エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《仮面ライダージオウ 第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」》ご安心ください。ご覧の番組は「電王」ではなく、「ジオウ」です。

ごめん、ここでとまるわけには行かないんだ

 

最高最善の魔王になって未来を変えるために

 

 

再びソウゴの覚悟が聞けて大満足。

オーマジオウが消えていないという事はまだ最低最悪ルートも残っているということか…

 

 

久しぶり!イマジンズ!!

 

 

カブト編を終え、今回は冬映画でも触れた電王編となりました。映画でウォッチを継承していませんでしたから、TVで何かしらやるだろうと思っていましたが、単品で来るとは予想外。555&フォーゼみたいに何かと抱き合わせかなと思っていました。

 

 

そんな電王編からのレジェンドはジーク除く、良太郎のイマジンズ。そして、京介…じゃなくて、侑斗とデネブでした。冬映画で活躍が見られたとはいえ、またあのイマジンによるワチャワチャを見る事が出来て嬉しかったです。この4人がいるだけで画的にも聴覚的にも騒がしくなるのはもはや安定感があります笑。

 

そんなイマジンズですが、一体何しに来たんですかね。侑斗は「ソウゴが魔王になるのを止める」という目的を持って現れましたが、イマジンズは現状謎。ただウォッチを私に来るとは考え辛いですし、ここは次回明らかになりますかね。

 

というか、そもそも論なんですけど、デンライナーやゼロライナーって異世界に行けたんでしたっけ。侑斗がゲイツみたいに乗り込んできた時にウォズが彼の未来ではオーマジオウの未来が残っている的な事を言っていたのがちょっと引っかかったというか何というか。ディケイドのオーロラと違い、これら2つは純粋なタイムマシンだと思っていたんですけど、認識違いですかね。また見直さなければ…。

 

この侑斗のカチコミの時に「俺が止めてやる」と言い切ったゲイツはカッコ良かったですね。初期とはえらい違いだ笑。

 

そういやナオミちゃんは流石に出ませんでしたね笑。少し期待していましたが残念。

 

 

戦闘シーン

 

さてさて、戦闘シーンですが、その前に。

今回のアナザーライダーである電王の特殊能力ってなんですかね。矢車が変身したカブトもそうですが、アナザーライダーがただの置物になっているのが気になるところ。矢車の場合はキックホッパーと合わせてキャストオフ的な2段階変身となんとなく理解しましたが、今回は本当に分からない。

フータロス等のイマジンがつかない。電車もない。ノリもあんまり…と電王要素が見た目しかない。後半に何か仕組んでいるのかもしれませんがちょっと弱いかなぁと。増殖したやつとかパワーアップするやつ。はたまたマンホールを使うサイコパスといった内外で個性を出して来たヤツが多いだけにがっかり。

 

無事におじさんが直したデンライナーを獲得した彼がどのような暴れっぷりを見せるか気になります。

 

それ以外だと、3号か4号以来のベガフォームが見られて嬉しかったです。フォーム問わず、ゼロノスのスーツの損傷が薄っすら…いや、割とはっきり分かりますが、歴戦の戦士感が出ていて逆に良かったです。デネブと侑斗のやりとりも微笑ましかったですしね。いや~良いものが見られた。

 

イマジンズの中で唯一戦闘に参加したモモタロスですが、てんこ盛りのお陰か、トリニティにすんなり馴染んでいたのには笑いました。リュウタロス達に比べてソウゴ達は、我が強くありませんし、扱いやすいのかもしれません。ゲイツinモモタロスも良かったですし、本当、電王って劇薬だなぁと思いました。ウォッチも「必要ならやるよ」で済む便利さも流石。

冬映画でソウゴ達と接点なかったっけ?と思いましたが、正直ちゃんと覚えていないのでこれもまた、見直します、はい。

 

 

まとめ

 

というわけで39話の感想でした。

番組を乗っ取りゴーストする可能性があるからと多少(?)遠慮していた士や海東と違い、こちらは遠慮無用で突っ込んで来ましたね笑。おじさん含めすっかり電王のノリに飲み込まれていた。BGMも電王のものがよく使われていた。と、見ている番組が一体どっちなのか危うく分からなくなるという笑。電王がいなかったのがギリセーフの説、ある笑。

 

 

次回は今回冒頭にチラッと見えたグランドジオウが本格的に登場するようですね。ちょっと前にジオウ、ビルド、クローズの横並びを見た記憶があるのにもう最終フォームお披露目ですか…。早いよ。

 

グランドジオウの能力は何ですかね。ぱっと見、主役ライダーをとあるシーンから引っ張ってこれるように見えましたが、さてさて。

鎧武は1話。オーズはカザリに邪魔されたタトバキックでしたが、ビルドとクウガは分かりませんでした。個人的にはウィザード53話(最終話)の最終フォームのキックラッシュを持ってこれば良いと思いますが、流石にそれは邪道なんですかね笑。

 

 

ま、何はともあれ、グランドジオウの大暴れっぷりが今からとても楽しみです!

 

仮面ライダージオウ DXグランドジオウライドウォッチ

仮面ライダージオウ DXグランドジオウライドウォッチ

 

 

 

おまけ

 

ゲストの思い出の場所ってWのおやっさんが「俺は自分の罪を数えたぜ。さぁお前の罪を数えろ」ってやったところですよね笑。またここで罪が増えるのか…