エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり『ムシキング 森の民の伝説』って最高だ…

ほぼ1ヶ月前に書いたこの記事。 www.k-efrai.com そう、『甲虫王者ムシキング 森の民の伝説』の感想記事。何とか、そして漸く、全話見れました。 途中用事が入り、1話も見れなかった日が度々あったので、31日無料体験のリミットギリッギリで視聴し切る事が出…

感想《スーパー戦隊 MOVIE パーティ》2本立ての豪華作。ルパパトとリュウソウのやり取りは必見もの。キラメイは今後が楽しみになる前日譚!

冬の恒例映画、戦隊VS映画。 そういや感想を書いていなかったなと今更ながら書いています。毎年放送中の戦隊と1つ前の戦隊のタッグが見られる事が見所であり、最新作の戦隊は中ボス撃破位で終わるのがお決まりのこの作品。しかし今回は少しスタイルを変えて…

園田海未というキャラについて

3月15日。とある人にとっては給料日。とある人にとってはクレカの締め日。とある人にとってはただの1日。 しかし、ラブライブ!シリーズのファンならただの1日ではないと思います。何故かって?それはμ'sの歌詞担当、園田海未の誕生日だからです!(敬称略) μ…

まだ2020年が始まらない事について

前にこんな記事を上げました。 www.k-efrai.com プロ野球のオープン戦が始まって、F1でも新車お披露目からのテストがあって、ようやく新年が明けた気がした!という記事です。新外国人が多い今年の阪神の活躍は。ホンダ勢、そしてライコネンの躍進は。etc.et…

感想《Formula E 2019-2020シーズン(第6シーズン) 第5戦 マラケシュ》まさかまさかの全車完走。そんな中でも見られた手に汗握るバトルの多さよ…

WTCC(現:WTCR)でもお馴染みのコース、モロッコのマラケシュ。その舞台に、今年もFEがやって来ました。 今シーズンも昨シーズンと同じように、毎戦勝者が違うという大接戦が繰り広げられていますから、レースが始まるまで、どのチーム、どのドライバーが抜け…

国木田花丸というキャラについて

今年開始した、誕生日にラブライブ!シリーズのキャラ紹介をしていく企画も早くも7つ目。今回のターゲットは、Aqours所属の1年生、国木田花丸です。 アニメ以外ではルビィと、アニメではヨハネと幼馴染という、1年組の架け橋的存在な花丸の魅力を綴っていけ…

『甲虫王者ムシキング 森の民の伝説』の序盤があまりにも面白すぎる件について

守護者の証が僕を導く…! 幼い時に見た作品というのは、ふとした時に急に見たくなるものです。約1年前に『イナズマイレブン』FF編の感想を書きましたが、そのような”昔好きだったやつの再ブーム”は自分の中で頻繁に起こります。 www.k-efrai.com で、今回そ…

上原歩夢というキャラについて

「1月は行く。2月は来る。3月は去る。(中略)。だから3学期はあっという間に終わる。(以下略)」 毎回3学期になると始業式で校長先生が口酸っぱく言っていたこの言葉ですが、その言葉は本当の様で、毎年のように「もう3月か!」と驚いています。この調子であっ…