エフライの感想記

のんびりやっていきます。

セトリ&感想《Pastel*Palettes特別公演 〜まんまるお山に彩りスペシャル☆〜》パスパレ、初の単独ライブ。ステージ上は1人でも、気持ちは5人…

1月27日に開催された『Pastel*Palettes 特別公演 〜まんまるお山に彩りスペシャル☆〜』に参戦して来ました〜。まぁ、いつもの如く(?)LVでしたけどね笑

今までゲスト出演が多かったPastel*Palettes(以下:パスパレ)の初の単独ライブなので、とても楽しみにしていました!

丸山彩役の前島亜美さんただ1人なので、一体どういった感じになるのか。というのも気になりましたね〜

 

以下、セトリです。

 

1.ワクワクmeetsトリップ

2.パスパレボリューションず☆

 

3.しゅわりん☆どり〜みん

4.はなまる◎アンダンテ

 

5.Baby Sweet Bery Love

6.世界は恋に落ちている

7.Fantastic future

 

8.天下トーイツ A to Z ☆

 

9.Wonderland Girl

10.ゼッタイ宣言〜Recital〜

 

11.ぎゅっDAYS♪

 

12.もいちど ルミナス

 

EN1.ゆめゆめグラデーション

EN2.Y.O.L.O!!!!!

EN3.きゅ〜まい*flower

 

 

 

という感じのセトリでした〜

 

ライブの感想というと、兎に角楽しかった!とそれに尽きますね。まぁどのライブも基本的には、そうなんですけど、今回のライブは本当に楽しかった。

 

 

3月発売の準新曲「ワクワクmeetsトリップ」から始まって、「しゅわりん☆どり〜みん」らの古参曲で盛り上がる。そして、カバー曲ゾーンで更にテンションが上がったところで、スペシャルゲストを織り交ぜながら「天下トーイツ A to Z ☆」達のオリジナル曲へ回帰。「もういちど ルミナス」でエモい感情にさせて、一旦フィナーレを迎えてからの実質新曲の「ゆめゆめグラデーション」に、サプライズの「Y.O.L.O!!!!!」。そして締めの「きゅ〜まい*flower」。

 

もうね…完璧。出来れば「ゆら・ゆら Ring-Dong-Dance」が聴きたかったですが、これは千聖さんが居てこその楽曲ですからね、ワガママは言いません。

スペシャルゲストに若宮イヴ役の秦佐和子さんと、大和麻弥役の中上育実さんがいらして下さったのは本当に嬉しかったですね。ライブが始まる前に、各メンバーからの「頑張ってね」手紙があったので、ゲストは無いのかなぁと思ってましたから。

秦佐和子さんとの「天下トーイツ A to Z ☆」。中上育実さんとの「ぎゅっDAYS♪」。そして3人での「Y.O.L.O!!!!!」。どれも良いパフォーマンスでした…。特に「Y.O.L.O!!!!!」なんて予想の範疇に無かったですもん。ガルパ配信当時なら兎も角、今は持ち歌が多いですからね。まさかバンドリ内のカバーが来るとは誰も予想出来なかったと思います。これは貴重なパフォーマンスだっただろうなぁ…

 

元々Afterglowの楽曲の「Y.O.L.O!!!!!」。幼馴染バンドだからこそ感じるエモエモ感が魅力の楽曲ですが、出会いが仕事付き合いだったパスパレだと、また意味が変わるのも良いですよね。また新しい「Y.O.L.O!!!!!」の解釈がここにて生まれました。

 

 

また、今回出演が叶わなかった、白鷺千聖役の上坂すみれさんと、氷川日菜役の小澤亜李さんは、アンコール時のビデオにてメッセージ参戦を果たしました。この事は前島さんも知らされてなく、大変驚き、そして涙を流していましたね。無事、アンコールまで辿り着き、丸山彩から前島亜美に戻った瞬間での、このサプライズでしたから涙が出るのも仕方ありません。思わず、こちらまで来るものがありました。

 

 

そんな訳で、興行的にも、我々客の満足的にも、そして(恐らく)キャスト本人的にも大成功に終わった『Pastel*Palettes 特別公演 〜まんまるお山に彩りスペシャル☆〜』。丸山彩として、Pastel*Palettesとして、前島亜美として、抱えていた気持ちが溢れ出たような今回のライブは、間違いなく、心に残ったライブです。本当に楽しかった!

 

 

 

アニメ3期が放送され、勢いがある『BanG Dream!』。自分は都合が合わずLVすら行けないんですが、AfterglowやRoseliaのイベントも2月には控えており、2次元、3次元共にこれから益々の躍進が期待出来ます。

その先陣を切ったPastel*Palettes。ほぼ1人で今回のライブを乗り切った前島さんの凄さを感じると共に、いつの日か、5人全員揃ってステージに立てる時が来るのを、ファンとして待ち望んでいます…

 

f:id:efrai:20200128004329j:image

 

 

 

 

おまけ

 

ブレードの"詰め替え"発言や、「はなまる◎"アダンテ"」発言は彩らしくもありましたね笑。日菜の言葉を借りるようですが、噛んでこそ"丸山彩"ですし、前島亜美さんにちゃんと(?)彩が降りかかってきた証拠かもしれませんね…笑

 

 

 

ワクワクmeetsトリップ[Blu-ray付生産限定盤]

ワクワクmeetsトリップ[Blu-ray付生産限定盤]

  • アーティスト:Pastel*Palettes
  • 出版社/メーカー: ブシロードミュージック
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: CD
 
バンドリ!  ガールズバンドパーティ!  カバーコレクションVol.3[通常盤]