エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感想《2019 F1 第16戦 ロシアGP》復活のF。夏休み後もやらかしグセは治らず…

オリンピック跡で行われるロシアGP。 昨年、ボッタスがトップを快走もザンユー無線が発動し、曰く付きの結果となったのが記憶に新しいです。 そんなロシアGP、今年も今年でとあるチームに遺恨を残すような結果になったと思います。 そのとあるチームとはフェ…

感想《2019 F1 第15戦 シンガポールGP》復活のベッテル。フェラーリ後半戦3連勝!

遂に勝った。正直長かった。 カナダでの幻の優勝から約3ヶ月。ようやくカーナンバー5、4度の世界王者、セバスチャン・ベッテルが優勝を果たしました。 後半戦が始まって完全にルクレール主導となったように見られたフェラーリ。ここシンガポールでもポールを…

感想《仮面ライダーゼロワン 第4話「バスガイドは見た!アンナ真実」》ゼロワンの正体バレにデイブレイクの真実に新フォーム登場…。情報量が多すぎる…!!

秘伝の社長として誓う! 俺は隠し事はしない ヒューマギアが夢のマシンだということを証明してみせる! これぞ社長の鑑! これから或人による風通しの良い会社作りが見られるのかな? 楽しみだなぁ デイブレイクの真実 ヒューマギアが暴走して何やかんやがあ…

感想《仮面ライダーゼロワン 第3話「ソノ男、寿司職人」》3号ライダー、バルキリー登場!機械(ヒューマギア)とどう付き合っていくかは人間次第

テクノロジーと共に生きるのが新時代の生き方だ 流石技術者。 不破とどっちが先に或人と共闘するんだろう… バルキリー爆誕! 1話のゼロワン、2話のバルカンに続き早くも登場したバルキリー。変身者は『アギト』でいう小沢さんポジションのような刃唯阿。 シ…

感想《BanG Dream! FILM LIVE》映画のバンドリ!その内容はほぼライブ100%!

見てきました! バンドリの映画こと、『BanG Dream! FILM LIVE』。アニメ2期が終わったタイミングで情報公開された作品で、公開日を今か今かと待ち望んでいました。まぁ所用で公開日には行けませんでしたが…汗 そんな劇場版。「FILM LIVE」と謳っている訳で…

総評《八月のシンデレラナイン》女子高生が織り成す青春ベイスボール。程よく纏まっててとても見やすい作品!

今更ながら春アニメである『八月のシンデレラナイン』の感想です。 『ダイヤのA』や『MIX』という野球作品の金字塔と同クールという事もあり、ハードルが変な意味でおかしくなったアニメハチナイ。女子野球という珍しい題材だったので、差別化は上手く出来て…

阪神タイガース並びに鳥谷敬選手について思うこと

例年に見ない程セパ共に混戦となっている今年のプロ野球。セの優勝は巨人なのか、横浜が大逆転するのか。パはソフトバンクと西武、どっちが突き抜けるのか。CS争いも白熱していますし、毎日毎日がとても楽しみとなっています。 さて、シーズンも終盤に入って…

感想《仮面ライダーゼロワン 第2話「AIなやつは敵?味方?」》2号ライダー、バルカン爆誕!この言うこと聞かなさ、既視感フワ〜♪

ヒューマギアは殺人兵器だからな これが不破の信じるライダー道。 番組コンセプトを否定するとは、これまた厄介な2号ライダーが来たな…笑 新ライダー、バルカン! 前回の予告から登場が分かっていた『ゼロワン』の2号ライダー、バルカン。変身者はこれまでの…

感想《実写映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦』》原作リスペクトを強く感じられた秀作。2人の恋の行方は…!?

見てきました!実写映画版、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦』。漫画→アニメ→実写映画という流れの作品は『がっこうぐらし!』、『東京喰種』に続き3作品目ですね。感覚的に例年より多い気がします。なんでなんですかね?笑 続編の『東京喰種…

感想《2019 F1 第14戦 イタリアGP》フォルツァ、ルクレール!10年アロンソ以来の跳ね馬ドライバーのモンツァウィン!

ユベールの死を乗り越えてルクレールがF1初優勝を果たしたスパから1週間。今回の舞台は欧州最終ラウンドにして高速サーキットのイタリア、モンツァでした。14年からのPUレギュレーションになってからメルセデスがずっと勝っている場所であり、フェラーリには…

感想《仮面ライダーゼロワン 第1話「オレが社長で仮面ライダー」》新時代ライダー、いざスタート!

ゼロワン! それが俺の名だ! 新ライダーゼロワン! これからの活躍が楽しみすぎる!!! 新ライダー、ゼロワン! 始まりましたね、ゼロワン。 前作がお祭り作品だった為、一体どんな話になるのか。期待と不安が入り混じながら日曜の午前9時を待っていました…

感想《2019 F1 第13戦 ベルギーGP》遂に跳ね馬初勝利!今後の覚醒ルクレールに乞うご期待!

長いようで短い夏休みを終え、F1サーカス(死語)はベルギー、スパ・フランコルシャンへ。各チーム、車体にPUにとアップデートを用意して臨んで来たレースだけに、勢力図がどのように変化するか、それとも全く変わらないのか。それどころか差が広がるのか。兎…

R.I.P ユベール。モータースポーツの危険さを改めて知る事に…

そのニュースは本当突然に飛び込んで来ました。 夏休み明けのF1ベルギーGPを見終え、本当にルクレールとフェラーリが勝てるか不安になりながらベッドに入った土曜の夜。DAZNではなくフジテレビNEXTでF1を見ている事から、F1のジュニアカテゴリであるF2は見た…