エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感想《2022 F1 第9戦 カナダGP》同期デビューによる白熱の優勝争い。予選と決勝で性格が違いすぎる…!

早いもので第9戦となった今年のF1。舞台は久々のカナダ、モントリオールでした。コロナ云々があったので3年ぶりの開催ですね。もうこんな世の中になって3年か…という妙な気分になりました。予選は5時、決勝は3時スタートと相変わらずの殺人スケジュールで開…

感想《2022 F1 第8戦 アゼルバイジャンGP》2年連続&2戦連続PPのルクレールvs昨年バーストで優勝を逃したフェルスタッペン。忘れ物を取り返したのは…?

フェラーリファン、ルクレールファンにとっては絶望を感じたモナコGP。「もうこんな事は勘弁してくれよ…」と思いながら迎えたアゼルバイジャンGPでしたね。昨年もルクレールはここでPP獲っていましたから、去年と前戦という2つの忘れ物を取り返してくれる事…

感想《2022 F1 第7戦 モナコGP》雨のモナコ。不運のルクレールは果たして幸運を手繰り寄せる事が出来たのか…

昨年、フェラーリファンとルクレールからすると悪夢のような決勝から早一年。今年もF1モナコGPが開催されました。インディ500やニュル24hと被るのはもはや恒例行事ですが、木曜でなく金曜にフリー走行が開催されたり、開催終了の噂があったりと落ち着かない…

感想《第106回 インディ500》まさかまさかの"インディ5"。レース三昧の週末を締めくくる好レース!

ニュル24h、SGT鈴鹿、F1モナコGPと、モタスポ盛りだくさんな週末のフィナーレを飾った今年のインディ500。モナコGPが長引いたので、最初のセレモニーをF1と同時視聴したのはある意味良い思い出ですね笑。普段はF1終了からの空白時間に眠気と戦う必要があった…