサラッと言えるからこそポピパの精神的リーダーたる所以なんだろうなぁ 「ぽぴぱパピポぱーてぃ」開演! 遂に来てしまった感がある最終回。そんな今回はポピパの主催ライ…

感想《けものフレンズ2(けもフレ2期) 第11話「うみのごきげん」》のほほんとしたBGMをバックに熱いバトル!本物vs偽物はやっぱり燃える!

確かに人のおかげで助かった けものもいるが ヒトが不用意に近づいたばかりに迷惑した けものもいたかもしれんぞ この場合の"けもの"ってフレンズという意味の"けもの"?それとも普通の"獣"?どっちだろう… キュルルが飛び込み自s…(ゲフンゲフン)、海に落下して終…

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第8話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」》えれなの株爆上げ回!ハゲへの風当たり強くない??

物の大切さ、価値観は人それぞれだよ! えれな良く言った! 自分に必要な物が相手にとっても大切な物の可能性があるわけだし強引に奪らなかったのは良い判断。後々にこの人(?)達が助けに来る可能性だってあるしね。 いざ、ケンネル星へ! 前回、星空界に旅…

セトリ&感想《『LOVE LIVE! SUNSHINE!! Aqours World LoveLive! ASIA TOUR 2019』上海公演2日目》文字通り1期の総復習。なるほど、アジアツアーはこんな感じで行くのね。

今日開催された『LOVE LIVE! SUNSHINE!! Aqours World LoveLive! ASIA TOUR 2019 上海公演2日目』(相変わらず長い…)にLVにて参加してきました。アジアツアーの船出な公演なので、一体このツアーはどのようなスタンスで行くのかという事が明らかになるライブ…

感想《仮面ライダージオウ 第28話「オレたちのゴール2019」》平成ジェネレーションズAnother開幕。ソウゴとゲイツの歪な、でも素晴らしい友情物語

ジオウが魔王になるだと? そんなわけあるか! こいつは誰より優しく誰より頼りになる男だ そして…俺の友達だ 前回おじさんに説教されて、ツクヨミとゲイツがいなくて寂しいと伝えたソウゴ。そしてそれに答える形でゲイツのこの発言…。本当良いコンビだなぁ…

感想《Formula E 2018-2019シーズン(第5シーズン) 第6戦 三亜》審議に次ぐ審議。潔白な人だーれだ?

香港からF1開幕戦を挟んでの中国戦。 ポイントランキングが接戦になってチャンピオン争いが白熱しそうな雰囲気の中でこのレース。ポイントリーダーのバードが下位に沈んだり、あわやPPのブエミがピットスタートだったりと面白いレースになりそうな予感がしま…

感想《五等分の花嫁 第11話「結びの伝説3日目」》"平等"じゃなくて"公平"に。

全員平等も良いが、そこに至るまでを否定してちゃいけない 平等じゃなくて公平に行こうぜ こういう事をサラッと言えるから風太郎はイケメンなんだろうな… 一花の巻き返し! 倉庫に閉じ込められて終わった前回。 風太郎は火を起こす事に躍起になっており、一…

感想《BanG Dream! 2nd Season (バンドリ2期) 第12話「Returns」》主催ライブだよ、全員集合!次回はあの曲がお披露目?

私はRAISE A SUILENのギタリストにはなれない 私はPoppin’Partyのリードギターだから おたえ正式にRAS離脱! 良く言い切ったなぁ。 でもこれでチュチュが諦めるとは思えないけど、多分卑怯な手は使わない気がするし取り敢えず大丈夫かな! 各バンド、大集合…

総評《東京喰種 1期》人間と喰種の間で揺れる主人公。苦しみに苦しんだ結果、金木が導いた答えは…?

dアニメストアにて3月の間だけ配信されている『東京喰種』シリーズ。いつか見よう、見ようとと思って先延ばしにしていた作品なのでこれを機にと、取り敢えず1期を一気視聴しました。(ダジャレではない) 前情報としてはまぁまぁ血が出るバトル系といった認識…

感想《BanG Dream! 2nd Season (バンドリ2期) 第11話「ホシノナミダ」》雨降って地固まる。ポピパ、5人の絆を存分に感じられた神回!!

私…ポピパが好き 香澄とりみと有咲と沙綾と… ウァ━ 。゚ (゚´Д`゚)゚。━━ン 泣く。こういう展開はお決まりといっても泣いてしまうやろ!!! ポピパ?RAS? RASでのラストライブを終えたおたえ。しかし、彼女を待っていたのはチュチュから引き抜きの提案を受けてナー…

感想《けものフレンズ2(けもフレ2期) 第10話 「ちぇっくいん」》待ちくたびれたけど、ようやく出番なのだ!ってこれは正にパークの危機!?

これでアライさんも 命の恩人なのだ! OPだけの出番だったアライさんとフェネックの本編登場キタ━━━(゚∀゚)━━━!! もういつもお前は遅いんだよ!(円堂風) イエイヌが出てきて、すったもんだがあった前回。「何はともあれ3人の旅はまだまだ続くよ!チャンチャン♪」…

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第7話「ワクワク!ロケット修理大作戦」》宇宙キター!!!プリキュアの活躍は星空界へ!

これは私たちのロケットルン みんなが楽しくなるような素敵なロケットにしたいルン 効率厨なララが効率を度外視し始めた…! ひかる達に出会って変わってきたなぁ プリキュア、宇宙へ! 1話でぶっ壊れたロケットがようやく修理されました。始めはAIによる「指…

感想《2019 F1 第1戦(開幕戦) オーストラリアGP》ボッタス完勝!とある2チームを除いて大混戦なシーズンになりそう!

遂にF1の開幕だー!!! この時を待ち望んでいたぞー!!! 本当は開幕前にちょっとした予想記事みたいな事を書きたかったのですが、間に合わなかった…(´・ω・`) ゲフン。気を取り直して。 何だかんだ言ってメルセデス、そしてハミルトン完勝で終わった前シー…

感想《仮面ライダージオウ 第27話「すべてのはじまり2009」》これは3人の人に謝る必要が出てきたな…

寂しい時ぐらい大丈夫と言わないでちゃんと寂しいと言いなさい! 寂しい時に寂しいと言えない人間なんて人の痛みが分からない王様になっちゃうぞ! おじさん、今まで黒幕では?と疑ってすみませんでした! まさかソウゴを叱ってこれなかった事を後悔している…

感想《五等分の花嫁 第10話「結びの伝説2日目」》ダブルブッキングした風太郎はこれからどうするんだろ…?っていうかそもそも"ダブル"で済むの?

金太郎くん 私と踊ってくれませんか? 待ってるから 二乃告白キタ━━━(゚∀゚)━━━!! まぁ風太郎への告白じゃないんだけど笑 前回から始まった林間学校編。肝試しにヤケにやる気になっている風太郎や三玖の機転の結果、一花と風太郎が踊る事になったキャンプファイ…

総評《快盗戦隊ルパンレンジャー vs 警察戦隊パトレンジャー》史上初のvs方式の戦隊!1年間お疲れ様&ありがとうございました!

もうすぐ新戦隊、『リュウソウジャー』が始まりますね。個人的に『キョウリュウジャー』は丁度ヒーローもの卒業期だったので『アバレンジャー』以来のリアタイ恐竜戦隊、とても楽しみにしています。 さて、つい最近まで放送されていた『ルパパト』なんですけ…

感想《スーパー戦隊最強バトル‼︎ 》スーパー戦隊大集合!戦隊でこういうのをやるのは新鮮だなぁ

スーパー戦隊を舐めるなよ! 変身音声、名乗りが全てバラバラ。 しかし、それが良い!それが熱い!! 『ルパパト』の後、『リュウソウジャー』までの繋ぎとして4週間に渡り放送された『スーパー戦隊最強バトル‼︎』。大和、天晴、スティンガー、カグラ、そし…

感想《インディカー 2019 第1戦(開幕戦) セントピーターズバーグ》遂にインディカーが開幕!…って、何回レースとスタジオを行ったり来たりするんだ…

遂に開幕しましたね、インディカー。 この記事が完成したのは開催されてからしばらく経っていますが、実際はリアタイ視聴したので早速寝不足になっております笑。 今年は誰を応援するか、なんて色々と考えていましたが、琢磨選手を筆頭にホンダドライバーを…

感想《けものフレンズ2(けもフレ2期) 第9話「おうちにおかえり」》遂にキュルル捜索を命じてたフレンズが発覚!これまた部分、部分に不穏な要素が滲み出てる…

ある日みんないなくなってしまって でもいつかここに戻って来てくれると思っていました だからずっと1人でお留守番していたのです イエイヌが健気すぎる… 流石太古から人間と付き合ってきただけあるなぁ。 前回、ペパプのライブの最中か後か、アルマジロ達に…

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第6話「闇のイマジネーション!?ダークペン出現!」》遂に来た、4人同時変身!これからのやり取りに乞うご期待!

皆んな! 力を貸して欲しいルン! 3話や今回の冒頭でのイザコザから仲間を頼るように成長したララを見られて何か嬉しい。これからも4人のやり取りが楽しみだなぁ。 日常回! 前回まどかが発見し、まどか父が見逃したロケットを修理するララ。ひかる達はそれ…

感想《Formula E 2018-2019シーズン(第5シーズン) 第5戦 香港》最後の最後にどんでん返し!荒れに荒れまくった完走14台のサバイバルレース!

先日、FE第5戦が行われたのでその感想です。 時差や連戦を除くと恐らく初の日曜日開催なレースでしたね。予約しようとして「あれ!?ない!?」って思わずなりました笑。 初の雨の決勝になるかなぁと思いましたが、ウェットコンディションはまた予選だけでし…

感想《仮面ライダージオウ 第26話「ゲイツリバイブ!2019」》覚悟を決めたゲイツ、新フォーム登場!次回まさかあのキャラが!?!?

違うな ジオウを倒すのはお前じゃない 俺の使命だ 一般人を巻き込む事を許せない、ゲイツが覚悟を決めて変身したゲイツリバイブ。 未来予知にはそれを超えるパワーとスピードだ!という脳筋的発想は嫌いじゃない笑。 加古川飛流という美味しい立ち位置のキャ…

感想《五等分の花嫁 第9話「結びの伝説1日目」》林間学校スタート?風太郎獲得レース、ポールポジションを獲るのは誰だ!?

私、この人と踊る約束してるから! そんな事ないよ! 風太郎は…カッコ良いよ… 三玖言ったあああああああああ いくら一花に変装している&誤魔化しとはいえ実質の告白でしょコレェ!! 四葉回を終えての今回は温泉回でした。どうやって風太郎が参加するか疑問…

感想《BanG Dream! 2nd Season (バンドリ2期) 第10話「R・I・O・T」》ポピパ?RAS?おたえを巡る争奪戦、勃発警報発令!

バスのサポートギターを辞めさせてください! 良く言ったおたえ! あくまでもサポートだから、ね! Twitter等を見るに色々と物議を醸した前回。 ライブを落とすという大失態を犯したポピパ(特におたえ)がどのように落とし前をつけるのか。そして、おたえはRA…

感想《けものフレンズ2(けもフレ2期) 第8話 「しんきょくらいぶ」》ペパプ登場!やっぱりサーバルと他のフレンズの繋がりはないの…?

支えたいんでしょ? ペパプのみんなを マーゲイを救うキュルルのこの一言、こういうのがサラッと言えるのが良いよなぁ かばんに会ってからも特に変わる事なく旅を続けている3人組。この旅のゴールは一体何処だろう… 今回はペパプ回。OPにいながらなかなか出…

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第5話「ヒミツの変身☆お嬢さまはキュアセレーネ!」》4人目のプリキュア爆誕!ソレイユとはまたタイプの違うお姉さんキュア!

スターカラーペンダント! カラーチャージ! きーらめくー 星の力でー(以下略) 夜空に輝く!神秘の月明かり! キュアセレーネ! セレーネ来たー!!! 本当に"月"っぽさが溢れ出てて美しい…っていう感じがするプリキュアだなぁ 前回、観星中の太陽と言われて…