エフライの感想記

のんびりやっていきます。

まさかのMIRACLE WAVE衣装!《B.L.T 2018年 9月号 増刊 Aqours版》

本日発売された「B.L.T 2018年9月号 Aqours版」を無事購入することが出来ました!

個人的にこういう雑誌は、例え好きな声優さん等が特集されていてもあまり買わないスタンスなんですけど、3rdライブの目玉だった「MIRACLE WAVE」衣装が表紙&グラビアと聞き、即決で購入しました。勿論G'sみたいに丸々Aqoursだけ!とはいきませんが、各メンバーのインタビューにはとても心を打たれました。詳しく書くと著作権等で怒られそうなので詳細は避けますが、「アニメ1期から2年経って今思う事」や「東京ドームライブやファンミーティングへの意気込み」が主にインタビューの内容だった、とは書いておきます。「アニメ1期から2年経ってる」という字面には大変驚きましたね笑。「普通の私に突然舞い降りた奇跡」から始まるPVの発表がつい最後のように感じます。

 

9人分あるインタビューの中で、個人的には逢田さんのインタビュー内容が興味深かったです。詳細は避けますが、「1stライブの横浜アリーナは自分達の成果で勝ち取った場所ではなく与えられたもの」と彼女が考えている事は心に来るものがありました。アニメイトか何処かがフライングで「1stライブは横浜アリーナの2days」と発表した時の周囲の驚きようは今でも記憶に残っていますからね。実際、自分も「本当に出来るの?」と思っていましたし。あの時はμ'sの幻影を誰しも追ってましたもんね…。生放送等でもキャストさんは不自然にμ'sに言及しませんし、あの時のギスギス感は今思うと異様でしたし、キャストさんもその空気を感じていたって事ですよね。そんな逆風から今度はμ'sファイナルライブの場所、東京ドームでライブか…。Aqoursも大きくなったなぁ(謎目線)

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

この雑誌には特典として2019年のカレンダーが付いてきました。当然、Aqoursキャスト仕様の。大きさはというとザックリこのくらいです↓

 

f:id:efrai:20180724234550j:image

 

表は購入して確かめてもらうとして、上3分の2がキャストの写真、下3分の1がカレンダーとなっている事はお知らせしておきます。キャストの写真が多くてとても嬉しかったですね。極論ですがこういうのは実用性なんてなくて良いんですよね。キチンとしたカレンダーはちゃんと買いますから。

 

 

 

冒頭で綴りましたが、自分は丸々特集じゃないとこういう雑誌は買わない(実際μ'sのCUT以来の購入)タイプなんですけど、この雑誌は購入して損しない代物だと思います。それ程中身の完成度が高いと感じました。

今後、4thシングルに4thライブ、ファンミーティングに劇場版と駆け抜けていくどころか高速で我々ファンを振り切ろうとするAqours。一体我々ファンを何処まで、そしてどんな楽しい所まで連れて行ってくれるか、とても楽しみです!

 

B.L.T.2018年9月号増刊 Aqours版

B.L.T.2018年9月号増刊 Aqours版