エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第16話「目指せ優勝☆まどかの一矢」》やっぱり、まどか先輩は強い。仲間は決して足枷ではないっと。

自分を信じて進む…

 

それが私の信じる弓道です!

 

 

流石まどか先輩!

プリキュアやりながら全国大会優勝とか本当何者だよ…

 

 

再びまどか回!

 

前回のオークション回に引き続きまどかにスポットが当たった回でした。父親の背中を見てきたまどかの成長が描写された前回に比べ、今回は彼女の信念が描かれました。自分を信じるけど仲間も大切にする。そんな軸を持ちつつも心優しい彼女が見られた良い回でした。

 

 

弓道大会

 

前年勝っている全国大会で再びの優勝を目指すまどか。そこに立ちはだかったのは1年生の那須さん。命名は弓の名手、那須与一からですかね。「よっぴいてひようとうつ」懐かしい。古典でやったなぁ。

 

那須さんは典型的な一匹狼で、目標の枷になる友人なんて必要なしという考えを持っていました。その考えからか、初対面で大会覇者、更に先輩であるまどかに「友達ができたから弱くなった」的な事を言う始末。それで動揺していたまどかもまどかですが、那須さんもメンタル意外と豆腐っぽい。精神攻撃をあの場で出来る図太さは見習いたい、見習いたくない。

 

そんな那須さんですが、プリキュアの活躍により無事に浄化されました。めでたしめでたし。これからは友達を作っていくのかな?どうせならプリキュアになってくれても…笑

 

戦闘シーンについてですが、正直その後に行われた弓道大会決勝のサドンデスルールの方が衝撃的だったので印象はあまりないです。あのルールはエグい。中学生の大会になんつールールを適用してるんだよ…

 

 

まとめ

 

というわけで16話の感想でした。

自分を信じるのは大切だけど、仲間も大切という事が教訓なお話でした。今回のゲストキャラ、那須さんはゲストの割にキャラが濃かったので再登場しそうですね。中3なのに「来年も会いましょう」なんてまどかは言っていましたが笑

 

 

次回は再びマオが登場するようですね。

再登板は間違いなくあると思っていましたが、もう来ますか…笑。今度は仲間よりの立ち位置みたいなので楽しみです。敵はまたアイワーンかなぁ。

 

スター☆トゥインクルプリキュア主題歌シングル【CD+DVD】

スター☆トゥインクルプリキュア主題歌シングル【CD+DVD】

 

 

おまけ

 

「女子中学生の弓道大会」というマイナーなものがネットで話題になってるってヤバくないですか?

しかもそれをまどかパパの部下は普通に知っていましたし…笑