エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《ラブライブ! 第10話「先輩禁止!」》個人的神回!ラブライブに向けて仲を深めるμ's達!狙うは勿論、ラブライブ!

#10 先輩禁止!

 

ウチはμ'sの誰にも欠けて欲しくないの 


確かに、μ'sを作ったのは穂乃果ちゃん達だけど、ウチもずっと見てきた

 

何かあるごとにアドバイスもしてきたつもり


それだけ、思い入れがある!

 

こんなにμ'sの事を思ってくれる希はやっぱり良い子や…

 

 

前回は、ことりのアルバイト事件(?)にすったもんだになったμ'sでしたが、今回は心機一転、合宿回。9人の和やかな掛け合いが、1話丸々見られるというこれまでとは少し違う雰囲気の回でした。形式上から実質的に1つのチームになったターニングポイントな話でしたね。

 

 

先輩・敬語禁止!

 

暑くて練習したくない穂乃果が提案した合宿。彼女の狙いはおそらく暑さ回避&夏をエンジョイ(&宿題回避)だったのでしょう。しかし、一方の絵里と希はこの機会を利用して先輩・後輩の壁を取っ払う事を決断しました。

この回を境に「〇〇先輩呼び」や海未以外の敬語が無くなるというのは嬉しい反面、なんか寂しいですね笑

それにしても、かよちんが直ぐにアジャスト出来たのに対して凛が苦戦(と言っても1度だけ)したのは意外だったなぁ

 

 

明かされる皆んなの顔

 

合宿回という事で皆んなの知られざる一面が見られた回でもありました。海未の鬼の練習スケジュール製作はまぁ予想の範疇でしたが、叩き起こされたら滅茶苦茶不機嫌になるというのは予想外でしたね笑。超音速マクラ、絶対に受けたくない。

 

後、印象的なのは冒頭の言葉に使わせてもらった希のμ'sに対する思いの強さですね。普段凛(ダジャレではない)とした顔で取り繕う彼女が本音を漏らした珍しいシーンでした。しかもその相手が、希が気にかけた真姫というのは、なんとも美味しい展開。でも、出来るなら皆んなに、この思いが伝わって希が顔真っ赤になる展開も見たかったかも笑

 

 

 

まとめ

 

唯一一匹オオカミ型の性格だった真姫が上手く溶け込み、これで名実共に1つになったμ's。彼女達が狙うのはラブライブでどの位置なのかは分かりませんが、きっと良い成績を残してくれるでしょう。ただ、9話ラストに出てきた手紙がちょっと不安材料です。上手いこと火消ししてくれたら良いけど…

 

 

それにしても、9人の微笑ましいやりとりが見られて大変嬉しい回でもありましたね、今回は。こういう平和な回がもっと見たかったなぁ笑