エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」》新スタイル(フォーム)が誕生なんてワクワクもんだぁ!

f:id:efrai:20181202152330j:image 

 

だからあなたには!

 

 

絶対に教えない! 

私の大切なみんなの街に

なんて事してくれるのよ!!

 

 

街を思うリコにリンクルストーン、ルビーが反応!!!

新スタイルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

 

大まかに

 

新スタイル登場回という事もあり、戦闘シーンにとても力が入っていました回でしたが、日常パートも勿論面白く、メリハリが良かった回だと思います。

どちらのパートも後で詳しく書きますが、日常パートではリコと街の人との繋がり、そして戦闘パートではリコのプリキュアとしての覚悟が見えた本当に良い回でした!

 

以下、詳しい感想です。

 

 

 

日常パート

 

まずは日常パートです!

今回は、魔法商店街でお買い物をしていました。目的はみらいが学校に必要な備品調達。ここで、"ナシマホウ界"という言葉が初出。カガク界とかではないのがちょっと意外。分かりやすいですけど。

 

それにしても、制服屋やほうき屋でも「また落ちたのか」と言われるリコ…笑

これから頑張って見返して欲しい。せっかくお揃いのリボン、付けてもらったし!

 

後、個人的にレース用のほうきが気になりました。某魔法戦隊が乗ってるヤツっぽいのがあるのかな?

 

 

それと、ちょっと時間は戻りますが、アバンで2人が乗ってた魔法の絨毯に運転手がいたのが個人的に衝撃的でした。ハンドル操作っていうこともあり、二重に驚く…笑

落ちない保障があるなら、正直ほうきより乗ってみたいなぁ

 

 

 

 

戦闘パート

 

今回の戦闘パートはというと、頭の言葉に使った通り、新スタイル(フォーム)であるルビーの登場がやっぱり印象に残りました!

 

OPで既に4つのスタイルが写っていて、更に歌詞にダイヤ、ルビー、サファイヤ、トパーズとありますから、フォームチェンジが多い予感はしていましたが、こんなに早くも新スタイルが登場するとは予想外でした。

 

基本スタイル(?)としてバランスが取れていると見られるダイヤと比較して、ルビーは変身バンクに某化学戦隊を彷彿させる程の爆発があったり、見るからに重そうな今回のヨクバールを持ち上げたりと完全にパワースタイルでしたね笑

いやはや、魔法はどこいった笑

 

それにしても、ダイヤとルビーで変身バンクが違ったりとスタッフの気合が凄い。

これだと今後でてくるであろうサファイヤやトパーズにも専用バンクありそう。

また新しい楽しみが増えたなぁ。

 

 

因みに、今回ヨクバールを送ってきたのはいつものバッティじゃなくて蜘蛛モチーフのスパルダ。

まだ3話なのに変身道具を奪うという禁じ手をかますヤベーやつでしたね。まぁ結局、ルビーが覚醒したから無意味だったんですけどね。

このスパルダの嫌がらせで、まほプリは2人一緒じゃないと変身出来ない事が判明。

コレは、今後の熱い展開に使われそうですね!

 

 



 

今回呼び出されたヨクバールは冷凍みかんと石のベストマッチ。見た目が完全にポケモンのゴローン。本当にゴローン。色々と大丈夫かいな笑

ゴローンに火属性のルビーってヤバいんじゃ…と思ってましたが、特に何もなかったようで何よりです笑

 

 

それにしても、今回の戦闘にて商店街の人達にプリキュアの存在が知れ渡る事になりましたね。今後、みらいやリコが変身してるってバレる展開があるのかな?

バレる展開でも隠す展開でもどっちにしろワクワクもんなのは間違いない!

 

 

 

 

最後に

 

新しい力を手に入れて強くなった2人。

ただ、幹部も増えた事で大変さはより増したかも…

それでもこの2人なら乗り切ってくれそうで本当に楽しみです!

 

何はともあれ、次回からは本格的に魔法界の授業がスタート!補習だけど…

予告を見るに、補習の仲間(新キャラ!)もいるみたいだし、みらいとどう絡んでいくか気になるなぁ〜

 

 

魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.1

魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.1

 

 

 

 

おまけ

今回登場したルビー。

「情熱の炎」という伝説が付いているけど、どうしても「情熱の赤い炎」であるルージュ先輩を思い出すんだよなぁ笑

スタッフさん、ワザとでしょ笑笑