エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感想《2020 F1 第15戦 バーレーンGP》やっぱりF1は走る棺桶。改めてドライバーの凄さ、マシンやサーキットの安全性の高さを実感。

ハミルトンがシューマッハと並ぶ7度目のタイトルを決めたトルコGPから早2週間。F1はバーレーンに舞台を移しました。ルクレール初のPPやトロロッソホンダ初年度で珠玉の4位等、印象深い出来事の多いサーキットにて、一体どのようなレースが行われるか、楽しみ…

感想《ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第9話「仲間でライバル」》これが虹ヶ咲のスクールアイドル観。これからがより一層楽しみに。

仲間だけどライバル ライバルだけど…仲間! これぞ虹ヶ咲! 切磋琢磨して高め合うのが、この同好会の特徴なんだよなぁ… つい最近「Dream with You」を聴いた記憶なのに、気がつけばもうお当番回ラストを迎えました。トリを飾るのは"部外者のお姉さん"として…

『五等分の花嫁展 MAKEOVER』に行ってきたお話

待ちに待った五等分の花嫁展の続編、『五等分の花嫁展 MAKEOVER』。気楽に東京に行けないので、大阪で開催されるのは本当有難いです。前回の花嫁展も充分に楽しめたイベントだったので、どれだけパワーアップしているか、ワクワクしていました。 いや~、良…

ポケモン第4世代から『Pokémon HOME』までの移動があまりにも大変だった件

つい先日(といっても2週間前)、待望の『Pokémon GO』と『Pokémon HOME』の連携がアナウンスされました。 『Pokémon GO』と『Pokémon HOME』の連携が始まりました!現在、トレーナーレベル40のトレーナーの皆さんがご利用いただけます。その他のトレーナーの…

感想《ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第8話「しずく、モノクローム」》これぞスクフェス部員No.1の実力。理想のヒロイン、大女優に向けて一歩前進!

本当の私を見て下さい! これぞμ'sを抑え、スクフェス部員ナンバー1に君臨するしずくの真骨頂。 意外と頑固な所。意地っ張りな所。本当は自分に自信がない所。"演劇が好き"以外のこういう部分も含めて"桜坂しずく"なんだよなぁ… 彼方からのキラーパスを受け…

感想《ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第7話「ハルカカナタ」》ずっと言えなかった事、しょうがないと思った事。全部吹き飛ばしてもう迷わない!

これからはウチの事、いっぱい手伝ってね お互い助け合ってスクールアイドル続けていこう? 2人で夢を叶えようよ 近江家2人のお姫様は、これからも一緒にワガママを紡いでいくんだろうなぁ… 経験値要員だったスクフェス時代から大出世だ… 早いもので折り返し…

感想《2020 F1 第14戦 トルコGP》101人目のポールシッターに史上2人目の7冠王者爆誕。雨によって翻弄された9年ぶりのイスタンブール。

11年以来、9年ぶりの開催となったトルコGP。地震の影響が心配されましたが、サーキットには特に問題が無かったようで何よりです。 ここはターン8を筆頭に面白いレイアウトを取っているサーキットなので、ここで久々にF1をやると聞いた時はワクワクしましたね…

感想《ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第6話「笑顔のカタチ(⸝⸝>▿<⸝⸝)」》見た目はどうであれ心はアナログ。ファンと繋がりミライへアクセス。

璃奈ちゃんボード、「にっこりん」 まさか今まで散々聞いたこの台詞に心打たれるとは… ここまでノータッチだった璃奈に揺れる揺れる… エマ回を終え迎えた第6話。今回は璃奈にスポットが当たった回でした。"璃奈ちゃんボード未装着"というアニメ化前とは間反…

感想《2020 F1 第13戦 エミリア・ロマーニャGP》14年ぶりのイモラ。セナやラッツェンバーガーが眠る地に再びF1がカムバック。

14年ぶりにイモラにF1が帰ってきました。エミリア・ロマーニャGPとグランプリ名は変わりましたが、それでもセナやラッツェンバーガーが散り、シューマッハとアロンソの2年連続の死闘が繰り広げられた歴史あるサーキットなのには変わりありません。ムジェロ並…

感想《ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第5話「今しかできないことを」》Grazie アニガサキ、Forza アニガサキ。癒し系スクールアイドル、エマのターン!

スクールアイドル…出来るかしら?私に やりたいと思った時から きっともう始まってるんだと思う 正に「とってもエモエモで嬉しみが深くて草だよー\尊い!/」がピッタリな回だった…。これぞ心がポカポカする癒し系スクールアイドル。スクスタとの温度差に戸惑…