エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《ラブライブ! 第2話「アイドルを始めよう!」》μ's爆誕! 着々と初ライブに向けての準備が整っていく…!

f:id:efrai:20180609092913j:image

 

新入生歓迎会は遊びじゃない!

 

なんて事ない発言だけど、サンシャインを知っていたらちょっとクスッと来ますね…笑

 

 

 

前回、スクールアイドル始める宣言をした穂乃果(達)。今回はそこから学校説明会に行う初ライブに向けた準備をしていく回でした。着実にアイドルグループらしくなってきてますね!

 

 

真姫、参戦!

 

ライブをするには当然、曲が必要です。コピーでも良いのですが、穂乃果が自分たちの曲がというのに拘り、言い出しっぺの彼女が音楽室で出会った真姫を「ピアノ上手いから作曲も出来るはず」という勘でスカウトしました。

結局、その勘は正しかったんですけど、「ピアノ上手いから作曲出来る」という発想は凄い。真姫がただのピアノ好きだったらどうしていたんだろう…

 

それにしても腕立てをしていた時に「私はこう見えても…」と真姫が言っていましたが、あの後に何を言うつもりだったんですかね?地味に気になります笑

 

 

歌詞担当は海未!衣装はことり!

 

歌詞の方はとある黒歴史を持つ海未が担当です。(恐らく)穂乃果やことりの手助けを得ずに数日で歌詞を完成させる海未の才能が光ります。練習メニューも考える担当ですし、相当忙しい役ですよね…。衣装担当のことりはともかく、穂乃果もちょっとは…と思ってしまいます、はい。

 

ツンツン全開の絵里とは対照的に朗らかな雰囲気が漂う希。副会長という(取り敢えず)敵対するはずの立場の人間なのに色々2年組を助けたり、真姫を焚きつけたりと、積極的にお手伝い。ムチと飴。これは大切ですからね。ムチが絵里なら飴は希。なんだかんだで良いコンビですよね。ここも。

 

 

まとめ

 

無事、真姫に『START:DASH!!』を製作してもらい、取り敢えずの初ライブに向けて準備が整いました。かよちんの応援&真姫からの投票があり、着実に知り合いを増やしてきている穂乃果達。初ライブがどのようなものになるのか、楽しみです!