エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《がっこうぐらし! 第8話「しょうらい」》明らかになる学校の秘密…これは次回以降が楽しみに…って、え?次水着回なの!?


f:id:efrai:20180622140340j:image

私言いましたよね?

この学校色々と設備が整ってるって…

 

(中略)

 

…整い過ぎじゃありませんか?

 

 

みーくんよ、そこに気がついてしまったか…

 

 

 

 

職ニ金と書かれた如何にも(そして文字通り)今後のキーになるような代物を手に入れて終わった前回。

その鍵によって閉められている箱の中に何が入っているのかがとても気になっていましたが、まさかあんな物が入っていたなんて…

 

 

 

 

入っていたのは『校外秘 職員用緊急避難マニュアル』という字面から分かる見るからにヤバイ奴。

そこにはこのゾンビパニックは生物兵器のものによる現象だという事、この学校に地下があり、尚且つ対ゾンビパニック用の施設だと事etc…etc…

とこの世界に関する謎的なものが色々と書かれていた。よくもまぁこんなおどろおどろしいものが…。

 

 

このお陰で前半の太郎丸の羨ましいシャワーシーンとか全て吹っ飛んだぞ!どうしてくれるんだ!!

 

他に印象に残っている事と言えば…

あ、あれか。りーさんが珍しく取り乱した事。

りーさんが言うには、学園生活部創設記念の写真撮影後にめぐねえが逝ったらしい。

って事は、学園生活部としてのキチンと顧問付きの活動があったのはクッソ短かった、どころかほぼ無かったのか…

これは辛い。

ほんと、良くりーさんと胡桃は精神壊れなかったな。全員由紀みたいになってもおかしく無かったのに。

 

 

 

こんな暗い展開の中、次回はまさかの水着回。

ほんとなんで!?…いや、でも油断させといて落とすつもりなんでしょ。知ってる(真顔)

でも、すこーしだけ平和を期待している自分もいるんだけど、多分無理だろうな…

 

 

がっこうぐらし!Blu-ray BOX <初回限定生産>

がっこうぐらし!Blu-ray BOX <初回限定生産>