エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想 Aqours出演!《CDTV '18上半期SPエンタメまとめ総決算》ここまでしてくれるとは本当に感謝しかない…

ありがとう…ありがとうAqours…

ありがとうCDTV…

 

マジ半端ねぇよCDTV…!

 

 

 

 

本日のCDTVスペシャルにAqoursが出演した。

 

本当に本当に素晴らしい番組構成&パフォーマンスだった。

 

正直、Aqoursが出演すると聴いた時、1曲『青空Jumping Heart』をサラッと披露して終わりだと思っていた(以前、高槻氏がこの曲なら微調整で踊れると言っていたため)。

 

 

しかし、予想以上に他のアーティストの方々と比べても優遇された扱いだった。

 

 

千歌達のAqours伊波氏達のAqoursの説明から始まった時は、μ'sがTVに出始めた時を彷彿させた。

 

 

そのμ'sもAqoursの先代として一瞬だけ映っており、初代からのファンには嬉しいサプライズだった。

 

 

サプライズはこれだけでは終わらない。

なんと、CDTVは3rdライブ大阪公演現地参戦(取材)していたのだった。

 

 

3rdライブと言えば『MIRACLE WAVE』の伊波氏のロンダード&バク転が見どころの1つだが、当然これも放送されたのだ。

 

 

ここまで、やってくれと誰が頼んだんだ…(笑)

 

 

しかも、3rdの『MIRACLE WAVE』だけでなく、『君のこころは輝いてるかい?』の馬跳び、1stライブの『想いよひとつになれ』の逢田氏のピアノ。

 

これでもかっ!と言うほどAqoursの魅力を伝えてくれたのだ。

 

 

ここまでで十分お腹いっぱいなのだが、当然これからAqoursのパフォーマンスが残っている。

 

 

披露した曲はまさかの『WATER BLUE NEW WORLD』。

 

3rdライブ以外では初お披露目になった(多分)。

 

ライブであった衣装のキャストオフもちゃんとあり、福岡公演のみの人にとっては軽くネタバレになったかもしれない。

 

 

更に、ライブと違ってカメラとの距離が近い為か、アニメPVと全く同じの構図で演者のパフォーマンスを見ることが出来た。

 

 

スイッチャーの中野さん、GJ。

 

 

 

個人的にそこまで期待値が高くなかった今回のTV出演。 

録画でも良いかな?と思っていたが、リアタイ視聴して大正解だった。

 

DA PUMPKing & Prince等Aqours以外に好きな(気になる)アーティストのパフォーマンスも見れて本当に満足度が高い番組だった。

 

 

 

そして、今回のパフォーマンスを見て、より一層福岡公演が楽しみになり、なるべく早い将来、生Aqoursを見たいと思うようになった。

 

『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ?Sailing to the Sunshine?』テーマソング「Thank you, FRIENDS!!」 (特典なし)