エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《BanG Dream! 2nd Season (バンドリ2期) 第4話「ゴーカ!ごーかい!?のっびのびワールド!」》ハロハピワールド全開!!これはバンドリ2期じゃなくてガルパピコ2期だったのかも…

ハイファイブ∞あどべんちゃっ[Blu-ray付生産限定盤]

 

大体こころが分かんないことを言って、はぐみも分かんない事言って、薫さんが「儚い…」って言って、花音さんが「ふぇ…」って言って…

 

それを落とし込む!!

 

 

美咲の胃が相変わらず心配すぎる…笑

こころん達を纏めるのは確かに大変そう笑

 

 

 

まごうことなきハロハピ回!!

 

今回は予告通りハロハピ回でした!

ここまであまり出番がなかったので、ガルパピコを除くと漸く本格的な活躍回!っていう感じでした。こころんの飛ばしっぷりや薫のイケメンさ、そして美咲の大変さがしっかりと伝わってくる回でした。美咲はいつもこんな目に遭っているのか…笑

はぐみや花音には目立った活躍が残念ながらありませんでしたが、ガルパで良く見るやり取りを実際の映像…と言ったら何か違うけど、アニメで見ることができて嬉しかったです!

 

 

楽曲について

 

今回のOP・ED担当はポピパでした。相変わらずどっちの曲も良い…

 

挿入歌としてはサブタイの一部になっていたハロハピの『ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!』と同じくハロハピの『せかいのっびのびトレジャー!』でした。

どちらの曲もポピパを励ます為に行ったライブで披露された曲で弦巻家の財力とこころんの突飛な発想でとにかくド派手な演出でした。

美咲の受難が手に取るように分かるなぁ笑。高所恐怖症な薫やいつもビビっている花音もこころんに乗っかったことでとんでもないことになっていました。スカイダイビングとかガルパピコで見たぞ…

それにしても、ハロハピは他のバンドと比べて絶対違う世界を生きているなぁ笑

 

 

まとめ

 

という訳でハロハピ節全開の回でした。前回の段階で「この物語はポピパと立花の成長ストリーですね。」的なことを言っていましたが、今回はその立花の出番はありませんでした。立花どころかRoseliaやチュチュも出なかったのは意外でしたね。

でもその代りハロハピメンバー(特にこころん)が主催ライブに悩むポピパに自分らしさを見せることで励ますというか勇気づけたのは彼女達しか出来ない役回りだと思うので、しっかり本筋を進めつつ各メンバーの見せ場があったのは良かったと思います。

 

次回はパスパレ回。ぶっ飛んだハロハピの後だと妙にハードルが高い気がしますが、プロとして活躍している彼女達がポピパないしは立花にどのような影響を与えてくれるか、今からとても楽しみです!

 

 

ハイファイブ∞あどべんちゃっ[Blu-ray付生産限定盤]

ハイファイブ∞あどべんちゃっ[Blu-ray付生産限定盤]

  • アーティスト: ハロー、ハッピーワールド!
  • 出版社/メーカー: ブシロードミュージック
  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る