エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《のんのんびより 第9話「文化祭をやってみた」》祝!文化祭! そして明らかになるなっつんの黒歴史…

f:id:efrai:20180928075836p:image

 

大きくなったらお花さんになりたいです

チューリップになりたいです byこまちゃん

 

ウチな大きくなったら兄ちゃんのお嫁さんになるの byなっつん

 

 

 

2人とも可愛いなぁ…

 

 

 

今回は、旭丘分校初(?)の文化祭とその後の越谷家のやり取りがメインのお話だった。

 

唐突に行われた文化祭は なっつんの提案によるもの。お祭り好きそうな なっつんらしいなと思った。

 

お客さんとして誰を呼ぶかと4人が考えた結果、ひかねえ・このみちゃん・駄菓子屋の卒業生組を呼ぶことに。

 

このみちゃんがノリノリで参加した事は予想内だったけど、巧みな話術()でひかねえを誘ったのは意外だった。

アレを話術と言い張れる度胸凄いな…

 

一方の駄菓子屋は、れんちょんの泣き落としで確保。

ぶっきらぼうな言い方が目立つけど、以前れんちょんを送ったりとなんだかんだで良い人だよな、駄菓子屋。…本名なんだっけ?()

 

 

文化祭では5人の生徒はコスプレっぽい動物の姿で登場。

猫のほたるんや犬の兄貴は普通として、UMAのなっつんや、キリンのれんちょん、狸着ぐるみの こまちゃんにはビックリした。

 

なっつんのUMAは一体何だったんだろう…?

それにしても、こまちゃんのはらだいこは可愛いけど可哀想だなとも思った。そりゃメンタル崩壊するよ…

 

 

結局、メンタル崩壊のこまちゃんと叱られたなっつんが戦闘不能となり、お菓子制作は、先生以外の大人組も手伝う事となった。めっちゃ美味しそう。

 

 

文化祭編はここまで。

次の越谷家のお話は文化祭の1週間後の出来事。

スーファミっぽいゲームから始まり、レインボーカラーのバネの玩具と、物持ちが良いのか、古い…昔流行ったものが多い越谷家。

 

越谷家のオカンから部屋の掃除をしろとお達しがなっつんに下り、このみちゃんとこまちゃんも巻き込まれる形となった。

 

そして片付けを行なっている時、この記事の上にある こまちゃんの黒歴史(?)作文やなっつんの恥ずかしいビデオが日の目を浴びた。

 

当然、今となっては恥ずかしいが、2人ともとても可愛かった。

今度はこのみちゃんの過去も知りたいなぁ…(笑)