エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感想《ソニック・ザ・ムービー》作り直したCGにて大暴れするソニック。初心者に優しい作りで◎

公開延期になっていた『ソニック・ザ・ムービー』。 数ヶ月の時を経て、ようやく日の目を浴びました。幸いにも近くの映画館が営業再開したのであまり遠出せず鑑賞する事が出来たので良かったです。その映画館に感謝ですね。これからもよろしくお願いします。…

朝香果林というキャラについて

きたる『ラブライブ!』シリーズ記念日の前日、6月29日。この日に誕生日を迎えたキャラがいます。 朝香果林。虹ヶ咲所属、3年生のスクールアイドルです。シリーズでは珍しい、セクシーキャラとして存在を確かなものとしている彼女。今回はそんな果林について…

自分のラブライブ!史を振り返ってみる

プロジェクト発表の5月29日が正しいのか。それとも連載が開始した6月30日が正しいのか。まぁそんな細かい事は置いといて。今年、2020年で『ラブライブ!』シリーズは10周年を迎えました。 自分がこのコンテンツを知った&ハマったのは、μ'sの映画が公開された…

小原鞠莉というキャラについて

6月13日。それはAqours所属の3年生、小原鞠莉の誕生日です。なので、今回は鞠莉の紹介をしていきますね。 先ずはG's版について。 アニメ版が基準となった今では信じられませんが、G'sの鞠莉は転入生であり、集団行動より単独行動派の人物として描かれていま…

東條希というキャラについて

気が付けば、6月も早くも2週目に突入。そんな6月9日はμ'sの”母なる存在”である東條希の誕生日でございます。陰ながらμ'sを支えている希。今回はそんな希のキャラ紹介です。 各媒体で設定が大きく違う事に定評のある『ラブライブ!』シリーズ。 希は前々回紹…

感想《インディカー 2020 開幕戦(第1戦) テキサス300》帰ってきたインディカー。No Attack No Chance とはこの事か…

コロナウイルスのお陰で完全に止まっていたスポーツイベント。しかし、徐々に日本含め世界各地で止まった時計が動きだしています。感染者が出ているもののプロ野球、Jリーグ共に開幕日が決まりましたしね。ようやく日常が帰ってきた感じがします。 モーター…

今更ながらの「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」でのライブ以外の感想

先日、遂に「LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス」のBD発売がアナウンスされましたね。 【リリース情報】今年の1月18日、19日に開催された「ラブライブ!フェス」がBlu-ray BOXとなって、2020年9月9日(水)にリリース決定✨✨特典情報も公開✅…