エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第3話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」》早くも恒例(?)の喧嘩回!性格真逆でも今なら言える、それが素敵だと。

12

 

ミルキーショーーック!!



やっぱりプリキュアは仲良しに限る!

これからも仲良く悪をバンバン倒して欲しいです!

 

 

キュアミルキーが誕生し、2人で協力してスタープリンセスの力を探す…!と思いきやいきなりの喧嘩回。定番とはいえちょっと喧嘩するには早い気もしました笑。まぁその結果なのか、名前呼びももう解放しましたね!

 

 

直感のひかるとデータのララ

 

1話から分かっていた事ですが、興味を持った事に関しては藤川球児の火の玉ストレート並みに一直線のひかると大人らしくデータを重視し石橋をとにかく叩く性格なララ。いつかは喧嘩するだろうなぁと思っていましたがもうするとは予想外笑。

大体こういうのはデータ通りにならず直感型の方が勝つというのがお決まりですが、今回はどっちも良いよね。的な落としどころだったのは個人的に良かった点です。

 

 

スタープリンセスの力

 

フワ達の任務、スタープリンセスの力を集めるという事を今回初めて実践しました。変身アイテムをダウジングマシンとして利用しての捜索はなんという原始的…笑。プリンセスの力なら先輩にいるでしょ。というツッコミは置いといて(笑)、今回救出したのはおうし座のスタープリンセスでした。

おうし座だからといって露骨に強そうな見た目をしていなかったのは意外でした。他の11人のスタープリンセスとの見た目の違いは少ないのかなぁ。

12人揃った時どんな事が起きるのか気になります!

 

…フワの名を出して思ったのですが、いつの間に"フワ"という名がひかる以外に浸透したのだろう…笑

 

 

戦闘シーン

 

今回の敵はカッパードではなく天狗のテンジョウ。UMA等の生物が好きなひかるの性格を汲んでか知らずか、妖怪というかそういうものから幹部を選んできていますね。これはラスボスはツチノコだな(適当)。

カッパードと違いノットレイダーの統率が取れていましたが本領発揮はまだお預けな感じ。本領発揮が楽しみ。

 

プリキュアの変身は今回、W変身でしたね。「きらめく〜♪」から始まる歌がデュオになっていたのが予想はついていましたがやっぱりやってきましたね。プリキュアが揃ったら4人曲になるんですかね?それも楽しみだなぁ。

個人的には今回の変身でミルキーの顔をギュッとするシーンや笑顔のシーンをカットしなかったのは嬉しかったです。いや、ほんとミルキー可愛い…

 

 

まとめ

 

というわけで3話の感想でした!

無事に仲直りし、そして名前呼びまで達成するというお決まりをここで達成したのは多分ソレイユやセレーネが年上だからですかね?

セレーネ…もとい、まどかにはまだスポットライトが当たってませんからどういう立ち位置なのか気になるなぁ…

 

次回はソレイユ登場回。どうやってプリキュアの戦闘に絡んでいくのか、とても楽しみです!

それとソロ歌唱も笑

 

スター☆トゥインクルプリキュア 変身☆スターカラーペンダントDX

スター☆トゥインクルプリキュア 変身☆スターカラーペンダントDX

 

 

おまけ

 

えれなが「チャオ」と言った時に何処ぞの火星からの侵略者が頭をよぎったのは自分だけじゃないはず…笑

 

仮面ライダージオウ RKFレジェンドライダーシリーズ 仮面ライダーエボル コブラフォーム

仮面ライダージオウ RKFレジェンドライダーシリーズ 仮面ライダーエボル コブラフォーム

 

 

 

 

甘い匂いがするモフ〜枠か

 

プリンセスの力を探すひかるその他

 

考えずにとにかく行動のひかると考えてから行動のララ

 

本名呼びとちゃんづけ

 

個人的にララの考え方が好きだからなぁ

 

3人目のキュア来たー!!!

雨宮エレナさん?

先輩キュアか

チャオ…だと!?

 

カッパードもフワって言ってるの笑う

新幹部

 

分からないルン

地球人の考えは私には分からないルン

 

フワがはーちゃん的な仲を取り持ち役か

 

あのペンがダウジング的役目か

 

そんな簡単にペン落ちてるのか

 

カッパの次はテングか

 

変身デュオ曲!!

 

統率が取れているのかテングは

 

 

 

おうし座の力手に入れても結局パンチ

ペンは12本プラス変身分あるのか

 

おうし座のプリンセスが復活か

フワってひかるが名付けたんじゃないの??

 

あくまでも「頑張るルン」なんだな「頑張ルン」じゃなくて

 

 

この回から名前呼びか!

 

テングの名前はテンジョウ

 

ソレイユ誕生回!