エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《BanG Dream! 2nd Season (バンドリ2期) 第13話(最終回)「キズナミュージック♪」》RAS・グリグリ除く、全バンド新曲披露!セトリ?そんなもの知ったこっちゃない!!

キズナミュージック♪[Blu-ray付生産限定盤]

 

おたえ

 

沙綾

 

りみりん

 

有咲

 

みんなとポピパでよかった!

 

 

香澄〜!!!!

こういう事をサラッと言えるからこそポピパの精神的リーダーたる所以なんだろうなぁ

 

 

「ぽぴぱパピポぱーてぃ」開演!

 

遂に来てしまった感がある最終回。そんな今回はポピパの主催ライブ、「ぽぴぱパピポぱーてぃ」の準備から終わりまでを描いた回でした。

 

ガルパ参戦の5バンドが参加するという事もあり、ライブシーン前は凄い賑やかでした。

主催のポピパ以外、皆んな色々とわちゃわちゃして可愛いかったです。一推しは はぐみ家のコロッケを美味しそうに食べていた蘭です笑。何を言っていたのかちゃんと聞き取れなかったので後で見返す必要がありますね笑。

 

リラックスしている皆んなと比べて主催側のポピパは準備に忙しそうでした。でも2話で見せたRoselia程疲れている感じが無かったのがポピパらしいというか、皆んな楽しんでやっているんだなぁと感じました。実際はロック(ギャラクシー)がせっせと動いたのでRoseliaより楽だったという可能性もありますが。

 

ライブ前に円陣を組もうと提案したのもポピパらしかったです。こういうのに乗り気じゃなさそうな友希那や紗夜が反対しなかったのが意外ですね笑。リサ姉や日菜が説得したんですかね笑。

 

 

待ちに待ったライブ!

 

そんなわけでライブは無事に開演。

先陣を切ったのはポピパでした。前回、香澄が1回出た後リターンすると言っていましたが、まさにその通りになりましたね。

お披露目した曲は「Returns」。「盛り上がろう!」と言っていきなりバラードかい!と思いましたが、どうやら緊張した香澄がミスった感じです笑。流石香澄。ポピってる。

本当のセトリでは「Happy Happy Party!」の予定でした。こっちもこっちで盛り上がる曲じゃな気がするんですけど…笑

 

これを見て、次からのバンドもセトリを大幅に変えてきます。ロック涙目。本当、お疲れ様です。

 

 

ポピパの次はハロハピ。

セトリが絵という変化球でしたが、更にここから変化してまさかの新曲。「えがお・シング・あ・ソング」というタイトルです。

ハロハピらしさ全開の曲でした。そして遂に飛びましたよ、ミッシェル。まさか当番回のジェット機能が伏線だとは気づかないよ!

 

 

お次はパスパレ。

不安だったMCは取り敢えずセーフ笑。

披露した曲はこちらも新曲、「きゅ〜まい * flower」。こちらもセトリから変更しており、タイトルコールは日菜…ではなくまさかの千聖。何だかんだ言って、ノリが良いですよね、千聖さん笑。

 

 

そしてアフグロ。

ON YOUR MARK」という曲名の新曲をお披露目。ハロハピやパスパレの例に漏れず、王道の「これぞアフグロ!」という感じの曲でした。この曲は5バンドの中で1番好きな曲かもしれません。フルが早く聴きたい笑。

 

 

5番目はRoselia。

ポピパと並ぶ二大巨頭なわけですから、どういう曲が来るか気になりました。というか、上4つはセトリ変更を平気でしそうな気がします(失礼)が、まさかRoseliaも変更するとは思いませんでした。紗夜さん、良く許可したなぁ笑

披露した曲は「FIRE BIRD」。あこが考案したような名前ですね笑。デュエマ経験者としてはコッコ・ルピアを始めとしたドラゴンのお供達が頭をよぎります笑。

バラード系と思いきや転調して盛り上がる系になったのはなんかこう…熱くなりました(語彙力)。多分この転調したところら辺はガルパで難しいところ。俺の占いは当たる。

 

 

そして帰ってきたポピパ。

遂に「キズナミュージック♪」!!と思いきや、まさかの「Dreamers Go」という予想の斜め上を行く新曲を披露。ここへ来てまさか「キズナミュージック♪」ではないとは…。とことん予想は外れますね笑。

ここまで新曲たっぷりだと満足では足らない程の満足感を感じました。

 

肝心の「キズナミュージック♪」は、アンコールにて演奏しました。イントロのタイミングでエンドロールに入ったので演奏は見られませんでしたが、この入り方は個人的に好きなのでOKです!(謎目線)

描かれている絵はライブ中の周りの反応だったり振り返り(?)だったりと良かったし、本当に良い最終回だなぁと感じるエンディング映像でした。これはEDではないですが、ノリノリになってたチュチュが可愛かったですね笑。

 

 

まとめ

 

というわけで13話、最終話の感想でした。

前回の感想記事で全バンドのライブが見たいなんて欲望を書いていましたが、まさか本当に見られるとは。しかも新曲で。使い回しはしないぞ!という製作陣の熱意が伝わってきました。

本当、ありがとうございます!!

 

 

10月から3期やる事が遥か昔にアナウンスされているので、悲壮感に近いロスは起こりそうにないですが、それでも待ち遠しいのには変わりないです。早く10月になってほしいなぁ笑

 

3期では2期でやらなかったロックのRAS加入イベントが控えているのが楽しみですね!

2期では全くと言って良いほど絡みがなかったRASとロックですが、どう繋がるんですかね。

マスキングの父親がギャラクシーのオーナーという事が判明したのでそこ繋がりですかね?

 

 

まぁ何にしろ、本当に楽しい2期でした!

おたえ関連で一時はどうなるかと思いましたが…笑

また動くポピパ達を見られるのを楽しみにしたいと思います!

 

10月よ、早く来い!笑