エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第2話「宇宙からのオトモダチ☆キュアミルキー誕生!」》宇宙人のプリキュア、キュアミルキー爆誕!"なんでもできる、なんでもなれる"はキチンと継承されていた…!!

 

スター☆トゥインクルプリキュア主題歌シングル【CD+DVD】

 

スターカラーペンダント

カラーチャージ

 

きらめく〜♪ (以下略)

 

天にあまねくミルキーウェイ!

 

キュアミルキー!!

 

 

新キュア登場!

ってミルキーも歌うんかーーーい!

 

 

前回(初回)はひかるがキュアスターに変身しましたが、テンポよく今回はもう2人目のプリキュア、キュアミルキーが登場した回でした。「オヨ」とか「〜ルン」等と特徴的な語尾を持っている彼女ですが、根っこは本当に良い子でしたね!(1話でも分かっていましたが)

それでは感想行ってみましょう!

 

 

新キュア、キュアミルキー!

 

前作の青キュア枠だったアンジュことさあやは機械オタクというか、ドリルや家電等に興味を強く持っていましたが、今回の青キュア枠のミルキーはデータっ子でした。

プリキュアになれる確率がコンマ以下すんげぇ低い確率だった事で自分は変身できないと落ち込んでいましたが、ひかるの励ましにより無事に変身出来ました。この時の励まし方がはなを彷彿とさせましたね、個人的に。

 

てっきり変身時に歌うのはスターだけ、しかも初回特典かと思いきやミルキーも、そして今回のスターも歌うとは予想外でした笑。これは変身バンクカット時に切りやすいようにしたな笑

 

 

今回の謎

 

今回明らかになったというか存在だけ分かった事ですが、スターパレスには宇宙を見守る12星座のプリンセス(スタープリンセス)がいるんですね。フワに使命を託した事やプルンスが言うにノットレイダーにやられてしまったんですかね…。

前作のキュアトゥモローといい先代はやられる運命なのか…。クソッ。

 

また、ひかるの父親の存在も今回気になりました。1話・2話では一切出て来ませんでしたからら、てっきり故人とかで存在しないのかな?と思っていましたが、ひかるの部屋が元父の書斎とひかる自身が語っていましたね。宇宙探索に出かけて帰ってこない(死んでいる)とかノットレイダーの幹部になっているとか色々不穏なように考えようとすれば考えられるのが怖い…

 

 

まとめ

 

気を取り直して、今回はキュアミルキーことララが大活躍な回でした。今まで一目で何色キュアと判明できたプリキュアが多い中、エメラルドグリーン色(?)というのは個人的に珍しいなと思いました。また、電気属性というのもピース以来ですかね。これまた珍しい気がする。これからのララの活躍に期待したいですね!今のところララ可愛いですし。

 

次回はキュアソレイユ回!

とはいかないようですが、えれなが本格的にストーリーに絡んでいくようなのでとても楽しみです。初の褐色キュア…。一体どんな活躍を魅せるのか今からワクワクするなぁ

 

 

おまけ

 

コスモグミ〜?

どうせ普通のグミでしょ…

 

 

ジュジュジュジューシーーーー!!!!(ウルトラ茶番)