エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《BanG Dream! 2nd Season (バンドリ2期) 第9話「スクール・フェスティバル・シンフォニー」》「走っちゃった!」なんて呑気な事言ってる暇なんてねぇ!二兎追ったらダメ、絶対

Determination Symphony


だってお姉ちゃんと一緒に文化祭やりたかったんだもん

良い思い出〜

 

 

氷川姉妹尊い…。何だかんだ言って紗夜も日菜の事を思ってるんだなぁと感じる良い回でした!(現実から目をそらし)。

 

 

…そんな現実逃避をしても仕方ありません。感想行きます。RASに期限付き加入をしたおたえ。本人はレベルアップのためと言いますが、時期も時期。そしてRASデビューライブが文化祭ライブと被るという良くあるパターンでした。良くあるパターンでこういう展開に慣れているとは言っても辛いもんはツライ!!!辛いもんは辛いんだー!!!!!

 

 

文化祭!

 

まぁ先ずは平和なところでの感想から。

あっちゃん、ロックが仲良いのは度々見られていたので分かっていましたが、あこもそこの輪に混ざっているとは予想外というか、1話以来ですよね?この3人の絡み。バンドメンバーの中で唯一同級生のいないあこでしたから、こういうやり取りが見られて嬉しいです。多分2人は永遠とりんりんやRoseliaの話を聞かされているんだろうなぁ笑。

 

そして、他のメンバーは?というと、猫カフェやお化けカフェをしたりプラネタリウムを作ったりと各々の色々な出し物をしていました。猫耳友希那は意外だったなぁ。反対してたとはいえ、投げ出さない辺り、友希那の良いところが溢れていますね笑。一方、千聖と紗夜の出し物はあまりにもつまらなかったですね笑。クラスのみんなは何であれでゴーサイン出したのだろう笑

 

 

文化祭ライブ!

 

遂にこっちに触れるときが来ましたか…

予想外というか、ある意味サプライズだったアフグロのライブや日菜P主導のバイト応援ソング組によるライブを終えて、さぁポピパ!というところでまさかのおたえ不在。

RASのライブがただでさえ押していたにも関わらず、アンコールで3曲披露という暴挙(失礼)をやった事で遅刻確定になってしまいました。

日菜Pの指令により、るん♪って感じでMC伸ばした彩(1周年連呼する等超アドリブ苦手)やモカに「変態だー」と言わしめたメガネ非装着ロックのギター演奏。そして最強代打のRoseliaとバトンを繋ぎましたが、おたえ(と迎えに行った香澄)の到着はライブが終わった後、なんならお客さんが全員帰った後という最悪な結果に終わりました。

 

因みに、Roseliaが披露したのは『Determination Symphony』。『Happy Happy  Party!』が多いポピパと比べて破格の扱いですね。

「後、私たちに任せて」と言い切る友希那はかっこよかったですし、紗夜に自身のギターを我先にと貸す日菜は微笑ましかったです。他に手段がないとはいえ、拒否しなかった紗夜も良い。ライブ始まるときにしいたけ目な日菜が可愛いかったです笑。本当、お姉ちゃんが好きなんだなぁ。

 

それにしても、おたえ…ですね。

前回沙綾が恐れていた事態が起こってしまいました。おたえは泣き崩れていましたが、この時の沙綾の顔が映らなかったのが怖いというか、上手いなぁと思いました。皆んなが優しすぎるが故に起こってしまった今回の結果。どうやって立ち直っていくか楽しみですが、このままだと解散まっしぐらだよなぁ…

 

 

まとめ

 

というわけで9話の感想でした。

(3Dじゃないけど)グリグリの登場や氷川姉妹のやり取り等ほんわかする部分もありましたが…いや…何というかこう…。心にずしっと来るラストというかポピパ関連の出来事があった回でした。

ライブが被った時点で嫌な予感はしていましたが、本当にこうなるとは…。ラブライブ(μ's)1期最終話ではギリセーフでしたし、サンシャインでもラブライブ予選と学校説明会の掛け持ちをクリア、なんならバンドリでも1期9話で沙綾が間に合っていましたから、てっきり今回も間に合うかと思いきやのこの展開。放送日はバンドリの日だったのになんつー仕打ちだよ…。ラブライブ1期12話をリアタイで見てた人はこんな気持ちだったのか…

てっきり友希那か有咲辺りがおたえに強い言葉をかける又は殴る等するかな?と思ったのですが、なかったですね。有咲は拳を握りしめて離脱。友希那はダンマリでした。これは次回、荒れる(確信)。

 

でも、次回…どうなるんですかね。多分「友希那or紗夜からキツイこと言われる&おたえRASから戦力外通告→ロック、RASに加入→ポピパ主催ライブにて『キズナミュージック♪』を披露」という流れになると思いますがここからはキツイ展開が続きそうだな…。精神ゴリゴリにやられそう。まぁそれもそれで作品の評価に繋がるんですけどね…

 

取り敢えず今言いたいのは、氷川姉妹尊い!最高!以上!!(投げやり)

 

Safe and Sound[Blu-ray付生産限定盤]

Safe and Sound[Blu-ray付生産限定盤]

 

 

 

 

 

 

 

 

おばけカフェか

こころんらしい

 

アフグロはプラネタリウム見てた

モカ寝てるけどww

 

皆んな何色々とやってるのwww

 

薫カフェ大繁盛

 

自分が猫になるカフェ

 

日菜仕事のこなし方すげぇ

 

ギリギリ間に合う(フラグ)

 

ひなちゃん先輩!

グリグリ!!!!!こっちは3Dじゃないのか

 

パレオ色変わってる

 

脱退するかも…

 

アフグロライブしたのか

 

真面目な千聖とさよの出し物

歴史紹介とかつまんなそう

 

ばあちゃんバンドするのかww

 

アンコール…

これはアカン…

 

彩のMC流石

3曲アンコール!?

 

日菜どうやって時間稼ぐんだろ

 

 

無言なゆきな

 

りんりんの成長熱い!

 

だっておねえちゃんと一緒に文化祭やりたかったもん 日菜

 

氷川姉妹ハッピーエンド

 

おたえ大泣き

 

ありさ殴らないのか

 

Roseliaのed

 

展開的には美味しいぞ

次回ゆきなの説教来そう

 

さあやの表情なかったな

 

ロックからのRoseliaは の流れはすごい

バンドリの日なのにね…

 

さよひなは癒し