エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宮下愛というキャラについて

前回のキャラ紹介記事から一ヶ月とちょっと。新たなキャラが誕生日を迎えました。 そのキャラの名は宮下愛。虹ヶ咲に所属する「ガチギャル系スクールアイドル」です。初の”ギャル”系キャラですが、悪い子がいない『ラブライブ!』シリーズの伝統に乗っ取り、…

感想《2012 F1 第8戦 ヨーロッパGP》アロンソ大逆転勝利。ライコネン、シューマッハとスター揃い組の表彰台。

ここ最近、F1公式YouTubeチャンネルにて過去のレースが配信されています。 面白いレースがピックアップされているので、毎度毎度楽しく視聴しています。今回見たのは12年のヨーロッパGP。個人的にトップ10に入る程好きなレースだったので、配信対象になった…

開幕していないのにも関わらず、ここ数日のF1が忙しすぎる件

ここ数日のF1界の動きが兎に角激しい。 無観客ではあるが、レッドブルリンクでのシーズン開幕。シルバーストーンでもレッドブルリンクと同じく、無観客で2レース開催合意。スパも無観客で開催の意向。と、基本的には、2020シーズンについての良い知らせが多…

さらばGoogle Play Music。君のことは忘れない。

少し前、Google Play Music(以下GPM)から『ラブライブ!』シリーズや『ごちうさ』シリーズ、サンライズ関連の楽曲が消えたという記事を上げました。 www.k-efrai.com 未だに復活する気配すら見えず、これらの楽曲は、クラウド保存している分で済ましていたの…

『バトライド・ウォー 創生』を遊んでみて

自粛だ、ステイホームだ、と言われてどれくらい経ったんでしょうか。自分はインドア派で引き篭る事にそこまで苦痛を感じないのですが、どうやらそんな自分はマイノリティらしく、世間では"自粛疲れ"なんて馬鹿らしい言葉が飛び交っていますが、皆さんはいか…