エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《仮面ライダージオウ 第25話「アナザージオウ2019」》新キャラ登場!物語が大きく動いてきた気がする!

信じて良いのよね?

あなたがジオウを倒してくれるって

 

こっちは後にゲイツリバイブ来るのが分かってるとはいえ、ちょっとツクヨミ無理言い過ぎない?と思ってしまいますね…笑

 

 

ツクヨミが離反したり、ゲイツリバイブの変身アイテムの基を手に入れたりと大きく話が動いている中で迎えた今回。予告から過去のアナザーライダー大集合となっていたので久々に彼らを見られると思うと楽しみで仕方なかったです笑。それでは感想いってみましょう!

 

 

新キャラ、加古川飛流

 

そのアナザーライダー大集合の原因を作ったのはこの人、加古川飛流という人物です。ソウゴは彼のことを覚えていませんが、飛流はバッチリとソウゴの事を覚えていました。

彼ら2人はとあるバス事故の数少ない生存者という繋がりがありました。因みに、この事故でソウゴの両親は死亡している事も判明しました。ライダーの両親、大体死んでるかクソキャラかの二択説。

 

この事故は10年前に起こっており、ソウゴが飛流を覚えていないのは当然っちゃ当然ですが、何で飛流はソウゴを覚えていたのかが気になります。これはまた面白い要素になりそう…。そして、10年前といえば"おのれディケイド‼︎‼︎"(とばっちり)

 

そんな飛流はアナザーライダーの力を集めており、『平ジェネFOEVER』に出たキャラ、そして最新のリュウガ以外のアナザーライダーの力を持っていました。そして、アナザージオウの変身者でもあり、ソウゴと対決しました。

彼の目的は一体なんでしょうか。ただ単にスウォルツに利用されているだけとは考えられませんし、奥が深そう…笑

 

 

アナザーライダー大集合

 

ちょっと平和な話題にしましょう笑。

アナザーライダーが出たという事でその変身者も一部再出演しました。555やフォーゼに変身していた人は展望台に就職しており、ウィザードに変身していた早瀬はマジシャンとして成功を収めていました。

個人的に早瀬が妙に印象に残っている変身者なので出番が多くて嬉しかったです。ディケイドの時と比べてアナザーライダー(ディケイドはリマジ)の変身者の印象が強いのはワザとそうしているんですかね?

本当、印象薄いのがアナザー鎧武に変身したチームバロンの人くらい。まぁあの人の回は2人のソウゴや神の力を使う紘汰と他のところに喰われた面もありますが。

 

 

アナザージオウ

 

ちょっとした休憩を挟んで、再び飛流の事の話題。

変身したアナザージオウですが、まさに仮面を引き剥がされたかのような見た目をしていて、正直気持ち悪いです。でも、ジオウが誕生したのは2018なのにアナザージオウの数字は2019だったのが細かいながらも気になります。年明けたら自動的に年代が変わるシステムなんですかね。そしたら2期ライダーは1つずつずれても良さそうなんですが…

 

ゲフンゲフン。話を戻します。

アナザージオウが登場すると知った時、特効であるジオウがあるのにどうすんねん!と思っていましたが、そんな不安を吹き飛ばす程の強さでした。感覚的にはアナザージオウⅡといった感じ。ディケイド如く、アナザーライダーに変身するだけではく、未来予知能力も完備しているとは…。読み合いが続き脳内バトルが繰り広げられそうですが、どう落とし前をつけるんですかね笑。いやぁ次回が楽しみ楽しみ。

 

 

まとめ

 

というわけで25話の感想でした。

飛流という美味しい立ち位置のキャラが出てきて俄然面白くなってきた感じのするジオウ。過去に登場したアナザーライダーの変身者のその後(正確には違うけど)が見られてこう…上手く言葉に出来ませんが、良いなぁ〜とソウゴのように感じます笑。

獅子座のレグルスが異様な事から逢魔の日が近いと言っていましたが、獅子座のレグルスって「よっしゃラッキー!」が口癖な棒戦隊レッドが頭をよぎりまくって仕方ないんですけど笑

 

話を変えて、次回は恐らくゲイツリバイブ登場回。既に公式から姿が公開されていますが、カッコ良いですよね。戦闘面でどのような活躍が見られるか楽しみです。

ジオウを倒そうと思う事でゲイツリバイブが覚醒する。と白ウォズが言ってしましたが、本家とアナザーは実質同じなのを考えると、アナザージオウを倒そうと覚悟を決めてリバイブに変身するという展開になりそうですね。

早くもゲイツリバイブvsジオウⅡの対決が見たい…笑

 

仮面ライダージオウ RKFライダーアーマーシリーズ 仮面ライダーゲイツリバイブ

仮面ライダージオウ RKFライダーアーマーシリーズ 仮面ライダーゲイツリバイブ

 

 

おまけ

 

ここまで強キャラを維持してきた仮面ライダーウォズですが、ちょっぴりお茶目な面が見えましたね。まさか、「フルーツトマトは果物か」なんて唐突で尚且つ、結論が出ていない問題を出すとは…笑。クイズの能力は主水しか使いこなせないんですかね笑。これからはキカイがメインになりそうだなぁ。