エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

感想《2021 F1 最終戦(第22戦) アブダビGP》これほど興醒めする終わり方があったのか…。ライコネン&ジョビナッツィ&ホンダラストレース。

これはモータースポーツではありませんね。少なくともスポーツではない。絶対。 先日、白熱のF12021年シーズンの最終戦、アブダビGPが開催されました。同点で迎えたタイトル争いに、ホンダラストレース。そして、忘れてはいけないライコネンのラストレースと…

Liella!の1stライブ、大阪公演に参加したお話

群馬公演を皮切りにツアーを行っている『ラブライブ!スーパースター!!』のLiella!。今回自分は、大阪公演DAY2に現地参戦したので、その時の思い出等を旅行記的に綴っていきます。只の自己満足記事ですが、宜しくお願いします! 正直に申しまして、自分はあ…

感想《仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ》祝え!仮面ライダー50周年を!要素てんこ盛りの冬映画!

見てきました。毎年恒例の仮面ライダーの冬映画。今年は『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』と銘打たれており、現行作品である『リバイス』よろしく、親子の絆をテーマに据えた作品でした。上映前の段階で、『セイバー』ライダーの他にも様々なラ…

感想《2021 F1 第21戦 サウジアラビアGP》暴走、フェルスタッペン。白熱のタイトル争いは同点のまま最終戦へ…

アメリカ大陸GPが終了し、もう見る事はないと思ったはずの深夜スタートのF1。しかし、ヤツは再び私達の前に姿を見せました。そんな第21戦の舞台はサウジアラビア。FEが開催されているディルイーヤではなくジェッダにて開催されました。ここも前戦のカタール…

感想《2021 F1 第20戦 カタールGP》忘れた頃にやってくるパンク祭り。トップ争いを余所目に大混乱の中団勢。アロンソ、珠玉の表彰台!

地獄のアメリカ大陸GPを終え、F1の舞台は中東カタールに移りました。今回が初開催という事もあり、全車が同条件で行われるレースがどのようになるか楽しみでしたね。佳境を迎えたタイトル争いや、混沌を極めるランキング争いがどう動くかが見所なレースでし…

セトリ&感想《『ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~』大阪公演 2日目》たこ焼きよりも暑い場所、大阪!岬なこさん凱旋ライブ!

先日開催された『ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~』の大阪公演。その公演のDAY2を現地にて参戦致しました。 アニメの出来が自分の中で不満が貯まるものだったのでライブに応募するか迷いましたが、今なら言えます…

感想《2021 F1 第19戦 サンパウロGP (ブラジルGP)》独壇場ハミルトン。金曜日から話題は彼一人に全集中!

地獄のアメリカ大陸GPの最終戦。その舞台となったのは、インテルラゴスこと「アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ」でした(言いたかっただけ)。予選4時、スプリント予選4時半、決勝2時というアジアのF1ファンを試している時間帯で開催されたこのレース…

第20回 JAF鈴鹿GPに現地参戦したお話。

先月末に開催されたSF最終戦こと、第20回JAF鈴鹿グランプリ。自分はこのレースを現地にて観戦したので、その時の思い出等々を旅行記的な感じで綴っていこうと思います。 レース自体の感想は↑こちらから。 10/3(日)に発売開始となっていたレースチケット。し…

感想《テン・ゴーカイジャー》正にこれが夢見てた『ゴーカイジャー』の新作。期待という名のハードルを楽々と飛び越えていってしまった…!

マーベラスとルカが出演した『スーパー戦隊最強バトル‼︎』から早2年、6人揃ったので考えれば『ジュウオウジャー』の第28話、29話で行われた「スーパー戦隊2000回スペシャル」から早5年、そして『ゴーカイジャー』本編から早10年、ド派手な宇宙海賊が再びファ…

感想《2021 F1 第18戦 メキシコGP》母国凱旋ペレス。順位変動は少ないながらも見所のあるレースで観客も大満足!

大変面白かったアメリカGPから2週間。F1はメキシコにレースの場を移しました。ペレスの地元という事もあり、彼の所属するレッドブルがどのような活躍を魅せてくれるのかが見所でしたね。予選5時、決勝4時という地獄の放送時間の中、なんとか気合で観戦しまし…

感想《2021 SUPER FORMULA 第7戦(最終戦) 鈴鹿 (第20回 JAF鈴鹿グランプリ)》初PPに雪辱果たし。見所盛り沢山で満足感半端ない!

早いもので最終戦を迎えた今年のSF。各々どのような有終の美を飾るのか、というところが見所のレースでしたね。自分は19年のF1日本GP以来久々に現地観戦だったので、ウッキウキの気分で金曜日から鈴鹿サーキット入りをし、満足感満載の週末を過ごしました。 …

セトリ&感想《『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.3 A・ZU・NA 〜The Night Before〜』1日目》

先日開催されたA・ZU・NAのファンミこと『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.3 A・ZU・NA 〜The Night Before〜』。リアタイ参戦が出来なかったので、アーカイブにて参戦致しました。Diver Diva、QU4RTZと楽しかっ…

感想《2021 SUPER FORMULA 第3戦 オートポリス》予選も決勝も雨。その中で生き残ったジュリアーノがSF初PP&初優勝!

今週末に最終戦を迎えている今年のSF。閉幕を前に、結果だけ知りつつも内容を知らなかった第3戦のオートポリスの感想を綴っていきます。 オートポリス、霧です。進行30分ディレイとなっています。雨か霧かの今週末。今日もレースが無事開催されますように。#…

感想《2021 F1 第17戦 アメリカGP》まるで3年前のようなレース展開。手に汗握る優勝争いに、光るベテランの業。見所が多くてリアタイ観戦出来て良かった。

トルコGPを終え、今年のF1も地獄のアメリカ大陸GPへと舞台を移しました。その初戦となったのはアメリカ。もはやお馴染みとなっているCOTAでの開催です。昨年はコロナの影響により開催されなかったので、2年振りのF1レースでした。お客さんも多く入り、マスク…

約1ヶ月Zenfone8を使ってみて。必要な機能全部乗せで満足感高い…

私事ではございますが、先日スマホを買い換えました。今まで使っていた機種がぶっ壊れた訳ではないのですが、約4年使ったし、ちょっと動作重くなって来たしで良い頃合いかなと思ったのが買い替えを決断した理由です。 で、新しい愛機として選んだのはASUSの…

感想《ラブライブ!スーパースター‼ 第12話(最終話)「Song for All」》遂に最終回。過去作の面影が豊富にチラつくもお話は纏まっていてGood!

ちぃちゃん、私、悔しい 折角みんなが協力してくれたのに、何もお返し出来なかった ~間~ 勝ちたい…!私!勝ちたい! ~間~ 私達の歌で、Liella!の歌で、結ヶ丘の歌で優勝したい! いや…優勝しよう! 俺たちの戦いはこれからだ! プロローグも終わり、これ…

セトリ&感想《『ラブライブ!サンシャイン!! CYaRon!2nd LoveLive! ~大革命☆Wake Up Kingdom~』1日目》緩急のあるセトリが生み出す楽しさ全開のライブ。1時間のディレイがあったもののこのユニットには関係なし!

毎週末何かしらライブが開催されている『ラブライブ!』シリーズ。10/16、17の週末はAqoursのCYaRon!がライブを行いました。当日券発売や、e+のシステムトラブルによる1時間ディレイ等、これまでの公演とは異なる事が数多く発生しましたが、無事に終われて何…

感想《2021 SUPER FORMULA 第6戦 もてぎ》チーム無限ウィーク。雨が演出した初優勝に初栄冠と嬉しい事が多すぎた。

約1.5ヶ月の間隔を空けてSFの第6戦が開催されました。舞台は前戦と同じもてぎ。前回のレースは、野尻選手が完勝した展開でしたが、今回は雨選手の登板があった事で予選決勝共に面白い展開になりました。 果たして野尻選手がタイトルを確定するのか。それとも…

感想《ラブライブ!スーパースター‼ 第11話「もう一度、あの場所で」》かのんのトラウマ克服回!これは紛う事なき「私を叶える物語」。

Liella!が始まったのは、かのんちゃんがあの時歌ったから クゥクゥちゃんの想いに応えたから かのんちゃん以外、居ないよ? 流石、かのんの事を本人以上に理解している千砂都。 かのんを信頼しているからこそ出来る業であり、かのんも千砂都の真意に気づいて…

セトリ&感想《『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会UNIT LIVE & FAN MEETING vol.2 QU4RTZ 〜Sweet Cafe〜』1日目》完成度の高いハーモニーが漂う幸せな世界。幸福度で言えばトップのイベントかも

中々見るタイミングが掴めませんでしたが、ようやく見る事が出来ました、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.2 QU4RTZ 〜Sweet Cafe〜』の1日目。 セトリを見ないように過ごすのは少々苦痛でしたが、その苦難に報…

感想《2021 F1 第16戦 トルコGP》2年連続、そして2戦連続の雨絡み。全車完走にゼロストップ作戦等、これまでとは色々性格の異なる展開だったなぁ

本来だったら鈴鹿にて日本GPが開催された今週末。イスタンブールを舞台にF1第16戦が行われました。日本GPが無い事でモヤモヤする気持ちは正直ありましたが、こればっかりは仕方ありません。気持ちを切り替えて観戦する事にしました。SFのチケットは確保出来…

感想《ラブライブ!スーパースター‼ 第10話「チェケラ!!」》これぞ平安名すみれの真骨頂。いくらナーフされようが彼女の素晴らしさは消える事はなかった…

ありがとう、クゥクゥ… すみれ…!! ああ栄冠は君に輝く。これまで寸での所で栄光を勝ち取れなかったすみれ。そんな彼女が自分に自信を持ち、特性"ききかいひ"を克服出来た事はとても喜ばしい事で、今後が楽しみになる展開です! 恋の栞子ごっこやグループ名…

感想《ラブライブ!スーパースター‼ 第9話「君たちの名は?」》爆誕「Liella!」。理事長の意味不明さや恋のバランス調整が目についた溜め回。

それでは皆さん、エントリーしますよ! 私達の名は Liella! 遂にグループ名が出てきたか! 主人公考案なのはシリーズ初(アニメ内)かな。 何はともあれ、これからの展開が楽しみ。 しっちゃかめっちゃかだと感じた、恋の栞子的な暴走が収まってから早くも一週…

感想《2021 F1 第15戦 ロシアGP》3年連続プーチン来場せず。予選、決勝共に天候に翻弄され大荒れとなった週末を制したのは…!?

歓喜のシューイに包まれたイタリアGPから2週間。F1はソチにやってきました。ここは例年荒れる事なく淡々とチェッカーを迎える事が多い為、今年は何か面白い事が起こったら良いなぁと思いながら迎えた週末でした。もう15戦なのでタイトルやコンストラクターズ…

感想《インディカー 2021 第8戦 デトロイト レース2》2戦連続キーマンはグロージャン。先日大クラッシュした同僚に捧げる今季2勝目のオワード!

ローゼンクビストのクラッシュやパワーの不運、エリクソンの初優勝と見所が多かったレース1と同週末に開催されたレース2。各車サーキット特性やタイヤの持ち等のデータをたっぷり取れた事でレース1からどのような変化が起こるのか、楽しみにしていました。 …

セトリ&感想《『ラブライブ!サンシャイン!! Guilty Kiss 2nd LoveLive! ~Return To Love ♡ Kiss Kiss Kiss~』1日目》つよつよ構成の最高のライブ。生バンドとの相性も最高で滅茶苦茶楽しかった…!!

先月のAZALEAライブから始まった『サンシャイン‼』のユニットライブ。今週はGuilty Kissの出番でした。昨年のライブが物凄い楽しかった記憶があるので、とても楽しみにしていました。 セトリは↓のようになっています。 Shooting Star Warrior Phantom Rocket…

感想《ラブライブ!スーパースター‼ 第8話「結ばれる想い」》5人揃ったのは良いけどさ、揃い方っていうのがあるでしょうよ。シリーズの良くない所を存分に発散した感じが凄い。

この学校を歌で結んでいこう! 1! 2! 3! 4! 5! 結ヶ丘女子高校、スクールアイドル部! ソングフォーミ―! ソングフォーユー! ソングフォーオール! ラブライブの伝統、カウントアップ点呼。 9じゃなくて5だから滅茶苦茶早く感じたなぁ。 後、うぃっす…

感想《ラブライブ!スーパースター‼ 第7話「決戦!生徒会長選」》これは…スクスタ?差別全開で新設校らしいフレッシュさは何処へ行ったの…?

中川さん、あなたの本当に大好きなことはなんですか? 生徒会の仕事が一番好きなことだと言えますか? 〜中略〜 反論、できますか? あ、間違えた。 最初の学園祭は… 音楽科をメインに行う事と決定しました。 こっちだ、こっち。 って、おいおいおい。初っ端…

感想《2021 F1 第14戦 イタリアGP》"まさか"が多かった週末。やはりこの男には笑顔と靴が良く似合う。

ガスリーの初優勝が記憶に新しい昨年のイタリアGP。早くもあれから1年が経ち、再びモンツァの地にF1が帰って来ました。ここまで後半戦2連勝のフェルスタッペンと王者ハミルトンのタイトル争いに、超接近戦の中団勢。そして今季2回目のスプリント予選開催と見…

セトリ&感想《AYA UCHIDA CHARACTER SONG LIVE 『〜chara・melt・room〜』No.3【room303】》1年延期され無事開催されたライブ。1年我慢した分、その破壊力は凄まじい…!

Diver Divaのファンミや『スーパースター‼』のアニメ放送があったこの週末。μ'sの南ことり役の内田彩さんのライブ、「AYA UCHIDA CHARACTER SONG LIVE 『〜chara・melt・room〜』No.3」も開催されました。このライブ自体は知っていたのですが、アーカイブ配…