エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《仮面ライダーゼロワン 第4話「バスガイドは見た!アンナ真実」》ゼロワンの正体バレにデイブレイクの真実に新フォーム登場…。情報量が多すぎる…!!

秘伝の社長として誓う!

 

俺は隠し事はしない

 

ヒューマギアが夢のマシンだということを証明してみせる!

 

 

これぞ社長の鑑!

これから或人による風通しの良い会社作りが見られるのかな?

楽しみだなぁ

 

 

デイブレイクの真実

 

ヒューマギアが暴走して何やかんやがあったデイブレイク。

不破はこの事故のお陰でヒューマギアアンチになり、或人は父親を失うという悲惨な出来事。そんなデイブレイクの真実が今回明らかになりました。

 

父親がデイブレイクの戦犯と虐められている少年と共に見た事実、それは大方の予想通り、滅亡迅雷.netの仕業でした。或人はこの事実を公表しましたが、ちゃんと映像は残っているんでしょうか。世間的には、「今回のヒューマギアの暴走も12年前のヤツも、訳分らん組織のせいにしやがった」と思われても仕方ないですが、そこまで酷い世界ではなさそうで良かったです。

ちゃんと虐められていた少年も仲直り出来ましたしね。優しい世界大事。

 

 

正体バレ!

 

4話にして早くも不破にゼロワンという事をバラした或人。

何か隠し事していると飛電を疑っている、というか完全に信じていない不破に対して、新しく社長に就任した自分は隠し事なんてしないという或人の考えを履行する為の第一歩がゼロワンの正体バレとは予想外でした。

狙った訳ではないとはいえ、「宝生永夢ゥ!」を生み出した高橋さんですから何か特別なきっかけがあるのかなと思っていました笑。

 

唯阿には既にバレているでしょうし、これでA.I.M.Sの2人は「或人=ゼロワン」という図式が成り立ちましたね。これがどう使われていくか気になります。

 

 

まとめ

 

というわけで4話の感想でした。

バスガイドのアンナが暴走に抵抗してまでデイブレイクの真実を明らかにしたシーンは1話の筋肉崩壊太郎が頭をよぎりましたね…。仕方ないとはいえ、良いヒューマギアから敵になっていくのは4話になってもまだ慣れませんね…。どうか最終回には皆笑顔で楽しく暮らしている光景が見たいです…

 

 

次回はヒューマギアに仕事を盗られた漫画家のお話ですね。

シンギュラリティがどうのこうのと言われている世界ですから、この世界の一般人はどのように生計を立てているんでしょうね?

まさかデイブレイクで人類が大激減したとか…ないですよね??ね???

 

 

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー