エフライの感想記

のんびりやっていきます。

セトリ&感想《『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours ONLINE LoveLive! ~LOST WORLD~』2日目》やっぱりAqours、良いなぁ…

2日目も参戦しましたよ!Aqoursのオンラインライブ「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours ONLINE LoveLive! ~LOST WORLD~」。1日目に続き久々のAqoursのパフォーマンスに酔いしれる、そんなライブでした。

 

先ずはセトリです。

 

New Romantic Sailors

 

Breaveheart Coaster

 

Amazing Travel DNA

空中恋愛論

メイズセカイ

 

シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン

 

Fantastic Departure

 

Deep Resonance

Aqours Pirates Desire

Dance with Minotaurus

 

君のこころは輝いてるかい?

 

JIMO-AI DASH!

未来の僕らは知ってるよ

 

こんな感じのセトリでした。文字色を変えているのが昨日との変更点となっています。1日目は虹ヶ咲との兼ね合いがありましたが2日目は無かったので、セトリを大きく変えてくるかな、と思っていましたが大まかそのままでしたね。まぁ何処を変えるんだよという話ですが…笑

 

既に1日目の感想で言いたい事はある程度書ききったので、今回は端折りながら綴っていきますね。

 

「ラブライブ! サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020」テーマソングCD「Fantastic Departure!」

 

分かってはいましたが、やはり「New Romantic Sailors」のインパクトは凄かったですね。落ちサビ以降の演出が1日目より進化していたような気がします。Guilty Kissのライブ、全速力で楽しかったなぁ。CYaRon!はどうしても現地で公開されたジェットコースターの映像が気になってしまいます(LV勢)。AZALEAは1日目より落ち着いて見る事が出来た気がします笑。後述しますが1stライブ、楽しみ。

 

シャゼリア☆キッスは安定の面白さでしたね。最後の決めポーズ、小宮さんの安定感が凄すぎる。「Wake up, Challenger!!」に代打「Dance with Minotaurus」が起用されたのは嬉しいサプライズでした。好きな楽曲ですから見られて良かったです。「青空Jumping Heart」に代わって「未来の僕らは知ってるよ」が披露されたのは何処となく予定調和感がありましたが、やっぱり良いですよね。「I live, I live Lovelive!  days!!」の意味がフェス辺りから変わっていて、とても身に沁みます…

 

スポンサードリンク

 

 

 

さて、ライブのお話はこの辺にして。発表された色々なお知らせについて綴っていきますね。

今回のライブにて、AZALEAのリベンジライブにオンラインライブ第2弾。5周年記念PV付きシングル発売に5周年記念の展示会。そしてアケフェスことスクフェスACのPS4移植。と実に盛沢山のお知らせがありました。ライブ関連については、もう純粋に楽しみですね。特にAZALEAはユニットの中で唯一開催出来なかったので今から待ち遠しいです笑。今回のLOST WORLDでシングル楽曲は披露されましたが、3人カバー楽曲がまだですからね。どんなセトリになるか今からワクワクしています。オンラインライブ第2弾は丁度デュオトリオ発売と被りそうなので、新曲披露が気になります。「KOKORO Magic "A to Z"」のお披露目、来い…!!

 

シングル発売についてですが、映画以降アニメーション展開が止まっていたので「やっとか」という気持ちが強いです笑。虹ヶ咲やLiella!が本格始動する事でAqoursはおざなりになるのでは…と不安だったので安心しました。どんな楽曲、PVになるか楽しみですね。展示会は沼津で開催なので行けたら行く、といった感じです。このご時世でなければ躊躇いなく行けるんですけどね…

 

アケフェス移植は、正直喜んで良いのか正直分かりません。スクスタのパイを奪いかねる事ですし、アケフェス自体の存続も危うくなりますからね。加えて『ラブライブ!』の据え置きゲームには、スクパラという偉大な先輩が居るというのも不安要素です。ねんどろいどがメインで、「Shangri-La Shower」と「るてしキスキしてる」を産み出した以外功績が無いゲームですからね…。虹ヶ咲の歩夢が好きそう。

まぁスクフェス3D化等の前例を考えるとリリースは結構遅れそうですし、販売方法や中身含め、広い気持ちで待っていようと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

 

という訳でAqours初の配信ライブの感想でした。

ドームツアーを筆頭に様々なライブが無くなったのは残念でしたが、こうやって新しい形でのライブが開催されて良かったと思います。虹ヶ咲の2ndから熟成を重ねたのか、演出も豪華になっていましたしね。特に最後の花火は綺麗でした。

これからもAqoursの勢いは止まる事を知らなさそうですし、振り切られないように付いていきたいと思います!

 

ラブライブ! サンシャイン!! Aqours CHRONICLE (2015~2017) 【初回限定盤】