エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セトリ&感想《『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.3 A・ZU・NA 〜The Night Before〜』1日目》

先日開催されたA・ZU・NAのファンミこと『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.3 A・ZU・NA 〜The Night Before〜』。リアタイ参戦が出来なかったので、アーカイブにて参戦致しました。Diver Diva、QU4RTZと楽しかっ…

感想《2021 SUPER FORMULA 第3戦 オートポリス》予選も決勝も雨。その中で生き残ったジュリアーノがSF初PP&初優勝!

今週末に最終戦を迎えている今年のSF。閉幕を前に、結果だけ知りつつも内容を知らなかった第3戦のオートポリスの感想を綴っていきます。 オートポリス、霧です。進行30分ディレイとなっています。雨か霧かの今週末。今日もレースが無事開催されますように。#…

感想《2021 F1 第17戦 アメリカGP》まるで3年前のようなレース展開。手に汗握る優勝争いに、光るベテランの業。見所が多くてリアタイ観戦出来て良かった。

トルコGPを終え、今年のF1も地獄のアメリカ大陸GPへと舞台を移しました。その初戦となったのはアメリカ。もはやお馴染みとなっているCOTAでの開催です。昨年はコロナの影響により開催されなかったので、2年振りのF1レースでした。お客さんも多く入り、マスク…

約1ヶ月Zenfone8を使ってみて。必要な機能全部乗せで満足感高い…

私事ではございますが、先日スマホを買い換えました。今まで使っていた機種がぶっ壊れた訳ではないのですが、約4年使ったし、ちょっと動作重くなって来たしで良い頃合いかなと思ったのが買い替えを決断した理由です。 で、新しい愛機として選んだのはASUSの…

感想《ラブライブ!スーパースター‼ 第12話(最終話)「Song for All」》遂に最終回。過去作の面影が豊富にチラつくもお話は纏まっていてGood!

ちぃちゃん、私、悔しい 折角みんなが協力してくれたのに、何もお返し出来なかった ~間~ 勝ちたい…!私!勝ちたい! ~間~ 私達の歌で、Liella!の歌で、結ヶ丘の歌で優勝したい! いや…優勝しよう! 俺たちの戦いはこれからだ! プロローグも終わり、これ…

セトリ&感想《『ラブライブ!サンシャイン!! CYaRon!2nd LoveLive! ~大革命☆Wake Up Kingdom~』1日目》緩急のあるセトリが生み出す楽しさ全開のライブ。1時間のディレイがあったもののこのユニットには関係なし!

毎週末何かしらライブが開催されている『ラブライブ!』シリーズ。10/16、17の週末はAqoursのCYaRon!がライブを行いました。当日券発売や、e+のシステムトラブルによる1時間ディレイ等、これまでの公演とは異なる事が数多く発生しましたが、無事に終われて何…

感想《2021 SUPER FORMULA 第6戦 もてぎ》チーム無限ウィーク。雨が演出した初優勝に初栄冠と嬉しい事が多すぎた。

約1.5ヶ月の間隔を空けてSFの第6戦が開催されました。舞台は前戦と同じもてぎ。前回のレースは、野尻選手が完勝した展開でしたが、今回は雨選手の登板があった事で予選決勝共に面白い展開になりました。 果たして野尻選手がタイトルを確定するのか。それとも…

感想《ラブライブ!スーパースター‼ 第11話「もう一度、あの場所で」》かのんのトラウマ克服回!これは紛う事なき「私を叶える物語」。

Liella!が始まったのは、かのんちゃんがあの時歌ったから クゥクゥちゃんの想いに応えたから かのんちゃん以外、居ないよ? 流石、かのんの事を本人以上に理解している千砂都。 かのんを信頼しているからこそ出来る業であり、かのんも千砂都の真意に気づいて…

セトリ&感想《『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会UNIT LIVE & FAN MEETING vol.2 QU4RTZ 〜Sweet Cafe〜』1日目》完成度の高いハーモニーが漂う幸せな世界。幸福度で言えばトップのイベントかも

中々見るタイミングが掴めませんでしたが、ようやく見る事が出来ました、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.2 QU4RTZ 〜Sweet Cafe〜』の1日目。 セトリを見ないように過ごすのは少々苦痛でしたが、その苦難に報…

感想《2021 F1 第16戦 トルコGP》2年連続、そして2戦連続の雨絡み。全車完走にゼロストップ作戦等、これまでとは色々性格の異なる展開だったなぁ

本来だったら鈴鹿にて日本GPが開催された今週末。イスタンブールを舞台にF1第16戦が行われました。日本GPが無い事でモヤモヤする気持ちは正直ありましたが、こればっかりは仕方ありません。気持ちを切り替えて観戦する事にしました。SFのチケットは確保出来…

感想《ラブライブ!スーパースター‼ 第10話「チェケラ!!」》これぞ平安名すみれの真骨頂。いくらナーフされようが彼女の素晴らしさは消える事はなかった…

ありがとう、クゥクゥ… すみれ…!! ああ栄冠は君に輝く。これまで寸での所で栄光を勝ち取れなかったすみれ。そんな彼女が自分に自信を持ち、特性"ききかいひ"を克服出来た事はとても喜ばしい事で、今後が楽しみになる展開です! 恋の栞子ごっこやグループ名…

感想《ラブライブ!スーパースター‼ 第9話「君たちの名は?」》爆誕「Liella!」。理事長の意味不明さや恋のバランス調整が目についた溜め回。

それでは皆さん、エントリーしますよ! 私達の名は Liella! 遂にグループ名が出てきたか! 主人公考案なのはシリーズ初(アニメ内)かな。 何はともあれ、これからの展開が楽しみ。 しっちゃかめっちゃかだと感じた、恋の栞子的な暴走が収まってから早くも一週…