エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《こみっくがーるず 第9話「かおスパライル」》小夢のダイエット回! 虹野先生疑ってごめんなさい!!

f:id:efrai:20180611232609p:image

 

今回は(も?)平和な日常が描かれた話だった。

 

今回の話は

前半はつーちゃんの女の子上昇イベント&小夢のダイエット。

後半は同じくつーちゃんの原稿紛失騒動だった。

 

 

連載が決まった小夢に対し、未だボツネームから抜け出せない かおす。

 

小夢のメソッド、通称「小夢ッド」を学ぼうとするものの かおすと小夢は性格が真反対と言ってもいいほど違うのであえなく撃沈。

 

つーちゃんも出掛ける必要があったため、4人でお買い物へ。

 

ボーイッシュな感じで女の子っぽさがちょっと頼りないつーちゃん。

 

そこが良いところでもあるのだけれど本人が気にしてるから仕方ない。

 

しかし、心底ではやっぱり女の子だったみたいでヒヨコの目覚まし時計に目を奪われてしまう。

 

目覚ましの持ち方が可愛すぎる。

 

 

ここで、小夢がいつもより丸くなってるのに るっきーと かおすは気づく。

 

つーちゃんのアドバイスもあり、結局、欲望のままに生きていくを決める小夢。

 

 

素晴らしいッ!!(謎のケーキ作りのおっさん風)

 

 

 

学校の屋上で小夢のダイエット結果について話し合ってるかおすとるっきー。

 

 

 

と、そこでつーちゃんが顔を真っ青にして登場。

 

原稿がなくなったというのだ。

 

 

そこで、虹野先生を疑ったそこの君!

ちゃんと先生に謝りなさいよ!

 

 

 

 

 

 

先生、すみませんでした!!

 

 

 

 

色々探し回った結果、結局は風浦先輩が持っていた事が判明。

 

 

どこで無くした情報を聞きつけたんだこの人…

 

 

それに、ホラーモードじゃない風浦先輩可愛い。

 

 

 

そんなこんなで無事に小夢のダイエットとつーちゃんの原稿の問題を乗り越えられた4人。

 

来週はクリスマス回!

ちょっと前まで海行ってた気もするし、作中経過時間早いなぁ。

 

まぁ、それでもとても楽しみだ!