エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感想《映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説》明かされる紅魔族の秘密。劇場でも「このすばワールド」は遠慮知らず!

ばっくれつ♪ばっくれつ♪ 「頭のおかしい魔法使い」なんて可哀想なようで的確なアダ名がつけられているめぐみんが主役の『このすば』映画、紅伝説。 TVアニメでダクネスの故郷とアクシズ教が普及している場所でのお話を既にやっている事から、めぐみんにスポ…

感想《仮面ライダージオウ 第49話(最終話)「2019:アポカリプス」》きっと最後は大団円。ソウゴが決めた覚悟とは…

お前ごときが、俺の力を受け止めきれると思うか…? 俺の力は… 全てのライダーの力だ! これぞ我魔王。 1年間の成長の証である!(ウォズ風) 最期の決戦! ツクヨミの裏切りがあってなお、世界を守る事にしたソウゴ達。最終的にツクヨミは実は味方のままでした…

感想《仮面ライダージオウ 第48話「2068:オーマタイム」》ソウゴが選択した”道”とは…?まさか本当にオーマジオウになるの??

いいってベルトを受け取った時から覚悟はできてる いや、もしかしたら生まれた時から これは魔王。 ここまで覚悟が決まっていると外からは何も言えなよなぁ… 世界崩壊の危機 正直言って良くある「世界の危機」。 しかし今回の危機は割と…というか、普通にヤ…

感想《仮面ライダージオウ 第47話「2019:きえるウォッチ」》ラスト3話。最後に向かって物語は急加速!

何も知らずに何かを選ぶなんて、出来る訳ないだろ これぞソウゴ。 自分達が1年接した彼の"芯"が垣間見れた瞬間。 世界、大崩壊へ 予告や公式サイトから明らかになっていた今回のヤバさ。ウォッチが壊れた事でドクター真木が喜びそうな世界の終末が一気に訪れ…

感想《2019 SUPER FORMULA 第5戦 ツインリンクもてぎ》平川選手、SF初優勝!!タイヤの使い方が”カギ”に…

まだ色々書いていないレースが多いですが、取り合えず昨日あったSFの感想です汗 ツインリンクもてぎで行われたSF第5戦。 基本的にトレイン状態になる事が多いSF。今回もその例に漏れず、我慢比べのレースとなりました。もともと抜きにくいコースですしね、仕…

感想《Formula E 2018-2019シーズン(第5シーズン) 第12戦 ニューヨーク》最終決戦前日譚。タイトルの行方や如何に…

なかなか時間が取れず、見れてなかったニューヨークでのFE第12戦と最終戦。ようやく見れたのでその感想です。 先ずは第12戦。 ほぼテチータとベルニュで決まりかけのようなタイトルですが、何が起こるか分からないFE。油断は禁物です。 追いかける立場である…

感想《2019 SUPER FORMULA 第4戦 富士スピードウェイ》雨の中嶋、大復活!ナカジマレーシング9年振りの優勝!!

ようやく見れたSF第4戦富士。大雨により、SCスタート+タイムレースという見ている分には面白い、やっている方からすると大変で忙しいレースとなりました。 そんなレースで優勝したのはアレックス・パロウ。 デビューから4戦目にしてポールトゥウィンという完…

感想《天気の子》新海誠監督の最新作。好きな人の為にどこまで犠牲を払えるか

大ヒットを記録した『君の名は』から早3年。新海誠監督による最新作、『天気の子』が公開されました。公開から約1ヶ月経ったところでようやく鑑賞出来たので、その感想です。 圧倒的な背景の作りこみ! この作品の見どころとして上がられるであろうポイント…

夏の甲子園。試される関西民の思いを知ってくれ…

夏の甲子園こと「第101回全国高校野球選手権大会」。開幕すると「もう夏だなぁ」と思い、ベスト4くらいが出揃うと「あぁ…夏が終わる…」と切なくなる夏の風物詩的なスポーツイベントです。この時期になると京都銀行、わかさ生活、大阪芸術大学、ドコモのCMが…

感想《仮面ライダージオウ 第46話「2019:オペレーション・ウォズ」》白ウォズ帰還!VSスウォルツも終盤へ…

お前さ、王に向いてないな 世界を良くするのが王だ その為の力だ! これは最高最善の魔王。 お久しぶり、白ウォズ! 前回、スウォルツがゲイツをアナザーワールドにぶち込んだ事で復活した白ウォズ。 またソウゴ達にとって嫌なムーブをするのでは…と身構えて…

感想《2019 F1 第12戦 ハンガリーGP》100人目のポール誕生!決勝も痺れるレースが繰り広げられた!

ドッタンバッタン大騒ぎだったドイツGPから、F1は場所をハンガロリンクに移し、夏休み前最後のレースを迎えました。2戦連続の優勝を目指すレッドブルホンダのフェルスタッペンと巻き返しを計るメルセデスの2台。この3台によるバトルが見所になるかなぁとレー…

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第26話「ナゾの侵入者!?恐怖のパジャマパーティ☆」》イッツ!パジャマジック!ネタバレはダメ、絶対。

キラヤバ〜なパジャマパーティをするって! ひかる寝不足→パジャマパーティしよう!の発想凄い笑 大人しく寝なくて大丈夫なの??笑 ララの故郷、サマーンへ(失敗)! 前回のラストで兄からの帰還要請があったララ。 ひかる達も行く気満々で準備していました…

感想《ウルトラマンタイガ 第4話「群狼の挽歌」》第3のウルトラマン、フーマ参上!スピードタイプのウルトラマンね。

風の覇者!フーマ! バディーゴー! 俺の名はフーマ 銀河の風と共に参上! 第3のウルトラマン、フーマキタ━(゚∀゚)━! これから、ヒロユキ含めた4人のやり取り、楽しみだなぁ ウルトラマンフーマ!!! バランスのタイガ。パワーのタイタス。と来ればまぁ妥当なス…