エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《魔法つかいプリキュア! 第1話「出会いはミラクルでマジカル! 魔法のプリキュア誕生!」》これが魔法で戦うプリキュアか…!

f:id:efrai:20181127122310j:image

 

 

2人の奇跡、キュアミラクル!

2人の魔法、キュアマジカル!

 

 

 

やっぱり変身シーンはワクワクもんだぁ〜

毎回思うけど、バンクを短縮しないで欲しいなぁ笑

 

 

初めに

 

先日鑑賞した『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』にて感化され何かハグプリ以外にプリキュア見たいな〜と思った時にHDDから数ヶ月前から自動録画していた『魔法つかいプリキュア!』を発見!

これは運命的な出会いと思い視聴開始しました笑

 

あ、↓これが『映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』の感想記事です、はい。

www.k-efrai.com

 

 

 

他のプリキュアの例に漏れず、キャラ名とキャスト、変身の時のセリフくらいしか知らないから非常に楽しみに視聴していこうと思います!

 

 

 

 

 

 

大まかに

 

1話を見てまず思ったのは、

モフルン、君って人形だったのか…という事(笑)

 

お恥ずかしながら『魔法つかいプリキュア!』の事を殆ど知らなかったのでてっきり今まで通りの妖精だと思ってました。

そういや、自分も昔は人形とかと話したいと思っていた時期もあったなぁ…

 

後、驚いたのが、みらいが魔法を使えない子という事です。てっきりリコ、みらい共に魔法つかいだと思ってましたからコレは意外でした。

 

これから魔法学校なるところで魔法を学んでいくんですかね?

お婆ちゃんに「今、魔法つかいって言いました!?」と言ったり、その後に「ワクワクもんだぁ」と呟いたりした事から学び始めたら覚え早そう。

 

 

一方のリコは意外と鈍臭いキャラっぽい。

ほうき2人乗り等火事場の馬鹿力が凄いとはいえ、安定性に欠けるリコ。

今後、みらいと一緒に成長していってほしいな。

 

そんなリコがみらいの世界に来たのは"リンクルストーンエメラルド"を探す為。

なんで探しているかは分からなかったんですけど、多分リコの世界を救うといった大きな目的の為かな?

 

 

敵や戦闘シーン

 

今回出てきた幹部的な奴はバッティという名前で、リコと同じくリンクルストーンエメラルドを探しています。

一体エメラルドにどんな力があるんだろう…

レックウザでも呼び出すのかな?笑

 

そうそう、ハグプリでいうオシマイダーに当たる召喚される敵の名前は"ヨクバール"。

どうやら2種類の合成怪物らしく、今回はダンプカーとカラスの羽根のベストマッチ怪物でした。

 

一見強そうでしたが、初変身したプリキュアに苦戦していた辺りあんまり強くないかも。

まぁこれからの活躍に期待…はしたくないですね、はい笑笑

 

 

てっきり"魔法つかい"という名前ですから、今回のプリキュアは魔法を多用するのかな?と思いきや普通に物理攻撃。

魔法つかい的な攻撃も今後は見たいなぁ笑

 

 

 

 

最後に

 

第1話はキャラ紹介と初変身で大方終わり。

ラストでリコに連れられて異世界に行ったけど、まさか駅を通じて異世界に移動するとは…笑

 

次はリコが魔法学校を退学になりそうというまさかの展開。

ひょっとして魔法つかいによくある、自身が魔法つかいだと知られたらヤバいパターンなのかな?

 

話の都合上多分、退学にはならないと思うんですけど、どのように切り抜けるんですかね?

気になるなぁ

 

魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.1

魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.1