エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《五等分の花嫁 第4話「今日はお休み」》早くも前後編!?らいはのお陰で五つ子との距離が急接近!

五等分の花嫁 第3巻 [Blu-ray]

 

花火はお母さんとの思い出なんだ

 

お母さんが花火が好きだから毎年揃って見に行ってた。お母さんがいなくなってからも毎年揃って…

 

私たちにとって花火ってそういうもの

 

 

三玖可愛い…(ゲフンゲフン)

中野家にお母さんいないのか…。お父さん、五つ子相手に大変やったやろうな〜

 

 

二乃回を終え、次は一花回かな?と個人的に予想していた今回。ですが、実際は二乃回と一花回の繋ぎのような回でした!

 

 

らいはと中野姉妹

 

今回はらいはと中野姉妹とのやり取りが多く見られた回でした。

まずは五月。ゲームセンターに一緒に行こう?と誘っていたのが可愛すぎましたね。無邪気ならいはを見守る風太郎と五月がまるで夫婦に見えましたね笑。やっぱり最終的に風太郎と引っ付くのは五月なのかなぁ

 

そして四葉。「お姉ちゃんにまっかせなさーい!」と言わんばかりに面倒を見ていたのが印象深いです。そして、空回りしてらいはの方がしっかりしているというオチつき笑。ココアと全く同じで笑いましたね。チノ(五月)はデレデレしてたけどちゃんと面倒見てたのに…笑

 

 

二乃と一花が落ちた…?

 

上に書いた通り、花火云々を除けば、今回は二乃回と一花回の繋ぎのような回でした。

前回に一応対応が軟化した二乃が本格的にデレ始めていたのが可愛かったです。風太郎と協力して他の姉妹を探そうとしていたり、人混みで迷子にならないようにと服を掴ませていたりと忌み嫌っていた時と比べたらだいぶ進展しましたね。

一花の方は元々風太郎への評価が低かったわけではありませんが、これまでの回より風太郎とやり取りする事が多く、「次回のメインヒロインは私だよ」というオーラがビンビンに伝わったきました笑。これは次回が楽しみだなぁ

 

あ、後、個人的に推している三玖なんですけど、やっぱり今回も可愛いかったですね。浴衣姿は勿論ですが、インタビュアーに風太郎とカップルと認識された後のやり取りが1番印象に残っています。残念ながら風太郎の円堂顔負けの"超高速ダッシュ"は見られませんでしたが、本人が満更でもなさそうなので、風太郎への評価は下がっていないですかね?笑

 

 

まとめ



というわけで4話の感想でした!

五つ子の恒例である5人で花火を見るというのは残念ながら叶わない気がしますが、風太郎がどのような落としどころを見つけるのか気になります。

 

次回こそ一花回ですよね?笑。ちょっと不安笑

あの謎のレクサスもどきに乗っているヒゲおっさんはどういう関係なのか、ちゃんと一花は勉強に向かうのか、個人的に楽しみなところが多くあってワクワクします!

 

五等分の花嫁 B2タペストリー デザイン03(中野三玖)

五等分の花嫁 B2タペストリー デザイン03(中野三玖)

 

 

おまけ

 

何だかんだ言って家庭教師としてしっかりしている風太郎、カッコ良いなぁ。五月からの給料も一旦は突き返したり、らいはにいつも不自由な思いをさせているからと意見を尊重したりと、少し態度を変えたらそれこそ全方位から好かれそうな人物になれそうなのになぁ。もったいない感じがしますね、自分がそのようなカッコ良さを持っていないだけに笑