エフライの感想記

のんびりやっていきます。

"2019年に買ってよかったもの"をつらつらと書いてみる

 

相も変わらず、色んなものにジャブジャブお金を費やした2019年。「お金っていうものは貯めた量より、使ったお金の量の方が人生の幅を広くする」という鈴木亜久里さんの言葉を地で行くスタイルで、浪費に次ぐ浪費により、何時も財布が寂しい状況でした笑。まぁ何とか今日まで生きていたので、セーフでしょう。

 

そんな訳で、ランキングに行こうと思います。

 

 

 

第10位 ポケットモンスター シールド

 

 

ポケットモンスター シールド -Switch

 

 

待望のシリーズ最新作、ポケモンシールドがランクインです。

ズバットやサンドパン等、ピカブイで連れ回ったお気に入りのポケモンや、ヒコザルやチコリータ等の御三家。ディアルガ等の伝説・幻ポケモン。それらに限らず諸々とリストラポケモンが多かった今作でしたが、それを補って余る程の面白さを持った作品でした。

ジム巡りを興行化し、それに挑戦するという構図は斬新でしたし、楽しかったです。ワイルドエリアという過去作のポケモンご用達の場所があるのも良いポイント。

厳選もやりやすくなりましたし、ポケモンの種類と、ライバルとの戦闘の多さ以外はよく出来ていると思います。

  

www.k-efrai.com

 

 

 

 

 

 

第9位 Anker PowerCore 10000 モバイルバッテリー

 

Anker PowerCore 10000 (モバイルバッテリー 10000mAh 最小最軽量 大容量)【PSE認証済/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 *2019年12月時点 (ブラック)

 

7月にあった、Prime Dayで買ったこの品。元々使っていたモバイルバッテリーが瀕死ものだったので、新品の快適さにただただ驚くばかりでした。約半年経った今でも、バリバリ現役で活躍しています笑。セールで700円位安く買えたのも良かったポイントですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

第8位 漫画 五等分の花嫁

 

 

五等分の花嫁(1) (講談社コミックス)

 

 

冬クールに放送されたアニメを、一気にファンになった『五等分の花嫁』。

原作を全て揃えたりイベントに行ったり原画展に行ったり、マガポケで最新話更新を常に待ったり…と深くハマった作品です。表紙やキャラ紹介、ラストページのおまけ等、単行本ならではの面白さもあって、いつも買っております。

完結が近いのが寂しいなぁ…

 

 

www.k-efrai.com

 

 

 

 

 

第7位 S.H.Figuarts 真骨彫 仮面ライダーディケイド

 

 

 

輸送箱伝票貼無 1次受注分 在庫数6 S.H.Figuarts 真骨彫製法 仮面ライダーディケイド ネオディケイドライバーVer.

 

 

平成ライダー20作品目の記念作、『仮面ライダージオウ』において、散々暴れ回った10作品目の主人公、ディケイド。ベルトをマゼンタ色に変更して登場した彼は、フィギュアやベルト等で我々の財布を破壊しに来ました。おのれ世界の破壊者。

自分は、白色ベルトのディケイドを持ってなかったので、速攻でポチったのを覚えています。身体の色がどうのこうの等色々言われていますが、個人的にはそこまで気にならなく、むしろプロポーションの見事さに驚きました。今でも飾っているお気に入りの一体です。

 

 

www.k-efrai.com

 

 

 

 

 

第6位 Fire stick TV

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

プライムビデオやdアニメストア、YouTube等、普段スマホやタブレットで見ている映像を、TVに映し出す事が出来るデバイスです。

リモコンが少し頼りなかったり、スキップ機能が微妙に使い辛い等、マイナス面はありますが、やはり動画をTVの大画面で見られるのは嬉しいですね。色々パワーアップした製品も出ているようなので、財布と相談しながら新調するか考えます。

 

 

 

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

第5位 キミ・ライコネン パーカー

 

 

f:id:efrai:20191217132543p:plain

画像はEURO SPORTSさんより

 

 

今年からアルファロメオに在籍しているF1ドライバー、キミ・ライコネンの名言がプリントされたパーカーです。

12年のアブダビGPで言い放たれた「Leave me alone」無線。フェラーリに戻ってからもグッズになったりと印象的な無線としてファンと公式、両方に残っているのですね。

このパーカーは、THE・F1感があまりなく、値段を考えない限り、普段使い可能なのが良いところですよね。今年の冬以降、大活躍の気配がします。

 

 

www.k-efrai.com

 

www.euro-sports.jp

 

 

 

 

第4位 Sony × Aqours ヘッドホン

 

 

ラブライブ サンシャイン Aqours SONY コラボ ワイヤレス ヘッドホン WH-H800

 

5thライブに合わせて購入した、『ラブライブ!サンシャイン!!』とコラボしたSONYのh.ear on 2 Mini Wireless(WH-H800)。ヘッドホン自体買った事なく、また、ワイヤレスイヤホンも持っていなかったので、色々初尽くしのものに選ばれた製品ですが、とても使い勝手が良く、重宝しています。

 

Aqoursのデザインがさり気なく書かれているのもGoodポイント。また、イラストレーターゆの氏による、書き下ろしのAqours9人のイラストも可愛く、実用性とオタク要素、両方の面で、買って良かったなと思っています。

  

www.k-efrai.com

 

 

 

 

 

第3位 ヒートテック 極暖

 

 

f:id:efrai:20191217133052p:plain

画像はUNIQLOさんより

 

 

趣向品が並ぶ中、第3位に入ったのはヒートテック。しかも極暖。

寒いのが兎に角苦手な自分なので、どうしても厚着をする傾向があるのですが、極暖を採用してから、そこまで厚着をする必要がなく(つまり泊まりの時荷物が少なく)、利便性(?)をしっかり享受しております。

今年の冬も既に酷使しているのですが、超極暖という期待のルーキーが発売されたんですよね。ウチも採用しようかなぁ…

 

 

www.uniqlo.com

 

 

 

 

 

 

第2位 ラブライブ! 9th Blu-ray BOX Forever Edition

 

 

ラブライブ!  9th Anniversary Blu-ray BOX Forever Edition (初回限定生産)

 

 

遂に迎えたラブライブ!9周年。それを記念して、アニメ、映画、それらのBDに付いてきた特典映像、その他諸々を纏めたBlu-ray BOXが第2位です。

値段はやはり安くありませんが、2ndライブやファンミの映像。BD特典曲と、そのソロver.等々と豪華にも程がある仕様だったので、大変満足しております。Androidユーザーなので、スクフェスやスクスタのシリアルを使えたのも良いですね。

このBDはμ'sの足跡をじっくり噛み締められるとても良いアイテムで、『ラブライブ!』ファン必見のものだと思います。また、これに封入されていたシリアルにて、1月に開催されるラブライブ!フェスに参加できるようになったのも個人的にはデカい。

 

9人(キャスト入れると18人)で始まった『ラブライブ!』が9年の時を経て、どのような境地に立つのか。その瞬間を見られるのが、本当に楽しみです。

 

 

www.k-efrai.com

 

www.k-efrai.com

 

 

 

 

 

 

 

第1位 CSM ブレイバックル セット

 

 

 

仮面ライダーブレイド ブレイバックル&ラウズアブゾーバー&ブレイラウザー

 

栄えある1位に降臨したのはCSM ブレイバックル。正式名称は、「COMPLETE SELECTION MODIFICATION BLAYBUCKLE & ROUSEABSORBER & BLAYROUZER」となっています。長ぇ…。

『ブレイド』を見て、幼少期を育った身なので、大人向けのシリーズである、CSM化したら例え、いくらでも買うぞ!と意気込んでいたのですが、やはり約5万円というのは顔が引きつりましたね…汗。

ですが、ベルトと武器、そしてパワーアップ用のアイテム(ラウズアブゾーバー)の完成度は凄まじく、値段相応の価値はあると思います。時たま巻いて、遊んでいるのですが、満足感、半端ないです。

また、変身時に現れる、オリハルコンエレメント(通称:畳)を再現出来るプロジェクターが付いていたのも面白い試みでした。

 

 

www.k-efrai.com

 

 

 

そういう訳で、「2019年買ってよかったもの」でした。

勿論これら以外にも買って良かったと思うものは沢山ありますし、逆も然りです笑。調べてみると、このランキングの総額が約15万円だったので末恐ろしくなりました笑。

まぁ買わずに後悔するより、買って後悔したいタイプの人間なので、ショックで寝込むなんて事はありませんけどね笑。

 

今回は"もの"に縛って書きましたが、ラブライブ!サンシャイン!!の5thライブにF1日本GP etc.etc.と"こと"でも色々経験出来て良かったです。

来年もまた、良い買い物、そして経験を沢山したいものですね。

 

 

 

DETAIL OF HEROES EX 仮面ライダーディケイド 特写写真集 KAMENRIDE【復刻版】

DETAIL OF HEROES EX 仮面ライダーディケイド 特写写真集 KAMENRIDE【復刻版】