エフライの感想記

のんびりやっていきます。

まだ2020年が始まらない事について

前にこんな記事を上げました。

 

www.k-efrai.com

 

プロ野球のオープン戦が始まって、F1でも新車お披露目からのテストがあって、ようやく新年が明けた気がした!という記事です。

 新外国人が多い今年の阪神の活躍は。ホンダ勢、そしてライコネンの躍進は。etc.etc.

本当に楽しみにしていました。

 

しかし、そこにいけいけしゃあしゃあと現れたコロナウイルス。

コイツのお陰で、色んな娯楽系のものやスポーツが大打撃を受けています。

 

プロ野球、メジャーリーグは開幕延期。センバツは中止。F1は開幕戦オーストラリアGPの金曜日セッション2時間前に中止発表&バーレーンGP(2戦目)、ベトナムGP(3戦目)の延期。同じ今週(13〜15日)開幕インディカーも無観客開催か…!と思われたものの結局延期。第3戦ロングビーチも延期。WECセブリングも延期。FEも多数のレースが延期。

 

ゲシュタルト崩壊を起こしそうな程見た"延期"や"中止"の文字たち。

勿論仕方ない事とは分かっています。パンデミック宣言が出て、「リアルバイオハザード」や「リアルがっこうぐらし」状態になりかけていますからね。

 

スポンサードリンク

 

ですが、頭では理解していても心では納得していないというか何というか。ユニットライブの最後を飾るはずだったAZALEAのライブも吹っ飛んでしまいましたし、"生きる希望"がジワジワ無くなっていくこの感じ。とても辛い。

 「アレがあるから頑張ろう」と思い過ごしていたのにも関わらず、そのご褒美的なアレが無い。この状況は想像以上に精神に与えるダメージが大きいです。

 

自分はサッカーに詳しくないのですが、Jリーグも延期だったり、ヨーロッパの方でも何かの大会かリーグ戦が延期か中止になっているんですよね。他にも多数の競技、又はライブが中止、延期になっているというのを聞きます。ユニバやディズニーリゾートを筆頭とするテーマパークも閉園になっています。

 

この息苦しい状況、いつまで続くんですかね。

今やイタリアやスペイン等の欧州へ広がっていますし、完全収束はまだまだ先っぽいのが何とも…

感染を止めるのが第一なのは当然です。そして身勝手なワガママなのも重々承知していますが、心の栄養が枯渇していく今の状況は正直しんどいです。無関係と思っていたアニメ関連も『Re:ゼロから始める異世界生活』2期が放送延期ですしね。あーしんど。

 

 

一応、5月にやるAqoursのライブ、PERFECT WORLDの1日目に当選しましたが、これも果たして開催されるのか…

そういう不安の中、早くコロナが収まってくれ…と願うばかりのここ数週間でございます。

 

 

F1速報 卓上 カレンダー 2020 (三栄 2020年 カレンダー)

F1速報 卓上 カレンダー 2020 (三栄 2020年 カレンダー)

  • 発売日: 2019/10/15
  • メディア: カレンダー