エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感想《2021 F1 第12戦 ベルギーGP》長くて短かったスパラウンド。これは間違いなく記憶に残るレース。

短いサマーバケーション期間を終え、F1サーカスはベルギー、スパ・フランコルシャンの地にやってきました。このGPが開催されたら夏の終わりを感じるのはF1ファンあるあるですね。今年は甲子園決勝と同日開催だったのも相まって余計にそう感じてしまいました…

感想《2021 SUPER FORMULA 第5戦 もてぎ》甲子園決勝と同時決戦。久しぶりのSFを制するのは…?

智辯対決となった2年ぶりの甲子園決勝。そんな記録的な試合と、同じ時刻にスタートが切られたのが、今年のSF第5戦でした。前戦からほぼ2ヶ月間隔が開いた事が、各ドライバーにどのように作用するのかが見所でしたね。ツインリンクもてぎという舞台的に、追い…

感想《ラブライブ!スーパースター‼ 第5話「パッションアイランド」》次回以降への布石回。サニパも出てきたし賑やかになりそうな気がする!

私!かのんちゃんの出来ない事を出来るようになる! かのんちゃんの歌みたいに 大好きで夢中になれるもの 私も持てるように頑張る! これが千砂都のバックグラウンド… 深掘りされるであろう、次回以降が楽しみになってきた…! 前回とは違い、無事に日曜19時…

セトリ&感想《『ラブライブ!サンシャイン!! AZALEA 1st LoveLive! ~In The Dark /*秘密の物語*/~』2日目》DAY2もAZALEAワールド全開!待たされたのもあって楽しかったなぁ

延期に延期を重ねたAZALEAライブこと『ラブライブ!サンシャイン!! AZALEA 1st LoveLive! ~In The Dark /*秘密の物語*/~』。2日目は予定が合わずアーカイブ参戦だったのですが、漸く見終わる事が出来たのでその感想です。 1日目の感想はコチラからで、 2日…

感想《インディカー 2021 第5戦 インディアナポリス》初PPに初優勝。今年のインディカーは何かが違う予感。

今回は第5戦の感想に参ります。毎年インディ500の前哨戦として開催されているこのレースですが、全体的に動きが少なく、正直見所を探す方が難しいんですよね。ノーコーションフィニッシュがザラにあり、そして追い抜きもそこまで多くない。今年こそは面白い…

感想《ラブライブ!スーパースター‼ 第4話「街角ギャラクシー☆彡」》新部員加入にセンター騒動。ファーストライブ後も落ち着く暇は一切なし!

今日から私が教えてあげる 本物のショウビジネスの世界を! ギャラクシー!! 只の痛い子じゃなかったすみれ。"本物"の彼女が魅せる、今後の活躍に大いに期待! オリンピックによる延期が終わったと思ったら、今度は高校野球の影響を受けた『ラブライブ!ス…

感想《インディカー 2021 第4戦 テキサス レース2》遂に掴んだ初優勝!インディカー史ofマクラーレンの始まりになりそう!

再び、少し前のレースの感想記事です。今回は第4戦のテキサスですね。予選が無く、3戦終わった時点でのランキング順がスタート順となったこのレース。一見すると退屈なレースになりそうなルールですが、インディカーは追い抜きが多いカテゴリーなので、多分…

感想《Formula E 2020-2021シーズン(第7シーズン) 第15戦(最終戦) ベルリン》遂に決着タイトル争い。序盤から波乱が起こりすぎた…!

遂に迎えたFEの最終戦。開幕戦のディルイーヤがつい最近のように感じるので、体感的に一瞬のシーズンでした。ドライバーもコンストラクターズも各車ポイントが接近していたので、誰が、そして、どのチームがタイトルを獲るのか、とてもワクワクして迎えた日…

感想《インディカー 2021 第3戦 テキサス レース1》ベテランvs若手。果たして世代交代はなされるのか。テキサスらしい接近戦が少なかったのが残念…

録画機器のトラブルで、先週行われた初開催のナッシュビルと、今週末の開催だったインディアナポリスのレースが録画されておらず、ちょっと悲しくなっているこの頃。録画しつつも見れていないレースの消化に気持ちを切り替え、今さっき、まだ見ていなかった…

感想《Formula E 2020-2021シーズン(第7シーズン) 第14戦 ベルリン》最終ラウンド開幕。白熱のランキング争いの行方は…!

早いもので、遂に最終の2連戦を迎えた今シーズンのFE。予選システムの綾もあり、混戦に次ぐ混戦で、熾烈なタイトル争いを繰り広げているだけに一時も見逃せない週末となっております。そんな最終決戦の舞台はベルリン。昨シーズンは、6連戦という超過密日程…

セトリ&感想《『ラブライブ!サンシャイン!! AZALEA 1st LoveLive! ~In The Dark /*秘密の物語*/~』1日目》4度目の正直、1年半越しの舞台。AZALEA、仙台の地に舞い降りる!

コロナウイルス蔓延のタイミングもあり、延期に延期を重ねたAZALEAのライブ。数える事、実に4度目の正直として企画された今回の日程は、様々な不安要素があったもの、無事開催する事が出来ました。『ラブライブ!サンシャイン!! AZALEA 1st LoveLive! ~In T…

感想《ラブライブ!スーパースター‼ 第3話「クーカー」》遂に迎えたファーストライブ。果たしてかのんは歌えたのか、それとも…?

歌える…! 1人じゃないから!! 待ちに待った、かのん達の初ライブ! 彼女らの、これからの躍進が楽しみだ! オリンピック休暇を挟み、迎えた『スーパースター‼︎』の第3話。何の因果か、スクールアイドルを愛してやまない、虹ヶ咲のせつ菜の誕生日に放送され…

感想《2021 F1 第11戦 ハンガリーGP》頭から尻尾まで出来事盛沢山!またもや新勝者が誕生してしまった…!

夏休み前最後の1戦の舞台、ハンガリーGP。前戦でイザコザがあったので、それがどうレースに影響するのかが焦点でしたね。それ以外にも、前菜であるF3で大雨だったりと何やら面白い事が起こる匂いがプンプンする中で迎えた決勝でした。 Hungary, it's good to…

感想《セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記》久しぶりの春映画みたいなお祭り映画。好きな所いっぱいで腹いっぱい。"いっぱい"だけにね。

公開から少し時間が空きましたが、『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』を見てきました。これまでの「ライダー戦隊2本立て夏映画」と「新旧ライダー揃い組の冬映画」という構成がコロナウイルスにより破壊された中、アニバーサリーイヤーとい…