エフライの感想記

のんびりやっていきます。

運営さん…。頼むからイベントを被らさないでおくれ…

 

はぁ…疲れた…

つい先日まで行われた『ラブライブ!』のソシャゲ、スクフェス・スクスタの両イベント。

薄々感づいていましたが、イベントの期間が丸々被るんですね…汗。でもまぁ、報酬のキャラが別々だったらまだ割り切れるんですよね、推しはこっちだからって。

 

 

な・の・に!

 

 

今回のイベント、共に我が推しの"かよちん"こと小泉花陽が報酬キャラになってたんですよ!

もう「マジかー」では済まない程の衝撃でした笑。スクスタの方が先にイベント内容が明かされ、今回はスクスタ頑張るか〜なんて思っていた矢先のスクフェスのイベント発表。勘弁してくれ…というのが正直な思いでしたね笑。

 

 

かよちん推しとしてどうするか…

まだ朗報だったのが、共にランキング報酬じゃなかった事ですね。周りに関係なく2枚取りが狙えますから。

スクフェスが個人的に好きな「おさんぽラリー」だったのも良かったです。これがスコアマッチという、他人に獲得ポイントを左右されるものだったらたまったもんじゃ無い笑。

 

 

少し考えた後、まだ走りやすい、そして好きなイベントという事。そして後悔はしたくないという2点から、共に2枚取りを目指す事にしました笑。

 

ピンチはチャンス。

無謀な夢、勝ちに行こう!

 

 

 

 

そんな2つのイベントの内、スクフェスの方、早くも第11回目となったおさんぽラリー。

今回のストーリーは「μ's、海外へ行く!」でしたね。劇場版で見たような街を舞台に、映画とは違う展開をこなし、でも楽曲は劇場版のもの。という胸熱なものでした。旅行をμ'sで過ごした日々とリンクさせる穂乃果にはグッと来るものがありましたね。いやー、本当に良いストーリーだった。何度も見返すことになりそう。

 

 

 

 

 

そしてスクスタ。

リリースから1ヶ月と少しが経ってもう3つ目のイベントですね。テンポが早い笑。1つ目のイベントではUR穂乃果が実質全員配布と気前が良かったスクスタですが、前回のイベントからはSR含め、結構絞ってくるようになりましたね。UR獲得を目指したら5万位以内に入る必要があるという…。

スクフェスの2枚取りとボーダーラインは同じですが、プレイ人口を考えると、結構本腰を入れる必要がありますよね汗。

"まだ"課金をしておらず、最近やっと中級でSランク取れるようになった自分からすると、スキップチケットを全放出の総力戦を覚悟しました。

 

 

 

 

 

 

そんな「僕らの10日間戦争(笑)」を繰り広げた結果、なんとか無事に両イベント共、2枚(スクフェスは3枚)取りを成し遂げました。

 

やりきったよ、最後まで!

 

いや〜、しんどかった。久々にガチでソシャゲをやり込んだ気がします。課金こそしませんでしたが、効率厨と化して編成を考え、ライブをこなすのは中々骨が折れました笑

 

 

 

次ここまで走るのは当分ないだろうなぁ。と思う程精神(笑)とアイテム(これはガチ)を消費した10日間。ガルパもやってるので、とても大変なイベント期間でしたが、なんとか結果に結びついて良かったです。

 

イベントを終えた後、運営に言いたい事はただ一つ。

 

 

報酬キャラを被せないでくれ!

 

 

本当これだけ。

マジで頼みます。Aqoursのメンバーでも同じ思いはしたくないぞ…!笑

 

ラブライブ!Solo Live! Collection 若草のSeason

ラブライブ!Solo Live! Collection 若草のSeason