エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感想《インディカー 2021 第2戦 セントピーターズバーグ》完勝コルトン・ハータ。コーションすら彼を止める術にはならなかった…

アレックス・パロウの、移籍1戦目での優勝が記憶に新しい開幕戦。そこから1週間が経ち、セントピーターズバーグにて第2戦が開催されました。ここは、ニューガーデンが2年連続優勝を飾っているので、その強さを今年も発揮するのかが見所でしたね。開幕戦は1周…

感想《2021 SUPER FORMULA 第2戦 鈴鹿》超絶不運、福住選手。代わりに勝利を拾ったのは、やはりこの人。

富士での開幕戦から3週間、鈴鹿に舞台を移して第2戦が開催されました。前戦は野尻選手の走りが印象深かったのですが、今回はどうなるのか、とても楽しみにしていました。 まさかまさかの開幕2連勝 どんな面白いレースが見られるのかな、という期待の中でPPを…

感想《インディカー 2021 開幕戦(第1戦) アラバマ》2ストップvs3ストップ。明暗を分けたその戦略の行方や如何に…

4/19に開催されたインディカーの開幕戦。毎年毎年、開幕して直ぐの幾つかのレースはリアルタイムで見ようとしているのですが、今年は見事力尽き、先程漸くチェッカーまで見届ける事が出来ました。まだ、移籍情報やカラーリング(これは毎レース)が一致してい…

感想《Formula E 2020-2021シーズン(第7シーズン) 第6戦 バレンシア》前戦の反省を活かしたレース。それでもあちこちで熱いバトルが展開。

雨によってカオスなレースとなった第5戦から一晩。同じサーキットにて第6戦が開催されました。前夜の反省から各車どのようなレースを魅せてくれるのか、とても楽しみにしていましたね。ランキング順にアタックする予選方式が、第6戦になって上手く作用し始め…

感想《Formula E 2020-2021シーズン(第7シーズン) 第5戦 バレンシア》初サーキット×雨は最高のスパイス。電欠祭りじゃ!騒げ騒げ!!

バンドーンが優勝してから早くも2週間が経ち、バレンシアでの一戦が開催されました。初開催&雨という事で、何か面白い波乱が起きるのでは…とワクワクしてレーススタートを待っていましたね。現に、決勝が始まる数時間前、PPを獲得したバンドーンのタイムが抹…

感想《2021 SUPER FORMULA 開幕戦(第1戦) 富士》最後に待っていた霧雨。しかしこの人にはそんな事関係なかった…

4/4に開幕した21年シーズンのSF。中々観戦のタイミングが掴めませんでしたが、漸く見る事が出来たので、その感想です。今年は、前年王者の山本選手が中嶋レーシングに移籍した事が話題になっていましたよね。前回タイトル獲った時も無限からダンデライオンに…

感想《2021 F1 第2戦 エミリア・ロマーニャGP》雨に翻弄されたレース。ツキのある人ない人が浮き彫りに。フェルスタッペン今季初優勝!

開幕戦から早3週間。イモラの地でF1第2戦が開催されました。先週のFEもそうでしたが、コロナウイルスで大変な状況にも関わらず、無事にレースが出来て良かったな、と思います。 今回のレースは、決勝の雨予報もあり、一筋縄では行かなそうな気配がプンプンし…

感想《Formula E 2020-2021シーズン(第7シーズン) 第4戦 ローマ》2戦連続雨絡みで呪われたPP。前戦の鬱憤を晴らす推しの良い走りが見られて大満足

ベルニュが勝ち、フランス&中国国歌が流れてから一晩。FE第4戦が開催されました。第3戦から引き続き雨が絡み、新人のキャシディとナトがフロントローに並ぶという波乱(失礼)があって迎えた決勝レースとなりました。PPスタートのキャシディは、推しているドラ…

感想《Formula E 2020-2021シーズン(第7シーズン) 第3戦 ローマ》荒れる、荒れる。兎に角荒れる。最後に笑ったのだーれだ。

コロナウイルスの影響によりロックダウンが敢行されている中、FEの第3戦ローマが開催されました。中止も覚悟していただけに、無事開催出来てとても嬉しいです。観客が本当に居なかったので、人々は家でプレイステーションでもしているのでしょうか?笑。来る…

感想《モンスターハンター》まるで「ある日、同僚を捜索していたらモンハンの世界に入ってしまった件。」という作品のよう。誰か、孫の手を持ってきてくれ…

Switchでの新作で盛り上がっている『モンハン』各界。その勢いにブーストをかけるように実写映画が公開されました。自分は3rdでモンハンデビューをし、その後4、X、XX、ワールドとプレイしているので、公開日を楽しみにしていました。少し前に公開された『名…

感想《ガールズ&パンツァー 最終章 第3話》無事知波単戦終了!準決勝は一体どうなる事やら…

先週公開された『ガールズ&パンツァー』の最終章第3話。漸く空いている時間を見つけられたので見てきました。近くの映画館では7.1chでの上映しか上映されていなかったのですが、重低音がとても響き、戦闘シーンの臨場感がマシマシでした。作画もそうですが…