エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感想《2020 F1 第10戦 ロシアGP》2年連続プーチン不在。やはりここではボッタスが強かった…!

タイトル争いを独走している、王者ハミルトン。そんな彼は、このロシアGPにてシューマッハの持つ通算91勝という偉業に挑む事になりました。 本人はあまり気にしていないようでしたが、シューマッハが子供の頃のヒーローだった自分的にはそうもいきません。そ…

感想《2020 SUPER FORMULA 第2戦 岡山》チームによって明暗が…。戦略勝ちセルモは本当強い

先月ようやく開幕した今年のSF。開幕戦こそ舞台のツインリンクもてぎの特性もあって大変つまらないレースでしたが、今回のレースでは色々変更点があったので多少の期待を持ちつつスタートの時を待ちました。 個人的に大きく感じた変更点はやっぱり「タイヤ交…

祝!スクスタ1周年。折角なので生い立ちから振り返ってみる

本日、9月26日をもってスクスタこと「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALLSTARS」が配信から1年を迎えました。いや~めでたい。「ラブライブ!」というブランド力があるにせよ、スマホゲームが乱立しているこのご時世で、こうやって1年ちゃんと生…

セトリ&感想《ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Back to the TOKIMEKI 》やっぱり次回は現地に行きたいなぁ

今週末開催された虹ヶ咲のライブ。その大トリは前2公演と違い「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Back to the TOKIMEKI 」と表題されたものでした。「Back to the TOKIMEKI」とあるので、1stライブのリメイクみたいなライブになるの…

感想《インディカー 2020 第11戦 ミッドオハイオ レース2》完勝ハータ。F1と違い静かな展開だなぁ

ニチアサ、SGT、虹ヶ咲のライブ、そしてF1。そんな充実した週末を締めたのがインディカ、ミッドオハイオのレース2でした。本当はリアルタイムで見るつもりは無かったのですが、思ったよりF1のレースが長引き、どうせならこのまま見てやろうと勢いだけで視聴…

感想《2020 F1 第9戦 トスカーナGP》初開催のムジェロ。色々な事が起こりすぎて逆に全然覚えてないぞ…

ガスリーが奇跡の初優勝を遂げたモンツァから早くも1週間。今回の舞台は、フェラーリのテストコースやmoto GPの場所としてお馴染みのムジェロでした。F1レースは初なものの、狭いコース幅、アスファルトではなくグラベルと芝のみのランオフエリア、と何処か…

セトリ&感想《『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Brand New Story 』夜公演》やっぱり虹ヶ咲、良いなぁ…

本日行われた虹ヶ咲の2ndライブ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Brand New Story 」。夜公演も無事に終わりを迎える事が出来ました。昼公演の記事でも書きましたが、何より無事に終わってくれて良かったです。こうやって前とは違…

セトリ&感想《『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Brand New Story 』昼公演》シリーズ初の無観客配信ライブ。新しい可能性が沢山秘められている…!

12月に開催された1stライブにてアニメ化が発表された虹ヶ咲。その勢いは止まる事なく、ユニットシングル、「無敵級*ビリーバー」、そして3rdアルバムと次々と新曲をリリースし、2ndライブ開催にまで至る事となりました。昨今の事情を踏まえ、無観客、配信ラ…

ロス・ブラウンさんや…。F1にリバースグリッドは要らないですよ…

先日のイタリアGPは大変面白いレースでした。誰しもがハミルトン優勝を確信した前半からのどんでん返し。見所は色々とありましたが、ガスリーとサインツの優勝争いは、間違いなく今シーズンのハイライトになるでしょう。因みにこれは余談ですが、3強(メルセ…

感想《2020 F1 第8戦 イタリアGP》イタリア国歌がモンツァに響き渡る!祝え!109人目の勝者の誕生を!!

おいおいマジかよ…。こんな事されたら益々F1から目が離せないじゃあないですかぁ!! ハミルトンが圧勝し、フェラーリに失望したベルギーGPから早1週間。舞台をモンツァに移しイタリアGPが開催されました。 色々起こったレースで、正直まだ頭の整理が追い付…

きっと忘れない。藤川球児選手について

先日、阪神タイガースの藤川球児選手が今季限りの引退を発表しました。いつか来るとは分かっていましたが、いざ発表されるとやはりとても寂しいです。今回はそんな藤川選手に対する思い出と言いますか、なんかそういうものを綴っていこうと思います。 藤川球…

感想《Formula E 2019-2020シーズン(第6シーズン) 第7戦 ベルリン》横綱ダコスタ。彼を止められる人はもういないのか…

ベルリン6戦連続開催されたFE。今回はその内の第2戦の感想です。 今回の勝者もダコスタ。圧倒的強さで再びのポールトゥウィンです。これで中断前から数えて3連勝。正に化け物。安定感が異次元。確かに、ブエミがアタックモードに入ったタイミングでFCYという…

感想《Formula E 2019-2020シーズン(第6シーズン) 第6戦 ベルリン》久々のFE。チャンピオンはもう決まりかな?

コロナウイルスの影響もあり、暫く止まっていたFE。8月6日から怒涛の6連戦をベルリンで敢行する事で、シーズン閉幕を迎えました。 で、やっとその連戦の初戦、第6戦を見る事が出来たのでその感想です。 レースの内容に入る前に、中断中にドライバーの入れ替…

感想《2020 F1 第7戦 ベルギーGP》翼を失くした跳ね馬。昨年までの勢いは何処へ。

琢磨選手が2回目の王者となったインディ500から早一週間。F1の舞台は、ベルギーのスパ・フランコルシャンに移りました。コロナの流行により、ここまで変則的なスケジュールで進んできたF1でしたが「お盆明けのスパ」という事は変わりませんでしたね。この事…