エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感想《仮面ライダージオウ 第45話「2019:エターナル・パーティ」》エターナルこと大道克己キター!!これは劇場ライダー編なのかな?

どこまでも人が変わらないなら より良い未来なんて作れるわけがない! これは最高最善の魔王。 序盤の何処となく感じる胡散臭さは何処かへ行ってしまったなぁ笑 「未来」とは一体… キュアップラパパ! 今日もいい日になぁれ♪ …という"みらい"ではなく。笑 時…

感想《2019 F1 第11戦 ドイツGP》2年連続荒れた予選and雨に翻弄された決勝。今季一のレースだった気がするぞ!

ジョビナッツィのスピンによるSCが勝負の分け目となった前戦、イギリスGP。それにより得をしたドライバー、損をしたドライバーがいたが、今回のドイツGPはそのシルバーストーンより、天候をはじめとするクジ引きの強いレースとなりました。 思い返すと、昨年…

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第25話「満点の星まつり☆ユニの思い出」》夏だ!浴衣だ!夏祭りだ!プリキュアの日常が見られた良回。

皆んなのお陰で心の中の宇宙が無限に広がっていくルン ララ良いぞ… 序盤のギスギス感からは考えられない程の進歩だなぁ ララとユニ 前回の歓迎会があったものの相変わらず単独行動を取るユニ。そんな彼女をひかる達は夏祭りに誘います。ここでララまで浴衣を…

感想《劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer》これぞ平成ライダー最終話。「新たな個性、これが平成」とは正にこの事。

少し前に放送開始したと思ったら、もう夏映画が公開の時期になった『仮面ライダージオウ』。記念作としての重圧がありながらここまで面白い展開が続いていて、毎週視聴を楽しみにしています。 そんな作品の夏映画。ドライブ編に加え、平成ライダーではお馴染…

感想《2019 F1 第10戦 イギリスGP》ハミルトン、母国で凱旋勝利!レッドブルホンダも躍進!行けるぞ!!

フェルスタッペンが素晴らしいレースを行ってくれたオーストリアGPから2週間。早くも次のレースが開催されました。 舞台はイギリス、シルバーストーンサーキット。数年前のバースト祭りやフェラーリWタイヤトラブル等妙に変な記憶があるいるコースですが、こ…

感想《仮面ライダージオウ 第44話「2019:アクアの呼び声」》アナザーディケイド爆誕!これがラスボスになるのかなぁ

ちょっと待って いま勇気出すから そこから明日のパンツを出して変身するミハルくんの面白さよ…笑 またアクアやミハルくんを見られて嬉しいなぁ 未来からミハルくんが! 前回の予告から登場が明らかになった仮面ライダーアクアこと湊ミハル。電王ライダーで…

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」》「楽しむ」は大事。義務感だけとかツマラナイもんね。

ピアノの練習をしなきゃって… まどかさん忙し過ぎる… 過労で倒れたりしないかな。心配。 アイススノー星 今回の舞台であったアイススノー星ですが、名の通り、氷や雪で覆われた星で、住人も雪だるまに雪の精霊のような人(?)達でした。その雪だるま、ユキオ…

感想《ミュウツーの逆襲 EVOLUTION》CGにて甦った原点にして頂点!やっぱりミュウツー、カッコいい…

毎年「夏はポケモン!」という合言葉(?)を下に公開されているポケモン映画。作画の関係もあるのか、「サン・ムーン」になってからリメイクというか、往年のファン向けに作られている劇場版ですが、今回は遂に原点にして頂点とも言われている『ミュウツーの…

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第23話「フワがいっぱい!?フワ☆パニック」》ユニが正式に仲間に!これからが楽しみだ!

1人で抱え込まないで 流石大家族のお姉ちゃん。 一人っ子気質のユニを上手く丸め込んだ! ようこそ!ユニ! フワが増殖し、大変な事になった今回ですが、メインはユニの正式加入でした。 今まで単独行動が多かった彼女。仲前回を参照するに、仲間になってか…

感想《仮面ライダージオウ 第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」》アナザーライダージェネレーションズ再び。ここまで揃うとは…

君が何故俺に勝てないか それは君が過去のことしか見ていないからだ! 言い切ったぞソウゴ! ある意味飛流も可哀そうなんだけどね… アナザーライダー全員集合! 今回の見どころは何と言ってもこのアナザーライダー全員vsジオウ達4人組の戦闘シーンでしょう。…

感想《ウルトラマンタイガ 第2話「トレギア」》トレギア…。ベリアルとはまた違う悪キャラやな…

この地球人もお前と同じで未熟だな ウルトラマンタロウの息子よ これはアレだな、最終回付近で「タイガ」とちゃんと呼ばれるパターンだな。 これは…精神的に辛い なんやかんやでタイガに変身したヒロユキでしたが、今回の敵には苦戦しました。まさか対戦相手…

感想《仮面ライダージオウ 第42話「2019:ミッシング・ワールド」》たとえ時空が捻じれても通じ合う2人。厄介な怪盗も現れたし、次回が楽しみすぎる…!!

もともと俺は最低最悪の魔王になるつもりはない! お前を倒してこの世界を元に戻す! ソウゴ、大復活!! これは最高最善の魔王だなぁ ソウゴとゲイツの因果の強さよ 今回の見どころはこの2ライダーのやり取りに尽きますよね。 士に発破をかけられ復活したソ…

感想《ウルトラマンタイガ 第1話「バディゴー!」》新生ウルトラマン、いざ始動!今回は宇宙人がメインかな?

光の勇者、タイガ バディーゴー! これが令和初、そして最新のウルトラマンか… これは半年ワクワクするなぁ 宇宙人がメイン? 遂に始まりましたね! 新ウルトラマン、『タイガ』。 3人のウルトラマンが出てきたり、メインのタイガはタロウの息子だったりと放…

総評《アニメ『異世界かるてっと』》祝2期決定!ルール無用、何でもありのドタバタ作品!

夏アニメが始まっている気もしますが、気にせず書いていきます、春アニメの総評。 今回は『異世界かるてっと』についてです。 『Re:ゼロから始める異世界生活』、『この素晴らしい世界に祝福を!』、『オーバーロード』、『幼女戦記』という4つの異世界作品…

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第22話「おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆」》久々の日常回!ひかるのパパ、初登場!その中で垣間見える大人の事情…

お父さん、行って! UMAを探しに、外国へ! 父親の背中を押す、ひかるが可愛い。 「離れ離れになっても良いから夢を追いかけて」とか言えるこの子は本当に子供なのか?笑 満を持して登場!ひかるの父親! 「キラやば~」というセリフが遺伝だったという衝撃…

感想《仮面ライダージオウ 第41話「2019:セカイ、リセット」》「立て!立つんだ!ソウゴ!!」。焚き付け役にはもってこいのお方、大活躍!

お前あいつらがそばにいたから王様になりたいと思ったのか? 順序が逆だろ! お前が王様になりたいと思った ただし魔王だけどな そこにあいつらが現れた 違うか? 前作の主人公感満載過ぎない?破壊者さんや。 1人で世界を敵に回しただけあって説得力が段違…

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」》濃厚過ぎる戦闘シーン!そして、ブルーキャットの本名が判明!

ダークネスト様の御前 堕天してやる! 本当、カッパードはブレないなぁ笑 今回の戦闘で査定下がってそうだけど果たして果たして。 VSアイワーン キュアコスモが誕生した前話。今話から本格的な戦闘かなという事を書いていましたが、予想を上回る程ガッツリ戦…

感想《2019 F1 第9戦 オーストリアGP》連勝メルセデスを止めたのはフェルスタッペン!これぞホンダPU、モード11の力だ!

カナダでのイザコザがありながらも連勝街道まっしぐらなメルセデス。この連勝を止めるのは誰か。それともこのまま完全勝利を勝ち取るのか。期待2割、諦め8割といったところで、白熱したトップ争いを見るのは今年いっぱいは無理かな…。という少々悲観的な考え…