エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《五等分の花嫁 第9話「結びの伝説1日目」》林間学校スタート?風太郎獲得レース、ポールポジションを獲るのは誰だ!?

【Amazon.co.jp限定】五等分の花嫁 第4巻(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換デジタルシリアルコード+第4巻購入特典:2L判ビジュアルシート付) [Blu-ray]

 

私、この人と踊る約束してるから! 

 

そんな事ないよ!

 

風太郎は…カッコ良いよ…

 

 

三玖言ったあああああああああ

いくら一花に変装している&誤魔化しとはいえ実質の告白でしょコレェ!!

 

 

四葉回を終えての今回は温泉回でした。どうやって風太郎が参加するか疑問でしたが、林間だったんですね笑。タガが外れたのか、テンションがおかしい風太郎には笑わせていただきました笑。

 

 

前回に引き続き告白!?

 

前回は四葉の告白がありましたが、今回は一花に変装した三玖からの告白がありました。

クラスメイトの一花に向けた告白から回避の為についたセリフでしたが、照れながら風太郎をべた褒めし、更に腕にひっつく三玖が可愛かったなぁ…。一花ならこうするし…と言い訳しているのも可愛い。

このお陰で自分が風太郎とキャンプファイヤー踊れないのがちょっとショックでも仕方ないよね…と考えて少し曇る三玖も可愛かったなぁ。

 

 

一つ屋根の下で一泊

 

らいはの看病で一時は林間に参加するのを諦めた風太郎。しかし、完治したらいはや親父の後押し+中野姉妹の送迎があり遅れながら参加することにした風太郎。車内での五つ子ゲームでいつになくテンション上がっていたのが印象的です。まさかニ乃が中指を立てるとは…笑

 

雪で進めなくなったため近くの旅館に泊まる事にした姉妹+風太郎。過去に中野家で宿泊した事があったとはいえ、一緒に寝るとなるとまた別問題。姉妹会議をするも結局は髪をほどき誰が誰か分からない状態にして一緒に寝る事になりました。おい、風太郎そこ代われ。

誰が誰か分からないとはいえ結局誰かが近くで寝る必要があるわけで誰がその役目を担ったんですかね?やっぱり経験がある三玖とか好意を持ってる一花かなぁ。

 

そうそう、この少し前の入浴シーンで四葉が、タオルでも四葉スタイル(ウサギの耳みたいなやつ)に結んでいたのは笑いました。こだわり凄いなぁ

 

 

まとめ

 

というわけで9話の感想でした。

一緒に買い物行く等、滅茶苦茶いい感じに風太郎と姉妹との距離が縮まってきているのが見ていて分かるのが面白いです笑。特にニ乃が顕著ですよね〜。まだ本格的にデレてはいませんが、これからが楽しみ。いつ生徒手帳のヤンチャっ子が風太郎って気づくかなぁ。

 

林間の目玉であるキャンプファイヤーは一花が風太郎と踊る事に現状なっていますが、実際どうするんでしょうかね?まさか、5人全員風太郎と踊るとか?

個人的にはそうなって欲しいですが、流石にそれはなさそうですしどうするんだろう。一花の性格を考えると彼女だけ良い思いするとも思えないし…。

まぁ兎に角、今回は入浴シーンが見れましたし、次回も姉妹の微笑ましいシーンが見られると思うと1週間が長く感じます笑

 

湾曲とはいえ気持ちを伝えた四葉&三玖にシチュエーション完璧な一花。ニ乃と五月の巻き返しは次回以降期待っていう感じですかね〜?

 

 

五等分の花嫁(4) (講談社コミックス)

五等分の花嫁(4) (講談社コミックス)

 

 

おまけ

 

独り占めにしない等、平等にこだわる三玖。なんかタッチの終盤の南に対する達ちゃんの気持ちと似たような感じが個人的にします。

あーこれ終盤の展開分かっちゃった(そのっち感)。とまでは行きませんが、これ多分平等に拘るあまり一歩踏み出させず姉妹に遅れをとり、悩む三玖という話がありそう。

 

特に四葉は林間を風太郎にとって思い出の1ページにしたいという程純粋な好意を持っていますし知らず知らずに接近してそう。