エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感想《仮面ライダージオウ 第37話「2006:ネクスト・レベル・カブト」》どっからどう見ても紛うことなきカブトワールド。後半が楽しみすぎる…!

カブトの力は宇宙の力 宇宙の力で私に敵うと思うな よーし!じゃあ次はフォーゼで試してみよう! そしてその次はスーパー1にBLACK RXだ! なんなら、エボルトもいるし!(やめろ) 時空が歪んでる…?? 満を持して(?)迎えたカブト編。正直、ギンガ関連はここ…

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第17話「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」》ブルーキャット、一体何者なんだ…。唐突に乱入するカッパードには笑うしかない。

全宇宙を股に掛ける 宇宙怪盗ブルーキャット! こう見ると、凄いヒーローっぽさがあるなぁ。 プリキュアとの本格的な協力が見たい…! 変身OKの基準とは 乙女座のプリンセススターカラーペンを求め、再びゼニー星を訪れたひかる達。そこで怪盗ブルーキャット…

感想《第103回 インディ500》ラスト20周弱の大攻防。見応えのあるレースで、起きていて良かった〜!

モタスポ大量ウィークのラストを締めた「インディ500」。最早F1をモナコGPと被るのが当たり前になっている感じがします。 我らが佐藤琢磨選手はもちろんの事、2年振りにスポット参戦するアロンソや4度目の制覇を狙うエリオ・カストロネベス等今年も役者が揃…

感想《SUPER GT 2019 第3戦 鈴鹿》今年初のドライレース。抜群の安定感を見せたレクサスの逆襲、ここから始まる!

ハードスケジュル週末となった5/25〜26の中で行われたSGT第3戦。雨が絡んだ過去2戦とは違い、終始快晴でした。お陰で、熱(暑)いレースが見られましたね。いや、本当、今週末暑すぎる… さてさて、レース内容です。開幕戦はGT-Rの復活!レクサスはヤバい!なん…

感想《2019 F1 第6戦 モナコGP》2年連続"耐え"のレース。ハミルトン遂にモナコマイスターに!ホンダは遂に4台全台入賞!!

メルセデスがブッチギリの速さを見せている19年シーズン。そんなシーズンの第6戦が、モナコにて開催されました。もう6戦目って早いですね。この週末はSGTにFE、そしてインディ500という超超ハードスケジュールの中でのレースとなっています汗。被るのは仕方…

感想《ルパンレンジャーvsパトレンジャーvsキュウレンジャー》総勢20人による壮絶な戦闘シーンは必見。細かいネタも多くて大満足!

公開から少し遅れて鑑賞した、今年のVS映画。『ジュウオウvsニンニン』以来の久々のVS映画ですね!久々と言っても1作品分開いただけなんですけど、5年くらいなかったように感じます。それだけ「年明け1発目の映画は戦隊のVS映画!」というルーティンが馴染ん…

感想《2019 SUPER FORMULA 第2戦 オートポリス》グダグダな運営に実況にカメラスイッチ…。もう色々と何とかしてくれよ…

開幕戦に引き続きF1等とバッティングしない週末に開催されたSUPER FORMULA。重なっているのがDTMとmotoGPくらいというのもある意味すごい。 そんな第2戦ですが、相変わらずというか、グダグダな運営に飽き飽きするレースでした。 大雨により予選はキャンセル…

感想《仮面ライダージオウ 第36話「2019:ハツコイ、ファイナリー!」》嘘に嘘を重ねた女が迎えた最期…。なんか雰囲気が凄くキバっぽい…

祝え! 宇宙最強ギンガファイナリー! 緊急時につき、短縮版である 戦闘中は常に緊急時じゃないのかよ…笑 どんな状況でも祝うとか流石、祝鬼。 アナザーキバについて 前回から色々とぶっ飛び要素が多かった釈由美子さん演じるアナザーキバ。今回も大活躍でし…

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第16話「目指せ優勝☆まどかの一矢」》やっぱり、まどか先輩は強い。仲間は決して足枷ではないっと。

自分を信じて進む… それが私の信じる弓道です! 流石まどか先輩! プリキュアやりながら全国大会優勝とか本当何者だよ… 再びまどか回! 前回のオークション回に引き続きまどかにスポットが当たった回でした。父親の背中を見てきたまどかの成長が描写された前…

感想《仮面ライダージオウ 第35話「2008:ハツコイ、ウェイクアップ!」》キバの雰囲気というか、井上脚本色が濃いなぁ

お前に判決を言い渡す 有罪! そんな大牙兄さんみたいな事を言わなくても…笑 キバ編! 元号改元の最中、継承をテーマに行われた響鬼編の次はキバ編。1986年と2008年を行き来する作品で、"王"に誰がなるかというストーリーでしたし、『ジオウ』と組み合わせが…

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第15話「お宝争奪戦!宇宙怪盗参上☆」》新キャラ登場!これは後々味方になるヤツかな…?

勝利の法則… それは逆境の時にこそ… 笑っているだと!? 流石まどか先輩!キラやば〜 勝負師としてはスタプリの中では随一で間違いなし! 新キャラ登場! 2回連続の地球でのお話を終え、今回の舞台はゼニー星。名前の通りお金の星です。 そこに射手座のプリ…

感想《インディカー 2019 第5戦 インディGP》ラスト2周の大逆転劇。パジェノー、インディGP3勝目!

5月に入り、すっかりインディ500ムードのインディカー。今年も遂にこの月が来たか!と月末の眠気対策を色々考えつつレース本番を楽しみにしています笑 そんな中開催されたインディGP。 インディ500の前座レースの如く、基本的にコーションが出ない。荒れない…

感想《2019 F1 第5戦 スペインGP》完勝メルセデス。一方Wイタリアンチームは…

4戦連続メルセデス1-2で始まった2019年シーズン。第2の開幕戦と言われるここ、カタロニアでどう戦力図が変化していくのか、とても気になっていました。 フェラーリの逆襲か。それともレッドブルの躍進か。はたまたメルセデスが盤石の体制を築くのか。なんと…

感想《Formula E 2018-2019シーズン(第5シーズン) 第9戦 モンテカルロ》ようやく2勝目のドライバー爆誕!久々のFEでも"抜けないモナコ"は健在だった…

雨でゴタゴタした第8戦から2週間。年明けてから超ハイペースで消化しているFormula Eですが、今回の舞台は第2シーズン以来のモナコ、モンテカルロでした。 復活という事でいよいよフルコースかと思われましたが、相変わらずのショートコースでしたね…。残念…

ちょっと『五等分の花嫁』の第84話がヤバすぎたから語らせて欲しい!

※この記事には『五等分の花嫁』のネタバレが含まれています。 うおおおおおおおおおお!!!! あああああああああ!!! ああああああああああああああああああ!!!! 三玖ううううううう!!!! すみません、取り乱しました。 売上としても人気としても…

祝!2期決定!! 感想レポ《「五等分の花嫁 スペシャルイベント」夜の部》

5月5日は中野家姉妹の誕生日。それに合わせて開催された五等分の花嫁のイベントにLVで参加してきました。所謂円盤1巻特典の声優さんのイベントなのにLVが開催されるとか、どんだけ人気なんだ…!とこの作品の人気さに驚く限りです。 出演者は、五つ子のキャス…

感想《仮面ライダージオウ 第34話「2019:ヘイセイのオニ、レイワのオニ」》祝え!新たな響鬼の誕生を!京介が遂に正式な"響鬼"に…!

ヒビキさん… 俺を響鬼として認めてくれるって事ですか? 京介、遂に響鬼に! プライベートについてノーコメントを貫いたり、ジオウの必殺技発動の邪魔したり、おじさんが作ったご飯を残したりと今回だけでもヘイトを稼ぎまくった京介ですが、無事、響鬼を継…

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第14話「笑顔 de パーティ!家族のソンリッサ☆」》ウチはウチ、他所は他所。

あたしも小さい時、うちの家族は普通と違うのかなって思ったことがあったから… でも、あたしは笑顔でいっぱいのうちの家族が大好き! 流石大家族のお姉ちゃん。 ヒーリング能力はピカイチだなぁ えれな家は個性が強い! 初の褐色プリキュアであるソレイユこ…

感想《名探偵 ピカチュウ》見た目のインパクト以上に完成度の高い、実写版ポケモン映画!

ポケモンファンとして否が応でも気になっていた実写版ポケモンこと、『名探偵 ピカチュウ』。記念すべき(?)令和一発目の映画として鑑賞してきました。 予告等で散々話題になったおっさん声のピカチュウや無性に気持ち悪く感じるポケモン達と鑑賞前は「一体…

感想《SUPER GT 2019 第2戦 富士スピードウェイ》2戦連続の雨…。それでも見えた熱いバトル!!

大雨で途中で打ち切りになった開幕戦。走っていないドライバーも多く、消化不良感を抱えて迎えた2019年シーズンでしたが、今回の第2戦ではそのモヤモヤを一掃する程の熱いレースが見られました。 序盤こそ開幕戦の再現かよと思う豪雨によるSC・赤旗がありま…

祝!ブログ1周年!これからもよろしくお願いします!!!!

前々からアナウンスがありましたが、遂に変わりましたね、元号。日付を跨ぐ瞬間、まるで4ヶ月振りの年末のような、でも何か違うような不思議な感じがしました。 新元号、"令和"。何回も言われたからか、個人的にはもう慣れた感があります。正直それより、平…