エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《仮面ライダービルド 第45話「希望のサイエンティスト」》さらば忍… その思いを胸にライダーは立ち上がる!

父さんと一緒に地球を守ってくれるか?

 

 


この親父、ライダーの父親のクセにクソ親父じゃない…

 

 

 

 

 

 

 

前回、エボルトを(一応)倒した戦兎達。

ここで忍が(セルメダルタンクを片手に)現れ、エボラドライバーを封印。

 

「復活しない」と言っていたが、そういうのをフラグと言うんだよ。

 

実は忍は戦兎達の味方だった事が判明。

それでも大勢の犠牲者を出した訳だし許されるはずがないよなぁ…

 

と思ったら内海に乗っ取りゴーストしたエボルトにすんなり殺される忍。

 

 

お前に頼みがある

 

黒いパネルの他にエボルトの知らない白いパネルがある

 

ハザードトリガーを使え

 

 

と遺言を残したが、白いパネルってまだパネルあるのか…

 

 

この戦闘では幻徳のワープ機能がめちゃくちゃ有能だった事が明確になった。

敵だとうっとおしいけど、味方だと心強いな。

 

 

その後、一海に乗っ取りしたエボルトが美空が持っていたCDボトルも回収して完全体の怪人になった。

予告でいた怪人はエボルトだという事が確定。

 

それにしても、戦兎がジーニアスに変身出来なくなったのはなんでだろう…

 

 

 

惑星を破壊することで強くなるエボルト。

壊された星が紘汰さんの星っぽい…

 

 

 

そして、ハザードトリガー指したジーニアス登場。

見た目変わらないのが少し寂しいが気にしない。

 

地球は俺たち仮面ライダーが守る!

 

 

発言も4人ライダーキックも熱い。

 

ハザードトリガーがロストボトルを浄化しエボルトは怪人からライダーへ逆戻り。

この時、赤羽のボトルが浄化された。

これを使って一海は必殺技でも出すのかな?

 

 

 

 

 

終盤に判明した新しい知事は映画予告に出てきた3人。

というか首相じゃない事に少しビックリした。

国は統一されたのかな…

 

 

次回は「一海最後の変身」と銘打たれてるが多分嘘予告だろう(ゴーバスターズ参照)。

存在意義が薄かったブリザードナックルを使ってパワーアップするっぽい感じだ。

 

それにしても、武田氏が変身するライダーはなんでこうも命燃やすライダーが多いのか…(笑)

 

OPで弦楽器に興味を示していたり、ナックルで変身(?)したり、音也要素が満載な一海。

それでも、音也とは異なり、最終回後も生きていて欲しいな。

 

 

 

 

 

 

仮面ライダービルド DXジーニアスフルボトル

仮面ライダービルド DXジーニアスフルボトル

 

 

 

仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー

仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー

 

 

 

 

 

 

 

(おまけ)

ビルドでは紘汰さんの星っぽいのが登場。

ルパパトではヘルヘイムによる人類植物化現象

と、今週のニチアサは鎧武特集だったのかなぁ(笑)