エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

矢澤にこ というキャラについて

今年1年間を通しての完成を目指しているこの企画。今回のターゲットはμ'sの3年生、大銀河宇宙No.1アイドルの矢澤にこです。 にこと言って直ぐ思いつくのは、やはりアイドルへの思いの強さ、ですね。確たるアイドル像を胸に持ち、時にはやりすぎとも思われる…

感想《F1 2020 第3戦 ハンガリー》雨が降る?そんな訳ない。ハースの作戦が独自路線過ぎて面白い

開幕3連戦の最後を飾ったのは、ブタペストで行われるハンガリーGPでした。このGPは、通常であれば夏休み前最後の1戦というポジションなので"第3戦"という事に違和感がありますね。ここは、フェルスタッペンが昨年PP、06年にはホンダ第3期唯一の優勝、と、ホ…

感想《インディカー 2020 第5戦 アイオワ》パジェノー、テールトゥウィン。予選の意義とは

F1、SGTと並んで開催された今週末のインディカー。こうレースがバッティングすると、如何にも日常が戻ってきたなという感じがします。この視聴のしんどさはコロナで待たされた分、何処か心地よく感じますね笑。 今回の舞台はアイオワ。日本時間で朝スタート…

感想《2020 F1 第2戦 シュタイアーマルクGP》完勝ハミルトン。レーシングポイントとマクラーレンの躍進著しい

先週、遂に開幕したF1。早速3連戦が予定されており、その真ん中である第2戦は、開幕戦と同じくレッドブルリンクで開催されました。同じ国での複数開催はヨーロッパGPやサンマリノGP等といった前例がありますが、同じサーキットというのは初めてだそうですね…

感想《インディカー 2020 第3戦 ロード・アメリカ》鬼神の開幕3連勝。ディクソンの強さは何処まで続くのか。パロウ初表彰台、おめでとう!!

F1と同じく開幕してからの連戦が凄まじいインディカー。何とか遅れないよう、視聴していきたいです笑。 今回の舞台はウィスコンシンで開催されるロード・アメリカでした。全長が長く、エスケープゾーン(芝だけど)が多いコースで周回遅れになりにくい&コーシ…

津島善子というキャラについて

いつの間にか7月に突入し2020年の半分が過ぎた事に驚く今日この頃、誕生日を迎えたキャラが居ます。津島善子。Aqoursに所属する1年生。自らを”堕天使ヨハネ”と名乗る少し厨二病的要素を持っています。今回はそんな善子のキャラ紹介をしていこうと思います。 …

感想《インディカー 2020 第2戦) インディGP》最強ディクソン。タイトル筆頭候補は間違いなくこの人。

F1開幕戦と同時に開催されたインディカー第2戦。今回の舞台はインディ500でお馴染み、インディアナポリスのロードコースでした。いつもはインディ500の前哨戦として行われるレースなのでこのタイミングの開催は不思議な感じがしましたね笑。 開幕戦では我ら…

感想《2020 F1 開幕戦(第1戦) オーストリアGP》帰ってきたF1。ボッタスとノリス。2人のヒーローが生まれたレース

長かった…。あの金曜日セッション(FP1)開始2時間前に伝えられたグランプリ中止の通達から早数ヶ月。ようやくF12020シーズンが開幕しました。コロナウイルス対策により、開催数から付随イベントにレギュレーション等、何もかも昨年までとは異なる状況で迎える…