エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《ウルトラマンR/B(ルーブ)第3話「アイゼンティックへようこそ」》黒幕判明…?ウルトラマンの正体もバレたかも…


f:id:efrai:20180721090519j:image

一難去ったら空を飛べ

 

 

 

愛染社長の迷言はこれから増えていくのだろうか…

変人だからあっという間に増えそう(笑)

 

 

 

前回、親父さんの交換日記の中にクリスタル

の落書きを発見した2人。

その事を尋ねると、母親はアイゼン社で働いていた事が判明。

 

 

アサヒ入れて早速アイゼン社へ赴く2人。

 

前回、薄々分かっていたがやっぱりド変人な愛染社長。

部下を大切にしている描写はあるがいつ切り捨てることになるのやら…

 

 

愛染社長で薄くなっているが、アサヒも人の話を平気で遮ったりして、こっちもこっちで変人度は高い。

 

 

今回、"愛染社長の仮説"という注釈付きだが、クリスタルの謎が明らかになった。

 

「昔、宇宙から降ってきたのは隕石ではなくて生物で、それが散り散りになってクリスタルになった」

 

というのが愛染社長の仮説だ。

 

これが合っているのかは後々分かる事だろう。

 

 

 

今回の変身は、ロッソフレイムブルアクアという通常モード。

 

段々見分けがついた気がする。

 

そして、今回、ゼロを彷彿とさせる感じでルーブスラッガーという武器が登場した。(でも角はなくならない)

 

ロッソが二刀流でブルが一刀流だ。

 

戦闘面ではカツミの頭の良さが光った戦闘だったと思う。

それにしてもやっぱり兄弟のコンビネーション凄い。

 

 

2話程隠されていた怪獣クリスタルを集めている人は愛染社長と判明。

やっぱり彼が敵だった。

 

そして、ガイさんチックな人に声をかける社長。

前回も声かけていたけど人体実験でもしているのかな…

 

彼の目的が気になる。

 

 

 

色々気になる事が多いが、次回はまさかの野球回。

甲子園にはまだちょっと早いが…(笑)

 

そして、オーブ、エックス、ゼロのクリスタルが登場。

パワーアップ回かもしれないが、予告にいなかったからどうなんだろ…

 

 

 

 

 

フュージョン系ではない今作品。

歴代のクリスタルがどのように使われるのかが楽しみだ。

 

 

 

 

 

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ

 

 

 

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブスラッガー

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブスラッガー