エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感想《第104回 インディ500》またまたとんでもない事が起こってしまった…!

一体この人は、何処まで我々に夢を、偉業達成を魅せてくれるのか。これだから佐藤琢磨のファンは辞められない… 毎年、5月の戦没将平追悼記念日の前日に開催される世界三大レースの1つ、インディ500。今年は新型コロナの影響により8月に移動し、無観客で開催…

感想《劇場版 ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス》タイガ完結。ニュージェネヒーロー勢揃い。

毎年3月に公開している劇場版ウルトラマン。新型コロナにより、この時期まで公開がズラされました。夏公開の仮面ライダーと戦隊の映画が秋以降になっているのを考えるとなんとも不思議な感じがしますね。『ドラえもん』も今の時期ですから季節感覚が狂う狂う…

感想《F1 2020 第6戦 スペインGP》耐えたベッテル。珠玉の7位。

シルバーストーンでの連戦を終え、F1サーカス(死語)はスペイン、カタロニアにやってきました。ここはシルバーストーン以上に抜きにくいコースの為、予選が非常に重要となるサーキットです。なので、前戦、戦略で勝利を勝ち取ったフェルスタッペンは苦労する…

感想《F1 2020 第5戦 F1 70周年記念GP》先週以上に鍵となったタイヤ。それを上手く使いこなせたのは…??

バースト祭りが開催されたイギリスGPから早一週間、同じシルバーストーンにて「F1 70周年記念GP」が開催されました。先週よりワンランク柔らかいタイヤコンパウンドの投入が、レースに如何に作用するのか、という事が今回の見所でしたね。先週バースト祭りが…

優木せつ菜というキャラについて

8月8日、『ラブライブ!』シリーズのキャラが1名誕生日を迎えました。彼女の名は優木せつ菜。虹ヶ咲在籍の2年生で、「『大好き』」がいっぱいの世界を作る」という野望を掲げている、とても情熱的なスクールアイドルです。今回はそんな彼女にスポットを当て…

感想《F1 2020 第4戦 イギリスGP》バースト祭り開催。それでもハミルトンの牙城は崩せず…

開幕3連戦から1週間間を置き、F1はシルバーストーンにやってきました。ここはハミルトン大得意のサーキットなので、彼が優勝筆頭候補なのは揺るがないと思います。一体誰がハミルトンへの挑戦権を得るのか、そこが気になるレースでした。 速さもツキもあるハ…

三船栞子がメインキャラに昇格(加入)に際して思ったこと。何も穂乃果の誕生日に発表しなくても…

※この記事は栞子ファンに不快な思いをさせる可能性が大いにあります。ご了承下さい。 【虹ヶ咲】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、新メンバー加入のお知らせです!新メンバーとして三船栞子の加入が決定しました✨詳細はこちらをご覧ください→ https://t.co…

高坂穂乃果というキャラについて

今年から開始した誕生日にラブライブ!シリーズキャラを紹介する企画。今回スポットが当たるのはシリーズの祖と行っても過言じゃない、μ'sのリーダー、高坂穂乃果です。 考えるより行動という典型的な主人公タイプの穂乃果。その行動力はシリーズ随一のもの…

高海千歌 というキャラについて

2020年の1年を通じて『ラブライブ!』シリーズのキャラについて書いていく企画。今回スポットが当たるのは、Aqoursのリーダー、高海千歌です! 「私は一応リーダーの高海千歌。高校2年生。千歌っちって呼んでね!太陽みたいに輝く笑顔で、皆にハッピーを届け…